• 締切済み

年金

友人 五十代 女性 既婚 子供なし 夫は自営業 は年金を一切はらっていないそうです。そういう人の老後はどうなりますか?頼るものは貯金しかないですよね?資産もありません。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

1,貯金 2、生活保護 3,子などの親戚に頼る 人間が歳をとり、身体が動かなくなるのは 産まれたときから判っていたことです。 準備しておくべきでした。 某経済評論家は次のようにいっています。 「歳をとったら、自動的に金が入る  システムを、若い時に造っておけ」

• bukebuke
回答No.2

はい貯金しかないですね

• aokii
回答No.1

貯金がなくなったら、生活保護がありますから心配無用です。年金は払い損ですから。払えない人は払わなくてもいいんですよ。