• ベストアンサー

雪道のベビーカー

私は北海道に住んでいるのでいま、外は雪が積もっている状態なんですが、その状態でもベビーカーって使用してもよいのですか?ちなみにコンビのA型ベビーカーです。  もし使用できるのならば、やはり完全防備しても長時間(といっても30分ぐらい)はかわいそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.1

札幌市在住です。 札幌では冬場の屋外でベビーカーを使っている人は居ません。というか物理的に無理です。今は未だ道路が見えていますが本格的な冬場になると車道と歩道の段差が1m位になるのにベビーカーなんか危なくて使えませんよ。函館や釧路などの冬場に雪があまり降らないところだと使えるのかも・・・。でも釧路の冬は浜風が冷たくて大人でも長時間外を歩くのが苦痛だったからなァ。函館の日中なら可能かも・・・。

samosisu
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・。まだ一度もベビーカーを使って散歩したことがないのではやく使いたかったのですが、春まで待つしかないですね(涙) ありがとうございました。