• ベストアンサー

グリーンマイルに似た映画

もう何年も前になるのですが、テレビでグリーンマイルに似た映画を見ました。内容は分かる範囲ですが、グリーンマイルと同じような能力を持った囚人(その映画では白人)が奇跡を起こす話です。最後は高圧電線か雷で感電してどうのこうのでした。たしかその能力を他の囚人に感電死する前に移して、その囚人を生き返らせるのがラストだったと思います。(内容が詳しくなくてすみません) 題名等教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 オムニバスTV映画「世にも不思議なアメージングストーリー5」の「エスパー」ではないでしょうか。 ちなみに主人公の囚人は「ゴースト/ニューヨークの幻」のパトリック・スウェイジです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27433
redace
質問者

お礼

ありがとうございます。これで長年の謎が解けました(笑)でもどっちかパクリじゃないですか?グリーンマイルを観たときに思いっきり一緒じゃん!!とか思いました。グリーンマイルがパクリなんでしょうかね・・・?