• ベストアンサー

生理周期の影響

宜しくお願いします。 生理の周期具合で子供が出来やすい・・出来にくいなどの関係があるのでしょうか?? 例えば、生理が毎月ほぼずれずにくる人は子供が出来やすく、 生理周期が不順な人は子供が出来にくいなど。。。 初歩の質問ですいません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

単純な話、確率の問題です。 生理周期が一定の人はタイミングが計りやすい。毎月かならずあるなら年に12回。 同時に避妊もしやすいと言えるでしょう。 不順な人は正確なタイミングが掴みづらい。回数も少なくなるなら単純に妊娠の機会も減ります。 逆に言うと予期せぬ妊娠もあり得るという事に。 そういう意味で、子供が出来やすい出来にくいとは言えると思いますよ。

niconico227
質問者

お礼

なるほど! そういうことなんですね!! 有難うございました。