• ベストアンサー

グリーンマイルに似た映画

もう何年も前になるのですが、テレビでグリーンマイルに似た映画を見ました。内容は分かる範囲ですが、グリーンマイルと同じような能力を持った囚人(その映画では白人)が奇跡を起こす話です。最後は高圧電線か雷で感電してどうのこうのでした。たしかその能力を他の囚人に感電死する前に移して、その囚人を生き返らせるのがラストだったと思います。(内容が詳しくなくてすみません) 題名等教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 オムニバスTV映画「世にも不思議なアメージングストーリー5」の「エスパー」ではないでしょうか。 ちなみに主人公の囚人は「ゴースト/ニューヨークの幻」のパトリック・スウェイジです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27433
redace
質問者

お礼

ありがとうございます。これで長年の謎が解けました(笑)でもどっちかパクリじゃないですか?グリーンマイルを観たときに思いっきり一緒じゃん!!とか思いました。グリーンマイルがパクリなんでしょうかね・・・?

関連するQ&A

  • お進めの映画教えてください

    自分は囚人ものなど刑務所の中などをテーマにした映画が好きなのですが こういった映画でお進めのものがあれば教えて頂けないでしょうか? できれば簡単な内容も含めて。 ちなみに今まで見たやつではグリーンマイル・esなどがかなり好きです

  • 【高圧電線にカラス等の鳥が止まらないのはばせですか

    【高圧電線にカラス等の鳥が止まらないのはばせですか?】 高圧線はアルミニウムの剥き出し電線ですのでカラスが電線の上に止まると感電死しますよね? 高圧線の下にはバタバタ鳥の死骸が転がっているのを私の都会人が知らないだけですか?

    • ベストアンサー
  • SFアクション映画

    昔見た格闘映画なんですけど、主人公が雷の能力を使えて、最終ラストの敵との戦いで雷の能力では勝ち目がなく負けそうになった時に水の能力を使えるようになってそれで勝った、というようなストーリーだとおもいます。 とにかく、雷と水の能力を使う映画でした。 最近の作品ではないです! 知ってる人、心当たりのある人は教えてください

  • 犯罪への自衛措置

    日本は、犯罪に対する自衛措置を禁じているのに、犯罪者が被害の賠償能力がないときでも、国が被害者に賠償しないというのは、どういう理由なのでしょうか。 (空き巣の被害防止に屋内に高圧電線を仕掛け、触れたら感電死等は、仕掛け人がアウト)

  • グリーンマイルとダンサー・イン・ザ・ダーク

    この二つの作品中で出てきた映画(「グリーンマイル」では、不思議な力を持った大男が処刑前に観た映画。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」では、ビョークがほとんど眼が見えなくなってきた頃にカトリーヌ・ドヌーヴと一緒に観ていた映画。)について、誰かご存知ありませんか? 古いアメリカのミュージカル風映画作品だと思うんですけど、もしかしたらエディー・キャンターが出ている「トッカンカンタ」ではありませんか? どなたか映画に詳しい方、是非教えてください。

  • エイミーって映画の主題歌を教えて

    父親を目の前で感電死で亡くして、それがトラウマとなり 耳が聞こえなくなる少女のストーリーの映画なんですけど その映画の主題歌を教えて下さい

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    かなり前に観た映画で、もう一度観たいと思うのですがタイトルがわかりません。 知っている方がおられましたら、ぜひお答えをお願いします。 脱獄した一人の男の囚人が、独り暮らしのお婆さんの家に逃げ込みます。最初は怖がっていたお婆さんでしたが、しだいに二人は仲良くなっていきました。世間に、囚人をかくまっていることがばれないように努力するお婆さんでしたが、ラストシーン、男はまた刑務所に戻ってしまいます。 こんな時期になんなんですが、クリスマスのお話です(汗)

  • スティーブン・キング原作の「グリーンマイル」のコーフィーについて。

    スティーブンキングの原作で、フランク・ダラボン監督が映画化した「グリーンマイル」を読んだ人、観た人、感動した人はたくさん居るのではないでしょうか。原作と映画を観た私は、是非教えて欲しいんです。南部の黒人開放史に詳しい人は教えてください。黒人の大男コーフィーが死刑を宣告された南部の綿花栽培の農場主の双子の娘コーラとキャシーが強姦殺害される事件は、1930年代の南部に実際あった事件が背景にあるのでしょうか? もう一つ?コーフィーが電気椅子に座る前に見た古い映画の題名はなんと言うのでしょうか?

  • この映画のタイトル知っていますか?

    もう20年ぐらい前になるでしょうか。 私がまだ小学生ぐらいのとき兄に連れられて 新宿の映画館で映画を観ました。 その内容は子供だったこともあり、あまりおもしろくなかったと覚えているのですが。 今もう一度観たいなあと感じ探しているのですが、兄は観たことも忘れてしまっているらしくタイトルさえわからない状態です。唯一覚えているのが以下のようなところです。 (1)アクション映画 (2)黒人と白人が主人公 (3)冒頭で(2)の2人のところに仕事の依頼でヘリが迎えに来る。 (4)ラストで仕事が終わって一段落してまた(3)と同じ状況になり(2)の2人は「やれやれまたか」みたいになって終わる。 中身はぜんっぜん覚えていないところが凄いのですが。 誰かご存知ですか?

  • 映画のタイトルを教えてくださいm(_ _)m

    13~15年前に民放で深夜に見た映画なのですが、たしか、黒人と白人の少年が共に行動して、さまざまなトラブルを超えていくというような・・・。 ラストは黒人少年の父親が炭鉱?の様な所で働いていて、二人でやっと会いにいけた!みたいな・・・・。 白人少年はお金持ちのお坊ちゃまだったような・・・。 こんな、うろ覚えですいません、どなたか教えて頂けないでしょうか?