大阪旅行のスムーズな回り方とおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 3月上旬に2泊3日の大阪旅行を計画しています。初日から中日前半までは京都を、中日後半から最終日までは大阪を満喫する予定です。スムーズな回り方とおすすめスポットを教えてください。
  • 大阪旅行では天守閣、大阪城、通天閣などの観光スポットを訪れたいと考えています。また、たこ焼き、串かつ、いか焼きなどのグルメも楽しみたいです。
  • 中日後半もしくは最終日には大阪城港発の水上バスに乗りたいです。また、中日の夜には「ヒルトン大阪」から大阪の夜景を見るバスツアーに参加予定です。どの周辺のホテルが最適か教えてください。帰りは新大阪駅から新幹線で帰る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪市内に詳しい方、教えてください。

3月上旬に2泊3日(金~日)で大阪方面へ旅行する予定です。 初日~中日前半は京都を、中日後半~最終日は大阪を満喫したいと考えています。 約1日半を有意義に過ごしたいため、スムーズな回り方などをぜひ教えてください。 また、「絶対におすすめ!」スポットも教えていただけるとうれしいです。 (初めて行くので定番の観光地などでも大変ありがたいです!) <観光スポット> ■天守閣 ■大阪城 ■通天閣 <食したいもの> ■たこ焼き ■串かつ ■いか焼き 現在決まっていることは。。。 ・10:00~17:00の間に出航する大阪城港発の水上バス(アクアライナー)に乗ること →中日後半もしくは最終日 ・「ヒルトン大阪」発大阪の夜景を見るバスツアーに参加すること。 →中日の夜 また、上記の内容を盛り込むためには、どの周辺あたりのホテルが一番ベストでしょうか? 帰りは新大阪駅14時発あたりの新幹線で帰る予定です。 たくさん挙げてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

じゃ、具体的に。 京都から大阪へは「京阪電車」を使ってください。京阪は京都の 中心地から大阪市内直結ですし、天満橋で降りると、大阪城は すぐ近くです。(天守閣って大阪城の、ですよね?) 「イカ焼き」は梅田の阪神百貨店地下ですぐ買えますので、それ を持って(あるいは食べながら)、ヒルトン大阪まで歩けばいい かと。どっちも梅田なので。ホテルはそれこそ「ヒルトン大阪」で 良いんじゃないですか? 高すぎる・・・と言われるなら(苦笑)梅田周辺で探せばオッケー。 ピンキリあって選び放題、便利なとこですしね。 翌日は通天閣でしょう。串カツは通天閣周辺が本場です。たこ焼き はどこでも食べられますが、通天閣の後、天王寺まで行って「やま ちゃん」あたりが美味しいんじゃないかと。 天王寺から新大阪へは地下鉄で一本。乗れば30分掛りません。

その他の回答 (3)

回答No.4

上記の条件では 宿泊地は 大阪駅周辺です 天守閣と大坂城は一緒です 通天閣も地下鉄一本です 食したいもの  もナンバ・心斎橋・アメ村で食べる事が可能です 早い話が何処ででも売ってます ナンバも大阪駅も通天閣も一本です 地下鉄御堂筋線です ※アクアライナーは人気がありますが 可能なら夜が良いよ 美しい大阪のビルの夜景がうっとりとさせてくれます 全く違う大阪に驚く事請け合い 食事もあります (カップルかしら????) ※一日乗車券が有利です(地下鉄の駅で売ってます) JRなら大阪駅~新大阪駅まで一駅です 良かったら又来てね 大阪へ バイバイ 

• v7e88
回答No.3

京都、大阪間はJRか、阪急電車です。京都のどこに宿泊するかで決めて下さい。大阪での宿泊は大阪駅周辺が便利です。大阪城も通天閣も、電車1本で行けます。ヒルトン大阪には徒歩で行けます。難波周辺や天王寺もいいですが、京都、新大阪との利便性を考えれば大大阪駅周辺です。インターネット予約すれば安くなるところもあります。  アクアライナーは川沿いで桜が観れるかもしれません。そうなるといいですね。

回答No.1

大阪在住のものです。 農産物や海産物、特産品は少なく 京都や奈良と違い、ただの都会ですが、 通天閣、なんばをはじめ、目かくしして、連れて来られても、一見で、大阪だ!と分かる、なんともいえない統一感のない独特な街を見ながら美味しいものを食べるのが一番だと思います。 夜景ツアーというのがどいういうものか分かりませんが、 生駒、信貴山からみる大阪平野の夜景は、日本一の迫力だと思います。 大阪らしいところをお知らせします。 しゃぶしゃぶ: 大阪のスエヒロというお店の登録商標です。知ってました?   発祥の地で食べてみるのも良いかもしれません。 回転寿司: 東大阪市の元禄寿司が始めて回転寿司をしました。  美味しいかどうかは、この際、別にして、元祖回転寿司を味わってみるとか  回転寿司をはじめたのに、他社に完全に追い抜かれているのを感じてみるのも良いかなと   本店は東大阪ですが、大阪市内にも店舗があります 天保山: 日本一低い山です。4.53mです。   地図にも載っている立派な?山です。   登山証明書がもらえます。 天神橋商店街: 日本一長い商店街です。   縦走するには時間がかかりすぎるので、通りかかる予定があれば、   「これが日本一かぁと感じていただければ」 宿泊先は、夜景のバスツアーに参加されるということですので、 その帰着地に近いところが良いのではないでしょうか? 先日、水上バスアクアライナーと帆船観光船のサンタマリア号とその待ち時間に天保山大観覧車に乗ってきました。 ご参考に。 http://blog.livedoor.jp/childwind/archives/5874641.html 大阪周遊パスというのが2000円で販売されています。 私の場合、  アクアライナー1700円(3月は周遊パスでは無料ではなく10%OFF)  サンタマリア号1600円  天保山大観覧車700円 を1日で利用し、その間の地下鉄を含めすべて2000円で行けたので かなりお得でした。 大阪城の天守閣や通天閣に行かれるのであれば、 この周遊パスに含まれていますので、地下鉄で移動されるのであれば オススメできます。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/childwind/archives/5874641.html