• 締切済み

メール文書の文字サイズ変更について

パソコンで(SONY VAIO ノート型 VPCF118FJ使用)、メール文書の新規 or 返信文書作成時において(Microsoft Office Outlook 2007利用にて作成)、文字サイズの拡大と太字化方法について教えて下さい。 現状は、毎回作成時に「▼フォントサイズ」、「B太字」をクリックして拡大(10とか11に)、太字化してます。 常時、一定サイズ化できるようにしておきたいのですが。

みんなの回答

noname#160239
回答No.4

No2です。 補足ですが、 >「B太字」をクリックして拡大(10とか11に)、太字化してます。 この部分ですが、太字や文字サイズの変更は、HTML形式でないと反映しないですから、返信・転送時に、もし、テキスト形式で作成画面が開いた場合は、書式メニューでHTML形式に変更しないと設定が反映しないかも知れません。

AK11077
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.3

No1です。 >返信・転送文書では既定化されてませんでした。 と言われても、先の案内の他は特にないですが、メッセージの作成形式を変えても変化ないですか? テキスト形式で常時送信するようにしてもだめですか? http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001232996.aspx また、次のようなズーム機能が働いているようなことはないですか? http://okwave.jp/qa/q5081461.html

AK11077
質問者

お礼

ありがとうございました!

• mimazoku_2
回答No.2

私のは、outlook2003ですが、この手順で、規定を変えられると思いますよ。

回答No.1

作成時のフォントを既定にするには、次で可能ではないですか? 2003でもありますが、新規、返信または転送など、それぞれ設定ができます。 (電子メール メッセージの既定のフォントを変更する) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010239585.aspx

AK11077
質問者

お礼

非常に役にたちました。ありがとうございました。

AK11077
質問者

補足

新規文書作成については、文字サイズの拡大・太字化の既定ができましたが、返信・転送文書では既定化されてませんでした。お手数ですがもう少しご教示いただけませんか?。