• 締切済み

まつげが目に入りやすい

目にまつげが入ってしまいました。 目頭のところにあります。 水の中で瞬きしろと母に言われたのでやってみましたが とれないし目が痛くなってしまいます。 よく目に入るので回避できるならしたいです。 また入ってしまったときはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

• gvjbh
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• hoell
回答No.1

水道水だと痛いので、洗眼専用の液を使うのも良いと思います。 頻繁に使うのではなく、気になるときくらいで… 私の場合は、オススメ出来ない方法ですが瞼をめくって 指で取ってしまいます^^;もちろん眼球に触れないように気を付けて やってます。

gvjbh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。