• ベストアンサー

お気に入りの追加ができなくなってしまいました

windows7のPCを最近購入しました。 前のPCのお気に入りをフォルダでコピーして、新しいPCのお気に入りに貼り付けしたのですが、Web画面でフォルダの中にお気に入りの追加ができなくなってしまいました。 どのようにすれば、今までどおりフォルダに追加できるようになりますでしょうか? 旧PC FMV CE50GW windowsXP 新PC Lm-is614x windows7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
回答No.3

#1です。 すみません。その経験はなく、解決につながりそうなアドバイスはできないかもしれません。 お気に入りの中身は単なるインターネットショートカットの集まりですので、通常のファイルの移動やコピーがそのまま反映されるはずです。 何らかの不具合で大本の「Favorites」フォルダのコピーがうまくいかなかったのだとしたら、わたしならFavoritesフォルダの中身だけをコピーして貼り付けるか、通常のエキスポート/インポート…ということを試すと思いますが、それでうまくいくかどうかは自信ありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

C:\Users\ユーザー名\Favorites ここに上書きすればお気に入りに入る筈なんですが。。。 出来ませんか? もし出来ない場合、お気に入りフォルダーのバックアップの仕方が可笑しいと思うのですが、どの様にバックアップされましたか? また、別ブラウザー使ってませんか?FireFox等の別ブラウザーで作成したものを そのままIEへ張りつけでは不可能です。 ↑の上書きで解決しない場合、バックアップをやった過程を補足くださいませ。もっと詳しい説明が可能かと思います。 宜しく御願い致します。

回答No.1

「どう」できないのでしょうか。 なにかメッセージが表示されるならそれを補記してください。 ●Internet Explorer 7/8 でお気に入りを追加しようとすると、「'サイト名'を作成できません:エラーを特定できません」というエラーが発生する http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7addfavoriteserror.htm

tuqwe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 旧PCからコピーして作ったフォルダを指定して追加をして、特にエラー表示などは出ないのですが、 フォルダに入ってません。 新しくフォルダを作って、そこに追加するのは入ります。