-PR-
解決
済み

乾電池について教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73144
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (281/654)

リモコンで使っている乾電池ですが、この電池はアルカリで、単5サイズ程度の 12Vのものです。この製品は、どこの店にもおいていなく入手が困難で困っています。
なぜ、このような電圧を使うのかよくわかりません。
どのような特徴があるのかも教えて下さい。   お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

こんにちは skyhawk です。
ご質問はこの電池の事ですよね?
http://www.protom.org/battery/w10.html#LRV08

下記のURLを見て下さい。
色々と参考になると思います。
http://www.protom.org/battery/
http://www.protom.org/battery/006p.html

家の近所のディスカウントショップには置いてありましたけどねぇ?大型の家電専門店とかに行けば手に入ると思いますよ。
このタイプはスタンガンとかコンクリマイク等の機器に使われてるのをよく見ますけどね。12Vと電圧が高いので、1.5Vじゃ無理な機械に使うんでは?
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

早速、URLの型番を参考にして探して見たいと思います。
非常に参考になりました。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-05-08 17:33:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

型番を書いてもらえるともっとはっきり分かるのですが、 カメラ用品店などだとそういった電池を売っているところがあります。
型番を書いてもらえるともっとはっきり分かるのですが、
カメラ用品店などだとそういった電池を売っているところがあります。