• ベストアンサー

Windows7に対応しているFTPソフト

Windows7に対応しているFTPソフト(ホームページのアップなど)のフリーソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.3

FFFTPは、もう終了したソフトなので、 私はFFFTP -> filezilla に乗り換えました。 日本語対応で、とても使いやすいです。 添付画像参照。 http://filezilla-project.org/

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても、参考になりました。

その他の回答 (3)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.4

FFFTPは、原作者が開発をやめただけで、オープンソースとして、別の人たちが開発を引き継いでいます。 終わったソフトという指摘は誤りです。念のため。

taka508
質問者

お礼

そうなんですね。 参考アドバイスありがとうございます。

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.2

「Windows7に対応しているFTPソフト(ホームページのアップなど)のフリーソフトを教えてください。」  もっとも有名で、普及しているのは「FFFTP」。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/FFFTP http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/ffftp.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても、参考になりました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

http://sourceforge.jp/projects/ffftp/ 定番のFFFTPはいかがでしょうか。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • WindowsXP対応のFTPソフトはありますか?

    XP対応のFTPソフト(出来ればFREEソフト)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Server2003対応のFTPサーバーソフト

    こんにちは。私は今までWindows XPでサーバーを立てていましたが、同時接続数がいつも越えてしまうのでサーバーOSであるWindows Server2003に変えました。 今までと同じくHTTP、FTP、Mailサーバーを立てていたのですが、FTPサーバーソフトのTiny FTP DaemonがServer2003に合わないらしく、いつもサーバーがSTOP画面になって落ちてしまいます。 色々と検索してみてFileZilla Serverと言うソフトを使ってみたのですが、いまいち使い方がわからず、英語表記なのであきらめかけていました。 なので、Server2003対応の日本語表記で出来ればフリーのFTPサーバーソフトがありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • FTPをダウンロードしたのですが…。

    フリーソフトのFTPをダウンロードしたんですが…。 これって、インストール?とかしたらすぐにホームページをアップとかできるのでしょうか・・・? 初心者なものでダウンロードしたはいいけど、どうしたらいいのかわかりません;;;

  • 安定したftpソフト

    いつもはwindowsでffftpを使ってるのですが、大量のファイルをアップするようなときは固まってどうしようもないので、linuxでftp接続してアップしています。 linuxならば接続やソフトが落ちることはまずないのでそうしてるのですが、考えるに単純にffftpがあんまり良くないんだろうと思ってます。 そこでwindowsで使える安定したftpソフトのおすすめ教えてくだし。

  • FTP Exchengeを使ってるのですが…

    ホームページを開設しているのですが、今まではサーバーの方でファイルアップロードというものが用意されていたので、FTPを使う機会がありませんでした。 今日初めてFTPソフトのFTP Exchengeというフリーソフトを使ってみました。 サーバーにファイルをアップする方法は分かるのですが、新しいディレクトリの作り方が分かりません。 教えてもらえないでしょうか?

  • windows7でソフトなしでFTPサーバ化

    windows7でソフトなしでFTPサーバのように、他のwindows7からFTPでアップロードなどは出来ますか?または、FFFTP(フリーソフト)でwindows7にアクセス出来ますか? IISやapacheを使わなくても出来るかちょっと気になっています。アクセスログを取りたいのと、パスワードを付けたいので、apacheとか使うつもりではいるのですが、気になりました。よろしくお願いします。

  • ftpソフト

    ffftpを長年使っていて、大量にファイルをアップするときに 必ずエラーがでるのは当たり前と思っていましたが、この間 nextftpを使ってアップしたら何のエラーもなくスムーズに 行きました。これは便利と思ったら、nextftpは有料ですよね? これ以外でフリーで性能のいいftpソフトはないでしょうか?

  • “秘密鍵”に対応したFTPソフトってありますか?

    htmlファイルなどをサーバにアップするのに,今まではDreamweaverMXのFTP機能やFuguを使用していたのですが,新規の仕事でデータをアップするサーバはセキュリティの為か「秘密鍵」というものが接続時に必要なタイプになのです.DWやFuguではそういった項目が見当たらず接続の仕方がわかりませんでした. Windowsでは「WinSCP3」というソフトにそういった項目があり,接続はできたのですが,制作環境がMacなので,Macのソフト(できればフリー)で秘密鍵対応のものがあれば教えてください. DreamweaverやFuguも対応するためのプラグインなどあったらその方法でもかまいません. 因に自分はWebデザイナーでネットワークやサーバに関する知識がほとんどありません…telnetなどでコマンド打ちもさっぱりです.よろしくお願い致します.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacのFTPソフトについて

    HP作成初心者です。 すべてPhotshopで作成して、HPをUPしようと思っています。FTPソフトを無料でつかいたかったので、 ぞんちアップというフリーソフト使ったのですが、 うまくいきません。詳しい使い方教えていただけませんか?

    • 締切済み
    • Mac
  • FTPソフトでダウンロード

    いつもFTPソフトでホームページをアップしているのですが、ダウンロードはしていません。 自動である時間になったときにダウンロードしてくれるソフトなどを探しているのですが、なかなか見つかりません。 誰かご存知の方は教えていただけないでしょうか? お願いします。