• ベストアンサー

ツタヤ音楽検索

ツタヤで社交ダンス音楽をレンタルと思って入会し検索したところあまりの膨大な量で見つかりません、ダンス音楽は題名も曖昧でどのように検索したらよいのかご指導よろしく、ただ、単に輸入もののスロー、だタンゴだという事です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
回答No.1

奥田宗宏とブルー・スカイ・ダンスオーケストラが良いかと。 TSUTAYA で検索したら、「社交ダンス ベスト」が有りました。 http://www.discas.net/netdvd/cd/goodsDetail.do?pT=2&titleID=1324631707 DMMに「BEST DANCE 100」4枚組が有ります。 http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_314toct25995/ こちらが、お勧めです、音楽鑑賞用としても秀面です。 登録は無料ですのでよ、月間レンタルは御得ですね。

hamajiru3
質問者

お礼

本当にありがとうございました、問題が解決できそうです、早速ツタヤへ出向きます

hamajiru3
質問者

補足

R2011Tさんこれを検索するのにどのようにしたのですか、奥田宗宏はしってますが、他の社交ダンス音楽、例えばイタリア、イギリスで流行ってる、音楽を探したいとき、ジャケットの表紙しかわからず、視聴はままならず、かといって  社交ダンスのジャンル分けなし、スローフォックス、タンゴ等の曲目分けもなく途方にくれます

その他の回答 (1)

回答No.2

補足とお礼、有難う御座います。 Google で検索しました。 テンポが正確なダンス音楽が好きで、「ダンス音楽 音楽CD オーケストラ」 などのように、組み合わせを変えながら、検索していたら、ダンス教室のブログ で、紹介されてました。 アマゾンで奥田宗宏で検索すると、沢山ヒットしますよ、試聴サービス付きのは 残念ながら無いようです。 Google で検索して、アーティスト名かアルバム名を書き留めて、アマゾン、 HMV、タワーレコードなどで検索します、試聴サービス付きのも有りますので お試しを・・・ アマゾンなどで内容を確認して、DMMでレンタルしてコピーしてます。 外国の情報は、ウエブブラウザの翻訳機能を使用すれば、可能ですが、 ヴィールスの飛び込みが怖ので勇気がいります。 電気部品の入手に迫られて、何回か閲覧した事ありますが、全く様子が 解らないので、神経を使います。 日本国内でも事情は同じでして、どこに巧妙な罠が有るか解らないので 注意が必要です、特にホームページ内のリンクを安易にクリックするのは 避けなければなりませんですね。 怖がってばかりでは、何も前に進む事出来ないので難しい処です。 セキュリティソフトが危ない時は警告してくれるので、慎重に行動 すれば、大丈夫でしょう。

hamajiru3
質問者

お礼

R2011さん早々ご返事痛みいります、貴方のおっしゃるように他で検索し、題名、アーチスト確定してから、探し出すのがベストですね、レコードジャケットの題名をクリックしコピーし貼り付けてみても うまくいきませんでした。私は輸入版(?)の音楽を良くyou tubeでダンス演奏してますね、あのような音楽を各種目別に集めて、それを組みあわせて見たいと思ってるのです、問題はボーカル抜きなので視聴ができないか、表示されてないと、我儘な注文です、どうもいろいろありがとうございました、これからも色々問題提起ありましたときは、ご指導よろしく、お願いします