• ベストアンサー

コントロールパネルのアイコンが一回クリックするだけ

フォルダはダブルクリックじゃないと開けないのに コントロールパネルのアイコンは一回クリックするだけで開いてしまいます。 そういうものなのでしょうか? フォルダーオプションをみると図のように シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く となっています。 win7はそういう仕様なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

Windows7はそういう仕様に変わったそうです。 ●入り口のバリエーションに富むコントロールパネル項目 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/countdown/20090722_303803.html >Vistaまでは、ダブルクリックの操作が必要だった。これは、コントロールパネル項目が、プログラムやファイルではないということをユーザーに示唆するためだと思われる。

cvbnhytg
質問者

お礼

仕様なのですね。ありがとうございました。