• ベストアンサー

目から音がでる

こんにちは☆ 最近、両方の目の 目頭を指でおすと 『ぐぎゅっ』と変な 音がします。 また、時々まばたきを しただけで音がなるとき があります。 何か目の病気なんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibina
回答No.1

涙腺から空気? の出る音ではないですか? 鼻をつまんで目頭に息が溜るようにして見て下さい。 音か空気の泡が出ませんか? 私の場合は「牛乳を口に溜めて同じようにすると 目から牛乳の泡を出す事が出来ます。」 貴方の場合も涙腺が若干太いのでは?

myu1995
質問者

お礼

原因は涙腺が太いから だったんですか(゜∇゜)! 安心しました。 詳しく教えていただき ありがとうございました☆