• ベストアンサー

auのスマートバリュー サービスについて。

ベイコムのケーブルインターネットとケーブル電話を利用しています。 auのスマートバリューについて。スマホではなく、携帯でもコースをISフラットにしたら スマートバリューを 利用できることがわかりました。私は、auの携帯を使っていてスマホにする予定はありません。 携帯で、スマートバリューに申し込むメリットはあると思いますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.2

現在のパケット定額プランとパケット使用料次第だと思います。 ISフラットは 5,460円/月(PCサイトビューアー使用時は 5,985円/月)の定額ですから、現在EZwebの上限である 4,410円/月まで使っているなら +1,050円/月とスマートバリューの -1,480円で 430円は安くなりますし、現在PCサイトビューアー使用で上限5,985円/月まで使っているならスマートバリュー分の 1,480円がお安くなります。 逆に、月々のパケット使用料が3,980円(5,460円-1,480円)以内に収まっている状態であればかえって割高になりますから金額的なメリットはないといえます。 ただし、考え方を変えればISフラットにすることでネットが本当の意味で使い放題になりますから、普段から使いたいけど節約のために使わない状態であれば金額差によっては検討の余地はあるでしょう。 (そうやって通信量の急激な増大を招いて通信障害を起こしているのもどうかとは思いますが。)

YOSHIKI11
質問者

お礼

au スマートパスもあるので、スマホにしようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

携帯だとダブル定額での上限がISフラットより1000円くらい安かったと思いますし、スマートバリューの条件は、家の電話が「auひかり」だったかと思います。  無理くりスマートバリューにするメリットはないと思います。

YOSHIKI11
質問者

お礼

スマホにすることにしました。ありがとうございます。