• ベストアンサー

auのiPhone6でmineoを検討しています

携帯の料金が高いことと家でWi-Fiがつながるので、 mineoを検討しています。 公式を見る限りではデータ通信も使えるとのことなので、 早めに切り替えようと思っています。 ただ、実際に移行してから感じるメリット、デメリットも あると思います。 そこで同じようにauのiPhoneからmineoを切り替えた方に メリット、デメリットを教えてほしいです。 お勧めできるか等も併せて教えていただけたら嬉しいです。 mineoは駄目だからここが良いよ等もありがたいです。 当方はあまり音声通話はせず、データ通信も出先では LINEやニュース等を閲覧するくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

iPhoneそのものの機能は何も変わりません。ただし、auが提供しているサービスは全て使えなくなります。例えば、 ・auスマートパスでダウンロードしたアプリは全て消えます ・ezweb.ne.jpのメールは過去ログ含めて全てなくなります ・au Wi-Fi Spotには繋がらなくなります ・au Walletにはチャージできなくなり、au Walletポイントは全て失効します この辺が割り切れるのであれば問題ありません。その分、圧倒的に安いというのがメリットです。 ・

type0
質問者

お礼

👌