• ベストアンサー

鬱の症状?

amu7474の回答

  • amu7474
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

荒らしだと考えて対策するなら、相手をブラックリストに登録するのがいいでしょう。 コメントや大概の嫌がらせはできなくなります。 でももし、普段からゲーム内でそう言われるのでしたら一度客観的に自分を見てみるか、 両親に自分のプロフィールを見てもらうのがいいと思います。 勿論のことですが、あなたが仮に詐欺師でアイテムを騙してとるような行いをしているのであれば、それは犯罪です。現実で詐欺を働いた相手に対して償わなくてはなりません。 貴方の場合未成年ですから、親御さんにも迷惑がかかりますので絶対にやめてくださいね。

関連するQ&A

  • どういう症状?

    朝学校行く前はすごい憂鬱なんですが、お昼に近づいていくほど元気になります ちょっと憂鬱な気分は残っているけど、パソコンで動画とか見て笑えるのに 1時間もたてば悲しい気分がこみ上げてきて、頭が重くなり、ひじをつく状態になります 夜寝るときは1時間くらいたってもなかなか眠れないし、不安が襲ってきます 寝ても、足がだるくておきたり、金縛りにあったときに女の人が包丁をもって 刺してこようとする夢を見ました。 おなかはすくのに食欲がないし、ケーキが食べたい気分になります ご飯は食べるけど、おいしいとかんじないし無理やり口いいれるかんじです。 親に申し訳ないし、辛いです 夕方はまだ憂鬱なんですが、夜になると落ち着きがなくなるくらいに憂鬱で悲しい気分です 少しでも不安になったりすると死にたいとか思ったりします。 やっぱり気持ちの問題ですよね、甘えてますよね。 どういう症状ですか。 受験生なのに学校で疲れて塾を休む感じになっています。 そのせいですごいやせてきています。

  • これは鬱?

    中二女子です。 最近、気分がとても暗いです。 すぐに自殺方法を調べてしまったり、孤独感がすごいです。 実際、学校の休み時間などは一人で居ます。 友達も クラスに一人いるのですが、その子は休み時間私と居てくれることもありますが、よく隣のクラスの友達の所に行ってしまいます。 前は一人になるのが嫌で、その子に付いて行ったり自分も他の所に行ったりしていたのですが、最近はむしろ一人で居たいと思うようになりました。 友達の相手をするのもしんどくなり、発表するために手をあげたり、口を動かすことすら面倒だと思うようになってしまいました。 最近になり、同じ班になった子がよく話しかけてくれるようになったのですが、「これは本心なのか?」「無理して話しているのではないか?」と疑ってしまうのです。 教室に居ても、自分は邪魔なんじゃないのだろうかとか、自分が消えればもっと明るいクラスになるんじゃないのか、自分が消えても誰も心配しないしいっそのこと死にたいと感じるようにもなりました。 ちょっとのことでイラッとするし、ストレスが溜まっているような気がします。 友達や親に話したところで真剣に聞いてくれないので余計ストレスになってしまいます。 辛いです、学校行きたくないです。 必要とされていなさすぎて悲しい。 これからもこんな苦痛があるのかと思うと不安で仕方ない。 学校のことを思い出して涙が出るし、首を絞めたりしました。 よく頭痛が起こるような気もします。 これって鬱の可能性アリですか?

  • こういった症状は、何かの病気なのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 現在20歳の専門学生♀です。 ●不定期に体が食べ物を受け付けなくなる 二、三日で治るときもあれば一週間ほど続くこともあります。 無理に食べてももどしていまいます。 ●めまい、たちくらみ、貧血 ●生理不順 ●意味もなくイライラする ●急に不安になる ●気分の浮き沈みが激しい ●寝ようとすると息苦しくなることがある ●ひとりぼっちな気がする ●何もする気がおきない このような症状は、何かの病気ですか? 親に心配はかけたくないし‥ お力を貸していただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 鬱なのでしょうか‥

    私は今二十歳の学生です。最近毎日辛くて精神的にも疲れてしまっています。 原因は私自身にあるのですが、自分がもう嫌で嫌で仕方がないです。何で自分はこんなにも駄目で情けないのだろうという思いがもう自分の中でいっぱいいっぱいになってしまい、どうにかなってしまいそうです。 先日成人式で久しぶりに地元の友達に沢山会い、皆それぞれが頑張っている姿を見てまたさらにもう自分は駄目だと思ってしまいました。 普段友達といるときは元気にしていますが、夜布団に入ると涙が止まらなくなって目がおもいっきり腫れてしまい次の日が大変です… 誰かと一緒にいるときは平気なのですが、独りになると不安に押し潰され、また、自分に対する情けなさが一気に襲ってきます… 今も布団の中で声を殺して泣いている状態です。リストカットは怖くて出来ないのでしていませんが、何かにこの思いをぶつけたいです。 夜になると涙が止まらなくなってしまいます。これから先自分はどうなっていくのだろうと不安と混乱の毎日です。周りの友達を見ていると本当に自分は‥と、もうおかしくなりそうです。 睡眠はとれています。食欲はある時と無いときがあります。 気分転換をしようと思っても独りでなにかすることで考えすぎてしまいます。 学校から家に帰ってもボーッとテレビを見て夜になってしまいます。やらなくてはいけないことがあるのにやる気がでません。 もう、泣き疲れました。 私は鬱なのでしょうか?

  • 鬱か逃げかどっちなんでしょうか?

    こんにちゎ。高3のオンナです。 今回は自分のことについて相談があります。 実は今というか高校2年からなんですが、ずっと心のそこから楽しいっておもったことがないんです。 いつも作り笑で・・・。きっと楽しいんだけど、ずっと気分が沈んでいて友達といても楽しくないんです。 (2)ネンなんて気分おちこみ、さらに成績も落ち込んでなんだか生きてる心地すらなかったです。なんのために生きてるんだろうとか。 そんな(2)ネンだったけど一時期ぁる人のメールでちょっとだけ気持ちが安定してきましたが、最近また気持ちがしずんで友達と話したりとかしてても楽しくないです。 また、不眠がつづいたり、不眠ぢゃなくなったら今度はすごく眠たくなったり・・・。 なんだかすごく悲しくなったりしてふいに涙がでたりします。 親との関係も悪く、自分がこんな風になったのは自分がただ逃げてるだけ、生活面がちゃんとしてないからこんな風になるんだ、お前は悲劇のヒロインかっていってきます。 私は本当にコレでずっと悩んでるのになんでそんなコトいわれなくちゃいけないんだろうって考えると怒りとか哀しみがごちゃごちゃになって、自分でこの気持ちもおさえきれず、おとつい腕にシャーペンさしてしまいました。 コレって親のいうとうり、「逃げ」とか「自分が弱い」からなんでしょうか? 中学までと同じ生活してるのに。 友達に相談したら「鬱ぢゃない?」っていわれました。 自分も鬱かなぁ・・って思うんですが、、、。 もし、鬱なら病院とかいったほうがいいんですか? なんだか生きてるのが最近つらいです。。。 ココまで読んでくれたかたぁりがとうございます・・。

  • 鬱なのか単なる疲労なのか?

    もともと気分の浮き沈みがある方ですが、人に会うのも、人と話すのも億劫になります。 ちゃんとやらねばと思うのに、帰宅後、休日は気力が湧きません。 鬱病のはっきりした症状には、きっちりとは当てはまらないような気がします。 かかりやすい気質には当てはまる点が多いです。 将来も不安だし、気が緩むを通勤電車の中でも涙が溢れてきます。 親は、小さい頃からこういう状態を否定し叱咤するので、話しても自己否定ばかりされて余計気分が沈むので、貯め込むしかありません。 こういう鬱気質っぽい場合、心療内科とか行ってもいいのでしょうか? なんとなく申し訳なく思うのです・・・。 ただ、すごくしんどいのです。

  • 産後うつ?

    6ヶ月の子供をもつ母親です。セックスレスと産後うつのような症状に悩んでいます。日中は子供と過ごしているのですが、言いようのない不安感が常にあり、急に涙が出てきたり、すごく神経質になっていて些細な事でイライラします。寝ようとしても不安感と恐怖感がつきまとい、寝ても疲れがとれずに昼近くまで布団に入っていて何もする気が起きません。子供の世話があるので気合いで1日を乗り切る感じです。集中力もなくなり前はテキパキ同時進行でやれていた事が出来なくなり、旦那はそんな自分を見て『俺が帰って来てするから無理すんな!』と言ってくれるのですが、洗い物に少し汚れが残っていたり、スープをついでくれたんですけどコンロにスープが少しこぼれているのを見ただけでイラッときてしまって…旦那に当たっちゃいけない、と思うんですけどどうしようもない苛立ちが込み上げてきて、周りにある物をムチャクチャにしたくなる程です。落ち着かせようとタバコに手が伸び(妊娠中は辞めてましたが復活してしまった)吸おうとすると手が震える事もしばしばで、自分性格悪いな…って涙が溢れてきます。旦那にさせている申し訳ない気持ちと、何かしなくてはサボっている気がして焦る気持ちと、中途半端にされるぐらいなら自分がする!とゆう気持ちからしようとするけど出来ない…友人に相談したら、自律神経失調症かもよ?産後うつかもよ?と色々言われました。気分転換で出かけなよ!と言われましたが、出かける気分になれません。 そしてセックスレス…。妊娠後期からしてなかったんですが、産まれてからもそうゆう気にならず、触られるのも苦手になりました。ずっと断る私に旦那も不機嫌になって、私がこんな調子なのでストレスが溜まっているみたいです。でも…ホントにしたくないんです…このままこのような状態が続くと思うと愛想つかされてしまうのではないかとまた不安です。病院に行った方がいいのでしょうか?もし行くなら心療内科じゃないかと思うんですが、そこではセックスレスの事なども相談できるのでしょうか?

  • 友達と遊べないと鬱、一人でいると鬱

    いつもお世話になっております。現在大学生です 8月からずっと夏休みで毎日のように友達と遊んでいました しかし友達たちは専門学校なので先日から学校が始まってしまいここ数日一人でいることが増えてしまいました。 これまではハイな気分だったのに急に憂鬱な気分になり、妙な夢ばかりみたりします。 もともとは人付き合いはよくないほうで、最近の自分はおかしいくらいでした。 またこれに重なって親の退職による将来の不安も重なりどうしたらいいかわかりません。(これは余談です) 自分はいったいどうしたらいいのでしょうか?人恋しくて切ないです。 今までは一人でいることがすきで付き合いが悪いほうだったのに、8月で、人格がさま変わりしてしまいました。 一人でいるときのせつなさをなんとかできないものでしょうか。 よろしくお願い致します

  • 鬱になってしまいました

    こんにちは、頭の中でなかなか整理がつかずかなり長い文章になってしまうと思いますが、読んでいただければと思います。私は20歳の女性です。1年くらいの間抑うつ状態と言われた末、先日鬱だと診断されました。自分の中でも、抑うつの頃とは明らかに違う症状に自覚があります。夕飯の手伝いをする時、野菜がいつもの様に切れません。「先に洗った方がいいか、どの様に切るか、どの順番で入れるか」などを考えているうちに頭がボーッとしてきて、手順など全て母親に聞いてからでないと出来なくなりました。一人で歩いている時、何も考えられず、ただボーッとゆっくりと歩いています。あとはお腹が空いても、冷蔵庫や食品棚を開けたときに食べたいと思えず、結局何も手に取らず閉めてしまいます。とにかく辛いのが、何かしなくては、と思うのに、何も出来ないことです。何かしようとすると頭の中で思考が止まってしまったりして、何も出来ないんです。 まだ20歳で、休学中の身ではありますが、一応看護学生です。親は、他にやりたいことがあるわけでもないのに看護学校を途中でやめるなんて許さないと言います。鬱になったことは言ってません。甘えだ、もっと自分に厳しくしなさいと言われるのが目に見えています。一人でいると死にたいと思いますが、死のうとはしません。自然と死んでしまえたらいいな、とか、みんなが私のことを忘れてくれたらいいな、とか思います。それと、鬱になったことを付き合っていた彼氏に言えず、不安から来るわがままのようなものに、彼が疲れを感じたようで、別れることとなりました。別れ話の時に病気のことは言いましたが、向こうの気持ちが冷めてしまった後ではどうしようもなりませんでした。まだ彼のことを好きで、それも辛いです。あとは、実家に住む4つ年上の兄に暴力を振るわれました。小さい頃から頻繁にあり、それでも最近は無かったのですが、久々に蹴られ、殴られ、階段へ突き飛ばされ、恐怖で涙を流し、過呼吸を起こし、死にたい、死にたいと思いました。先日成人を迎えましたが、友人の元気そうな姿を見て、みんなと会えて嬉しいのか、その姿が羨ましく思えたのかわかりませんが、何度も涙を流しました。晴れ晴れとした気持ちと、みんなが大人になってゆく中で取り残された気持ちで、酷い悲しみと焦りと孤独感でいっぱいになり、とても苦しいです。友人の誰かに相談したくても、引かれてしまうとか、友人を困らせてしまうと考えると誰にも言えません。誰かと一緒にいたいと思うのに、誰と一緒にいればいいのかわからないし、一緒にいる人に迷惑をかけてしまうだろうし、突然億劫になることもあるので、最近はもっぱら一人です。本当に、どうすればいいのでしょうか。今は抗不安、睡眠導入の役目を持つ薬を1錠飲んでいます。あとはてんかん持ちなので、その薬も飲んでいます。 こんなこと書き込んでも、一時的な気晴らしにしかならないのだと思いますが、誰かに知って欲しくて書きました。今の現状がとても辛く、元気だった頃の自分を思い出し、むしゃくしゃして、悲しくなります。心から笑えません。私も周りの人のようにバイトをしたり学校に行ったり、楽しく生活したいです。こんな辛い思いしたくなかったです。

  • 欝な気持ち

    夜になるとどうしても気分が塞いでしまいます。 夜でなくてもそうなのですが・・・夜は特に。全然眠れないで朝になる日もあります。 現状や将来への不安・焦り・恐怖・絶望などが黒く混ざりあって私を飲み込んでいく感じです。 死にたくてどうしようもなくなって毎晩泣いています。 どうしたらいいのでしょう。 私は学生で、親と同居していますが、親には相談できません。 親はいたって「まとも」で、私に対して「人並み」の期待をかけています。 私が実はこんなに欝で何もできない期待はずれであるということを知りません。 死にたいだなんて言えない。 がっかりさせたり、悲しませるのは心苦しい。 その一心で思いとどまっています。 もし私が天涯孤独の身だったら、迷わず死ぬことができていたと思います。 無気力・無関心は重々自覚しています。 向上心もほとんどありません。 やらなきゃいけない、最低限のことしかしていません。 それさえもしていないことさえ度々あります。 学校にもほとんど行っていません。(が、行ったと嘘をついています。) バイトも、面接の時点で落ちるばかりです。 たまに、こんなではいけないと思って、がんばって前向きぶってみることもありますが、 すぐにだめになって続きません。 性格もネガティブで、容姿も悪く、知識もなく、経験も浅く、意欲もなく、何もかもがだめなんです。 何もできない私が生き続けていく意味も価値もありません。 死ぬしかない、死ぬことが一番の解決法だという思いです。 でもそれもできない…ジレンマです。 どうしたらいいのでしょう。。。どうかアドバイスをいただけたらうれしいです。