• 締切済み

auのスマホを検討中

こんにちは。 現在使用している携帯(ガラケー)から 買い替えようと思っています。 妻がiphone4sを使用しているので iphoneの具合は大体わかります。 Android、windowsphone、iphone だったらどれが良いのかそれぞれの メリット、デメリットを教えていただければ幸いです。 AndroidはDIGNOを検討しています。 主な使用方法としては 電話、メール、ネット検索です。 よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• XBG
回答No.3

No.2です >>・ISW11F >これって製造中止になっちゃいましたよね? >近所の家電屋さんだと >もう品切れなのですがまだ手に入れられますか? 「ムスビー」というサイトで、白ロムで手に入ります。私も白ロム機種を買いました。 >>・IS11S >これも良い具合なんですか。 >でも新しいのが出るのならば待った方が良いのかな? 新しいといっても画面サイズと画質の違いなので、そこは好みで選択してください。 先ほど紹介した「ムスビー」でなら1万円台後半~で手に入ると思います。 >読む限りだと私にはあまりスマホが必要じゃない気がするのですが >ガラケーの新しい方にした方が良いんですかね? 正直そう思いますが(ぉぃ、私はARROWS Zにしてしまった以上手放せませんねw 少なくともWiMAXはさほど必要ではないかと。 用途から見れば、仮にスマホにしても、パケット割引サービスはISフラットにしないほうがよいです。 「ガラケーの感覚を」というのならテンキー付きのAndroid端末もあります(INFOBARなど)ので、そちらも検討されてみては?

acerocker
質問者

お礼

こんばんは。 >「ムスビー」というサイトで、 ムスビー知ってますw ちょっと話が変わってしまうのですが auユーザーがau端末の白ロムを買うメリットってなんでしょうか? 店舗での取り扱いがない、店舗より安いということでしょうか? >新しいといっても画面サイズ それだけの差なんですね。 >正直そう思いますが ですよねw 私もWiMAXの必要性は感じていません。 >「ガラケーの感覚を」 INFOBARだと液晶も小さいので微妙ですw ありがとうございましたm(_ _)m

• XBG
回答No.2

あの一応ですが品目リスト書いておきます Android ・ISW11F WiMAX対応、通称「全部入り」スマートフォン「ARROWS Z」。私が使っているものです。 メリットは使いたい機能がなんでも入っていることですが、使い方によっては加熱など不安定な挙動をする(例:WiMAXをONにし、テザリング中にカメラ起動などで発生)こともあるので、あまりAndroidの仕組みを理解していないなら推奨しません。 ・IS12F 富士通の「ARROWS ES」。こちらはWiMAXはありません。 画面もZに比べ若干小さく、コンパクトです。スタイルはこちらのほうが少し上。 ・ISW11K DIGNOです。WiMAX対応。ドラえもんのCMのやつです。 コンパクトでなにより薄いです。acerockerさんの想定される使用目的なら、やはりこれがオススメです。 ・ISW11SC WiMAX対応、GALAXY S IIのau版です。割に大画面ですがアプリによっては全画面で表示されなかったりします。ただし製造しているSAMSUNGをはじめ、海外製のスマートフォンは日本独自の仕様(赤外線やおサイフケータイ、ワンセグなど)は搭載されていません。 ・ISW12HT WiMAX対応、HTC EVO 3D。ただしHTC EVOはSIMカード非対応なので、カードスロットがありません。 メリットは3D映像が撮影できる点、デメリットはスタイルが若干固い点。 ・IS11S SONY ericson製「XPERIA acro」。WiMAXはありません。 メリットはその分軽いことでしょうか、、、ただSONY製品は慣れるまで時間がかかるかも acro HD版が新機種で発売予定です。 ・IS11T 「REGZA phone」2代目です。フルキーボードが付いています。 IS04同様モバイルREGZAエンジンを搭載しています。 ただし1つ1つのキーはやはり小さいです。 ・IS12T Windows phone 7.5を搭載しています。メリットはWindows感覚でそのまま使用できるくらいなので、Windowsに慣れているならこれがよいでしょう。 ・iPhone 4S iOS 5を搭載したApple製。au初のiPhoneです。 繋がりやすさは非常にいいようですが、iOSのライセンス等の関係上、高速通信などは搭載されておらず、個人的には「ガラケーの利便性向上版」といった認識です。 iTunesと同期はできるので、音楽を聴くことが主な目的ならこれを選ぶのがよいでしょう。 あまり多くの機能は利用されないと見えましたので、acerockerさんにはIS11SかiPhone4Sをお勧めしたいと思います。 ※※ISシリーズの利用前に、IS NETコースが利用可能か確認してください。契約が無い場合はau.NETの料金(利用月のみ月額525円)がかかります※※ ※※WiMAXの利用には手続きが必要です。またWiMAX通信があった月には、パケット通信料に加え525円の月額使用料がかかります※※

acerocker
質問者

お礼

こんにちは。 過去の回答履歴を読ませていただくと 携帯関係にお詳しいようですね。 >・ISW11F これって製造中止になっちゃいましたよね? 近所の家電屋さんだと もう品切れなのですがまだ手に入れられますか? >・ISW11K やはりお勧めですか。 >・IS11S これも良い具合なんですか。 でも新しいのが出るのならば待った方が良いのかな? >・iPhone 4S そういう具合なんですね。 妻のを使ってみて なんとなくスマホに興味持ったんですよ。 他にご紹介いただいた機種にはあまり興味がありませんw 読む限りだと私にはあまりスマホが必要じゃない気がするのですが ガラケーの新しい方にした方が良いんですかね? ありがとうございましたm(_ _)m

• uun373
回答No.1

希望する回答とは違うと思われますが…… 主な使用目的が電話、メール、ネット検索なら スマホを持つメリットは無いと思われます。 例え機種変するとしても従来型携帯電話のままにする事をお勧めします。 スマホだと月額利用料も上がりますし電池の持ちも悪くなりますし。 アプリを色々入れてスケジュール管理をしたり PCのファイルを出先で見たりといった、 パソコン的な使い方をしたい人なら スマホを持つ利点が出てくると思われます。

acerocker
質問者

お礼

こんにちは。 >希望する回答とは www こういうご回答を頂くことは想定していましたw >主な使用目的が電話、メール 確かに無いですよねw >スマホだと月額利用料も 色んなサービスを組み合わせると 微妙に安くなりそうなんですよ…。 >アプリを色々入れてスケジュール スケジュールは手帳派というアナログ人間ですw エクセルファイルをちょちょいと直せそうな windowsphoneに魅力を感じているんですよね…。 ノートを持ち歩くのがいい加減に面倒になってきたのでw

acerocker
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。