• 締切済み

就職活動の企業選びについて

企業のホームページにある、「企業理念」、「VISION」は働く企業を選ぶ基準になりえるのでしょうか? 実際に就活をしてみて、感じたこと。また、実際に就職が決まり、働いてみて企業理念やVISIONを実感できるのかどうか、体験談などを交えて教えてください。 また、他に皆さんが働く企業を選ぶ際に基準としていたことがあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

企業理念はたしかに大事ですし、そこに共感できる企業もあると思います。 しかし、企業理念がその会社のすべてを表しているわけではないですよね。実際に働いている方が必ずしもその「企業理念」を意識して働いているかと言うと、そうでもないと思いますし^^; 私は自分のやりたい事を軸に就活をしていたので、企業理念等は全く見ませんでした。