• ベストアンサー

オリモノの色について

私は中学生なのですが、今日トイレにいってみるとオリモノがピンク色でした。 2,3日前から若干ピンクかな?と思っていたのですが今日ははっきり薄い血が混ざったようなピンク色でした。こんなのは初めてです。 前の生理は12日ぐらいに終って、今は卵胞期らしいので生理ではないと思います。 腹痛もないし、今までずっと予定通りに来ていて狂った事も一度も無いので・・・ なにか悪いことでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

生理が始まった日が分からないのですが、1週間くらい続くと考えると、 生理初日は、2月6日くらいでしょうか。 生理周期が28日くらいの人なら、 オリモノのピンク色が濃くなった時期は、排卵前といえます。 排卵日近くに出血する人は珍しくありません。 毎回出血する人もいるし、たまに出血する人、全く出血しない人、様々です。 私は、37歳で子供が2人いて、過去に2回排卵期出血を見たことがあります。 下着にポツッと10円玉くらい出血していて、慌ててナプキンを当てましたが、 出血は2回ともそれっきりで、量が増えることなく、 約2週間後に、次の生理が普通に来ました。 真っ赤な出血はなくても、オリモノが茶色くなって 鉄のような匂い(多分、血液だと思います)がすることもあります。 カレンダーや手帳に、今回のことをメモしておいてください。 1週間以内に治まれば、様子見で大丈夫だと思いますが、 何か違和感を覚えたら、婦人科や産婦人科を受診されてください。 排卵期出血(排卵出血)は、悪いことではありませんが、 分類的には、不正出血に入ります。 今後も、同じようなことがあったら、メモを取っておくと、 何かの時に役立つと思います。 基礎体温をつけると、分かることがたくさんあるので、 もし興味がおありなら、付け始めてみてください。 高温相に変わる直前に出血が重なれば、排卵期出血です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tengai35
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.1

いわゆる 「不正出血」 ですね。 不正出血で可能性のある原因は 受精による妊娠生理 →精子が卵子に受精した時に微量の血が出てオリモノで薄まりピンク色になって下着までたどり着く事がある 他には血が出てくるのは何か起きている事実ですので、子宮や膣内壁関連の病気なのか性交の際内壁が傷付いたとか、色々想像ができます。 あとはホルモンの狂いからすごく短い周期で次の生理がきているかも、など色々考えられますので まず性交などで傷付いた心当たりがないか、何か注入して傷付いた心当たりがないかなど考えてみて 外部から傷付いたものでないとわかったなら すぐに産婦人科を受診して下さい。 不正出血をナメてたらひどい目に合いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急!生理後のおりもの

    前にも質問させていただいたのですが、無事生理はおわりました。・・が、、生理後3日の今日、朝トイレに行ったら茶色いおりものがついていたのでナプキンをつけていました。夕方ごろまたトイレに行くと、うすーい血になっていました。ですがごく少量で今はまた茶色いおりものになっています。ナプキンにつくほどではないのですが、拭くと薄茶色のおりものがついています。明日からは旅行なのでとても困っています。生理後に茶色いおりものが出る方いますか?前にも書きましたが、私は中学2年生です。おねがいします!

  • 生理→おりもの(茶色)→生理→おりもの(茶色)

    またまた不安になったので質問させていただきます。 この前産婦人科に行き、妊娠の検査をしてもらいましたが陰性でした。 生理が約3日間きたのですが、それから茶色のおりものになり、とても驚いていました。しかし、また普通の生理に戻り、そして今は茶色のおりものです。 いつもの生理は6~7日間なのですが、今現在6日目に茶色いおりものです。 生理→おりもの→生理→おりもの このようになったのは初めてで、とても驚いています。 具体的にどこが驚いているかと言うと、生理と生理の間におりものがあったというところです。 1日目の生理は腹痛を伴い、毎月の血と変わらないものでした。2日目は夕方まで1日目のような血だったけれど、それから茶色いおりものに変わっていきました。それから次の日の夕方ごろから少なめの血になり、それから今は茶色いおりものです。 いつもは1日目に腹痛は治まります。腹痛に関してはいつもの生理と同じでした。 体温は平熱に近いぐらいになっています。 この前産婦人科に行った時に少し子宮が傷ついてると言われました。これが原因なのでしょうか?この時に妊娠の検査をしたのですが、陰性でした。 今年度からとても忙しく睡眠時間は4~6時間。 人間関係のストレスだったり、課題に追われたりなど、体にも心にも負担がかかってる事は自覚しています。 彼氏とも仲良くしてます。 こういうことは普通の生理であり得ることなのでしょうか? それとも妊娠なのでしょうか? また、その他の何かの病気なのでしょうか? 同じような経験をしたという方はいらっしゃるのでしょうか? とても心配で一睡もできません。 ぜひ回答お願いします。

  • はじめてピンク色のおりものが…

    初めての事で戸惑ってます(;_;) 質問させて下さい。 生理が5日遅れていたので、5月1日に妊娠検査薬を使用すると陽性。 一年間頑張ってきたので旦那と大喜びしたのですが、ずっと腹痛があり少し心配でした。 その2日後茶色の出血がすこしあり、3日目には赤い血がかなりでたのと激しい腹痛ですぐに病院へ。 すると、胎嚢、心拍数、何も見られず、5週目で科学的流産という検査結果が出ました。とても悲しかったです。 一週間後に生理が終わるの予定なので、5月12日にもう一度きて下さいと先生に言われました。 その一週間、激しい腹痛と今までにない大量出血に驚きました。しかし、レバーのような固まりは一度も出ませんでした。 5月12日に病院にいくと、検査結果は異常ありません。ということでした。 正直わたしは先生に科学的流産と言われても、まだ信じていれば望みはあるかもしれない。と思い続けていました。 それから、尿の濁りが今だに続いていたり、食欲旺盛で体重が1kg増えたり、体温が36.6~37.1の間で少し高めだったり… 一番気になるのが、病院に行った3日後、ピンクのおりものがありました。こんなピンクのおりものは初めてで、とてもビックリです。 科学的流産と診断を受けたのに、まだ妊娠継続しているのではないかと思ったりします。 アドバイス、厳しい回答、同じような体験談など、なんでもお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • おりものの質問!

    生理が一週間前に終わったのですが今日トイレに行くと、ティッシュに少し血がつきました。 おりものに少し血が混ざってるみたいですが・・・ なんなのでしょうか??

  • おりものに血が…

    昨日からおりものに血が混じるようになりました。 昨日はうっすらピンクっぽい血で、 今日は目で分かるくらい赤い血が混じってました。 トイレに行ったときに、トイレットペーパーにつく感じです。 昨日より血の量が多くなっています。 生理はちょうど2週間前に終わりました。 最初は生理かなぁと思ったのですが、予定日より2週間も早く来たことはないし、 何より下着があまり汚れていません。 お腹に違和感や痛みはないです。(生理のときも痛みはないです) ちなみに19歳で、1週間前から新しいバイトを始めました。 しかし、バイトによって生活が激変したというわけでもないです。 おりものに血が混じるのは初めての経験なので、 何かの病気だったらどうしようと不安でたまりません。 精神的なものもあるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • おりものに血が…

    今朝トイレに行くとおりもの?だと思うんですが、血がでてました。生理ではありません。生理は5日前くらいに終わってます。特に腹痛とかはないんですが、生理以外で血が出たことに動揺してしまって昼くらいからダルさを感じ、気分もムカムカしています。2,3日前から頭痛もあって病院に行こうかと思ってますが、似たような経験された方、またはこの症状について詳しい方これは何なのか教えてください! 今日バイト先の人に相談したら似たように血が出てその後妊娠していたそうです。旦那の会社の人の奥様も生理終わってまた血が出て⇒妊娠だったそうです。これは妊娠の前兆なんでしょうか…結婚はしてますが特に今は子作りもしていません。何かの病気なんじゃないかと思って精神的に参ってます。何もやる気がでません。誰か教えてください…

  • おりもののことで・・・

    こんにちは。わたしは23歳の女です。 最近の体の調子で気になることがあるのですが聞いてください。おりもののことなのですが2、3日前からおりものに血が混じることがあって・・・。次の生理の予定日まではまだ10日くらいあります。それで基礎体温を去年の11月くらいから測り始めていて一応、高温期と低温期に分かれていてだいたい生理が終わって12~13日くらいに高温期に入り、高温期に入ってから15~16日くらいで生理になるというパターンでした。でも今月は生理が16日に終わり28日には高温期に入るはずだったのですが今日(31日)になっても全くあがりません。 いつもと違うことと言えば今月の生理中と生理が終わった3日間くらいはいつもより体温が高めだった事と、おりものに血が混じっていた事。あと下腹部がなんとなく張るということです。 おりものに血が混じることと高温期にならないことは何か関係しているのでしょうか? すみませんがご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 

  • おりものに血が混じります。

    生理中から血の量はいつもと違ったのですが、今生理後4日目で普通な透明のおりものに少量の血が混じります。少し腹痛も伴います。生理は6日で終わったのですが、3日目か4日目の血の量が今まで出たことが無いくらい多く出ました。タラタラと止まらず流れ出るようでした。それはその1日だけで、翌日には通常通りでした。今出ている血は排卵出血にしては早すぎるかと思って質問してみました。解答お願いいたします。

  • おりものに血が

    24歳です。 生理が終わり8日程経ちました。(前回の生理は12月30日~1月5日まででした) 少しおりものの量が多いなと思っていたのですが、トイレに入りトイレットペーパーで吹いたら少し血が筋になって付いていました。 後茶色いおりものも2回。 (体には腹痛等異常は全くありません) このような事は初めてで心配になり質問してみました。 生理周期(だいたい月の終わりから次の月に跨いできっちり1週間です)や生理時には異常は無く今まで通りでした。生理痛も初潮の頃からほとんど無く、生理不順も本当に初潮が来てから数ヵ月程度でそれから一度もありません。 これは何なんでしょうか? 同じような経験をした事がある方、教えていただきたいです。

  • おりものの色について教えてくださぃ

    さっきトイレで小さいほぅの用をたし。紙で拭いたらピンク色のおりものが付いていて最初生理かと思いましたが。生理でゎなくて。最近ゎ性行為してなぃし。やっぱり病気とかですか?? 心配です。