• ベストアンサー

gooの質問のタイトル(内容)と質問のないようについて

教えて!gooを利用させていただき、大変便利に利用しております。出来るだけ全部読みたいと思っております。何しろ件数が、多い為効率的に読むため内容と要点の、関係で要点(見出し)だけで、判断して、興味ない場合飛ばして次に、いきます。しかし、タイトル(要点)だけで、内容が判断出来ない場合があります。私は要点は、出来るだけ具体的に書くようにしていますが、皆様に質問ですが、 タイトルと内容が余りにもかけ離れていると思われたことが、ありませんでしたか?(gooの質問を、読んで) 失礼な質問を、お許し下さい。

noname#6698
noname#6698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aogiri
回答No.3

とってもあります! 「お願いします」とか… 「質問です」とか! 質問なのはわかってるんだから! とか思っちゃいます(苦笑) 一目で質問のテーマがわかると、いいですよね。

noname#6698
質問者

お礼

回答有難う御座います。 「お願いします」とか「質問です」とかは、やめてほしいですね。私も常々そう思っています。

その他の回答 (5)

• shota_TK
回答No.6

無意味なタイトルをつけてる人って,回答したことがないんですよ.そういう人は,「タイトルがわかりにくいと,回答者にとって不便だ」ってことを知らないんですよね.他の質問を見たりしないんです.

noname#6698
質問者

お礼

回答有難う御座います。

• tauhon
回答No.5

こんにちは。 タイトルと内容が違っていることはよくあります。 ここで過去に質問した方は理解できるでしょうが、これは質問文を書いているうちに、別の方向に質問が発展してしまい、タイトルを最後に変更し忘れた場合に起こりやすいようです。ですからある程度は仕方ありません。 最初からかなりずれた方も確かにいますが。

noname#6698
質問者

お礼

回答有難う御座います。

• CAD2
回答No.4

ある程度、タイトルでどういった質問なのか分かるようにするのが このようなサイトでのマナーかと思います。 「教えて!」とか言うのはちょと勘弁して欲しいかな(^^ゞ

noname#6698
質問者

お礼

回答有難う御座います。

noname#189131
noname#189131
回答No.2

ありますよ。 カテを見てタイトルを見るとおおよそ見当が付くのですが、クリックしてみると、カテ違いも甚だしくて内容も全く違うものがあります。カテ違いだけは、慎重にして欲しいと思う事がありますが、初心者の方でしたら、無理もない所ですが。 カテ違いは別として、内容はタイトルで、気を引いてもらって回答してもらおうと思っているのでしょうか。そう言う場合もあるでしょうね。 内容がタイトルとかけ離れているのは、時間の無駄ですしね。。結構忙しくても、見てしまう事がありますから、その時は、「止めてぇ。。」と思いますね。^^

noname#6698
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。

回答No.1

ありますあります。 こんなタイトルじゃ、見てくれる人いないんじゃないか?ってことありますね。

noname#6698
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。やっぱり同じ事を考えて いる方が、いるということで、安心しました。