• ベストアンサー

映画で

多分アメリカの映画だったと思うのですが、 囚人がフットボールの大会に出て勝つ…?話なんですが。 たしか Have you ever seen the rain? が最後に流れていたのですが…

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon2taro
回答No.1

それは「ロンゲスト・ヤード」(The Longest Yard)ですね。 1974年のオリジナルと2005年のリメイク版がありますが、 少なくとも前者(1974年)のほうでは CCRのHave You Seen The Rainが使われているのは間違いありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89 そういえば、エディ・アルバートも出演してましたね。。。

参考URL:
http://amce7946.blog74.fc2.com/blog-entry-152.htm
gogogoat
質問者

お礼

ありがとうございます!!! オリジナル版でした! 初めて見たときに気に入って ずっと探してたのに見つからないという状況だったので すごくうれしいです><! ありがとうございました^^♪