• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノについての相談です)

元カノとの別れから半年、もう一度仲良くなる方法は?

justin0118の回答

回答No.8

3です。 別に7の人に喧嘩売ってる訳ではないのですが、 その話の根拠は文面のどの部分から読み取ったのでしょうか? 本当に心の底から好きで好きでしょうがないと言うならともかく、 根拠のない軽い気持ちで、彼女がこれ以上傷つくかもしれない 様な行動はするべきではないと言う話です。 どうしても好きなら、もっと腹をくくるべきです。

trf_320
質問者

お礼

二回目の回答、ありがとうございます。 どうしても向こうと連絡をとりたい、という覚悟がなければするべきではないんですね。

関連するQ&A

  • 元カノを忘れて、もっと好きになってもらいたい!

    最近付き合い始めた年上の彼がいます。 彼は長く付き合っていた元カノと別れて半年くらいで、未練はないものの付き合うのに何か引っかかるようです。 私もやっかいで、好意を寄せていた男の子がこれから5年程刑務所に入ることになり、入所後に手紙で告白をされました。 今の彼とは友達として遊んだりしていましたが、お互い寂しさもあって付き合う前に友達の一線を越えてしまいました。 私は彼のことが元々気になってたので、中途半端に関係を続けるなら付き合おうとなった感じです。 私は彼が好きなのですが、彼は元カノが気にかかり他の女の子を好きになれない感じです。 好きな子について聞いたときもいないと言われました。 すごくショックですし、どうすれば好きになってもらえるのか悩みすぎて悲しいです。 今までの彼の中で一番趣味や好みや、夜も相性がよくて彼に不満はないのにいつか私の気持ちが冷めてしまいそうで恐れています。 彼とうまくラブラブなカップルになるにはどうすればよいでしょうか?

  • 元カノとの接し方

    半年前に別れた元カノがいます。 別れてからは一切、連絡もしていないのですが、社会人サークルをやっておりそこにはたまに参加してきます。別れた直後は、人数的な意味合いで私からお願いして来てもらっていました。 正直、半年たった今でも恥ずかしながら引きずっており、前向きになったかと思えばたまに来る元カノと接して苦しくなるということを繰り返しています。元カノはとっくに吹っ切っているでしょうし、もしかしたら彼氏がいるのかもしれません。普通にサークルに参加してくるくらいなので。 私としては顔も見れるし話せることは嬉しいことなのですが、どうしても気持ちがぶり返ってしまい辛さ・苦しさだけが残ってしまう状態なのです。 身勝手なのは十分に分かっています。分かっているんですが、前に進んでいない自分が苦しいです。 我慢しながらいつかちゃんと向き合える日を待てばいいのか、それとも現状を伝えサークルに来ないでもらった方がいいのか。 皆さんの客観的なご意見をお聞かせください。

  • 元カノと復縁したい。

    半年前、5年半付き合った彼女に振られました。理由は将来性の問題です。 ここ最近、連絡を取る機会が度々あり、(基本私から連絡して)会話も普通に弾んではいます。元カノも付き合った期間が長いのもあり、今でも私の事を気にはかけているみたいです。ですが、元カノには数ヶ月前に新しい彼氏が出来、今はラブラブなようです。 私は今でも元カノの事が好きで、忘れられないのですが、この現状からどうにか復縁の方向へ進める良いアドバイスはありませんでしょうか? 元カノは33歳というのもあり、このまま新しい彼氏とうまくいけば、近い将来結婚もある歳なのできがきじゃありません。 今後、元カノに対してどうしたら良いでしょうか? 元カノと復縁し、結婚したいです…。

  • 元カノとの事で相談です。

    私は現在、24歳の大学生であり、一年ほど交際していた同じく2つ年下の大学生の女性がいました。 私の性格はというと、恋愛に対して真面目なタイプであり、1人の真剣に好きな子と付き合って、先には結婚も考えるような付き合いをします。自分で言うのは自惚れに聞こえてしまうかもしれませんが、女性には人並みよりモテるほうです。 しかし、ただ今だけよければの恋愛は出来ず、今までに付き合った人数も今回のお題の女性を含め2人です。 逆にこのお題の元カノは、惚れやすく、将来とかは考えずに今の恋愛を楽しむタイプで、様々な恋愛を絶え間なくしてきたモテる、今時の女の子です。体の関係もすぐに結んでしまったりもします。 そんな二人なんですが、元カノは私と出会うまで、惚れやすい性格が災いしてか、チャラチャラした男に引っ掛かりやすく、ヤッて捨てられたり、挙げ句、妊娠して、逃げられたりと、散々な恋愛ばかりしていました。 しかし、私と出会い、付き合うようになってから、そうゆうことがなく、男に対しての偏見やら、今までの恋愛遍歴からかのピリピリしたネガティブな性格が無くなり、非常に穏やかな生活を営むようになったと元カノの親友の女性からお礼を言われたこともあります。 私も心から彼女を愛し、今まで辛い思いをした分、彼女を大切に守ってあげたいと思いました。 しかし、私の気持ちが重すぎた為、彼女を大切にしようと思うあまり、彼女に気持ちを押し付け、別れることとなりました。 (毎日、愛してるやら結婚したいやら言ったり、好きの度合いが彼女より自分のほうが大きくなりすぎた為) しかし、別れてからも互いは互いを深く理解した仲として、友人として連絡を取り続けて、相談を聞いたり、逆に相談したり、友人を含めて遊んだりもしていました。 もちろん、一切手を出したりもしていませんでした。 向こうもそんな素振りもなく、ただ純粋に親友といった感じです。 そしてそんな関係が半年ほど続いていた、ある日、私がある別の女性にアプローチをかけられました。 私はそのことを元カノに話し、相談を持ちかけたところ、元カノから『もうあたしたちは会わないほうがいいし、恋人でもないのにこんなに頻繁に連絡とりあったりもしたらその女の子が嫉妬するよ。さようなら』とメールがきました。 私はとてもショックを受け、すぐに元カノに、そんなこといわないでくれと会いに行きました。 すると、あれほど何もなかったはずの元カノから抱きついてきて、そのままHしてしまいました。 私は深く心に鍵をかけた気持ちが解かれてゆくようでした。 別れてから片時も元カノを忘れたことはないし、好きで仕方なく、これからどんな女性が現われようと心が揺らがない自信があり、もちろんアプローチがあった女性にも断るつもりでした。 元カノにまたヨリ戻そうというと、今の関係すら壊してしまいそうで必死に隠してきた気持ちが一気にはじけて、ヨリ戻そうと言いました。 しかし、元カノは『本当にこんなことしてごめん。ヨリを戻す気持ちはない。ただの独占欲なんだと思う。付き合ってゆくことができないのに離れてゆくのが怖い』といわれました。 私はそれでもいいと納得するようにしました。 たとえ愛情が無くとも、こうして二人で体を重ね、共に遊んだりしているだけで恋人時代に戻れている気がしたからです。 そうして、二人で頻繁に会うようになり、時々Hしたりもします。 はたから見ればカップルでしょうが、決して相手は好きだとかは言いませんし、相手が自分のことを恋愛的に好きだとは感じられません。 そして、同時にいつ相手に好きな男が出来るかもわかりません。 そうなれば私は二人で会ったりも出来なくなるでしょう。 本当に周りから見れば中途半端なことをしているな、男も女も歪んでいる、とお叱りを受けることだと思います。 私自身もちゃんと胸を張ってカップルだと言えるような付き合いはしたいです。 ただ、どんな形であれ、彼女の側で彼女を見守りたいし、守ってあげたいと思います。 長々、長文失礼しました。 ただ、これから先、どうして付き合ってゆけばいいでしょうか? 自分からこうゆう付き合いはやめようと言って前どおりの離れた距離から(連絡をとりあったりだけ)のプラトニックな友人関係に修復すべきでしょうか? それともこのまま近い距離での付き合いを続けて彼女には私しかいないと思わせ、ヨリが戻ることを期待したらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カノが忘れられないと…

    この前彼氏から元カノが忘れられないから中途半端なまま私とは付き合っていられないと別れを告げられました。 元カノとは1年9ヶ月続いていて二人で納得の上で別れたと話していました。私と付き合っていけば忘れられると思っていたけどやっぱり忘れられなかったらしいです。 やさしい人なので私が悲しんでいるのを気づかってか、別れ話のときにまた連絡するからとか遊ぼうと言ってくれたり、また友達からメールしていこうとも言ってくれたのですが本当に連絡する気はあるのでしょうか。どのくらいで元カノの存在を忘れることができるのでしょうか。なにかが起きなければそんなに簡単に忘れられないと思うのですが…。 私は毎回恋愛をすると相手にすぐのめりこんでしまって押してばっかりだったのもいけなかったのかなと思って今回は私からは連絡はしないようにしようと思っています。 周りからはあきらめて次の人を探せと言われます。でもまだ待っていたい気持ちのほうが大きいです。 押してばっかりなんだから今度はそっけなく引いてみなとも言われるのですが、その通りなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 元カノを誘っていいものか・・・・

    1年前に別れた元カノがいます。 その後遠くに引越をし、現在は付き合って半年の彼女がいます。 元カノとおそろいのグッツを注文しそれが今出来上がったとの 連絡が店からありました。 元カノと一緒に作ったので元カノと一緒にもらいに行きたいです。。。 彼女の悪いのはわかっているのですが、別々にもらいに行くのも なんか寂しくて。。 彼女に悪いという気持ちと、一緒にもらいに行きたい気持ちで 悶々としています。 ※ちなみに元カノとは数か月に1回連絡を取り合う程度です。 向こうからであったり、こっちからであったり。 貴方ならどうするか、第三者の立場でアドバイス頂けたらありがたいです。

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした

  • 元カノを振り向かせたい

    皆様はじめまして。はくようと申します 22歳社会人男性です。 元カノは20歳学生です。 早速ですが相談させてください。 7ヶ月付き合っていた彼女と 去年の12月に入ってから、すこしすれ違いがあり、会う日が減りました。 今までは土日両方あっていたのに、片方だけになっていき、 向こうが学生で地元が岡山ということもあって冬休みに実家に帰っている時に振られました。 ちなみに大晦日です笑 元カノの希望で、別れたての時はLINEでやりとりしていました。 しかしそこから2回ほど会っていて、中途半端な関係にはなりたくなかったので お互いのためにも今は連絡を辞めようと、私の方から言って今は連絡してません。 原因としては、 私の過保護、優しすぎの他、社会人になって太ってしまったこと。 などが挙げられます。 今まで復縁したいと思った人はいませんでした。 ただ、今回は残念な気持ちより、悔しい気持ちが強いんです。 もっと彼女の感じていた不安とか不満を聞いてあげられたら、 もっと体調管理を頑張って太らなければ、など、後悔することがたくさんあります。 また、元カノはデザイナーになる夢があり、その夢のために私も男として、社会人として支えて夢を応援したいのです。 別れる時の電話で、 元カノは はくようのことを嫌いになったわけじゃない、まだ好き。 でも、今の気持ちじゃ中途半端だし付き合えない。 と言われました。 それから、今年に入り1月の最初の週で一旦あった後、私の方から 「やっぱお互いのためにちゃんと距離をおこう。そして俺は君のことを受け止められる男になるから。」 とLINEをして、 「ありがとう。私もそれが言いたかった。」 と返信が来てから連絡はしていませんでした。 しかし、5日後のある日、向こうからLINEで 駅まで迎えに来て欲しい と来ました。 私は迷いました。行きたいけどこれじゃなんのために距離を置いたのか? そういう疑問がありましたが 0時近くで寒いので迎えに行ってしまいました。 家に着きそうな時に 「今までありがとう。 やっぱはくようのこと好き。落ち着く。でも優しすぎだよ。 でも今こうしてその優しさに甘えてる私もダメだよね。ごめんね。」 と言われ、私は復縁したい気持ちと、今は距離を置かないといけない気持ちで胸が張り裂けそうでした。 結局私は、 俺も幸せだったよくらいの返事しかできませんでした。 最後に、家に着いた時に 私は友達としているから、はくようの気持ちに整理が着いたら連絡して。 と言われました。 この、まるでもう戻る気はさらさらないような発言をくらい、精神的に参ってます、、、 今は連絡を取らず、ジムに通いつつ、付き合っていた頃の反省点を見つけ改善する意識をしながら自分磨きをしています。 長くなりましたが、 今の状況は 家まで車で送った日を最後に連絡を絶ってから数日経ちました。 かかまだまだこれから距離を置いて行くつもりですが、私の行動は正しいのかわかりません。 また、元カノの親友から、LINEで 元カノの事はあきらめた方がいいと思いますと言われました。 理由は、元カノはもう前に進んでいるのだそうです。 私も、出来るだけ前に進もうと仕事に打ち込んだり、ジムに行って体を鍛えて、やり直す日が来ることを祈って自分磨きを しています。 私は諦めたくないです。 必ず生まれ変わって振り向かしたい。 この状況でも復縁出来るのでしょうか? 皆様の貴重なアドバイス、よろしくお願いします。 ぜひ、お力をお貸し下さい。

  • 元カノをひきずっている彼(長文です。)

    付き合って半年の彼氏がいました。 私から告白して付き合いだした頃、彼は元カノと別れて3ヶ月ぐらいだったようです。 私と付き合ってしばらくは、元カノを引きずっていないと思っていたようですが、 1,2ヶ月前ぐらいから彼が忙しくなり、私とあまり会えないようになってしまいました。 その間に元カノさんをひきずっている自分に気付いたようです。 同時期に私も、彼の言動の端々から元カノを引きずっているんだな、と思うようになりました。 それでも彼が私を好きだと言ってくれていたので、彼が元カノを引きずっている事など気付いていないふりをしていました。 また、元カノさんは離れたところに住んでおり、会えないので私が頑張れば、 彼は私のほうを向いてくれるんじゃないかとも思っていました。 最近、あまり会えないことから、頑張り続けるのがつらくなってきて、精神的に不安定になってしまいました。 忙しい彼に頼り、迷惑をかける事はしたくなかったので、昨日私はすごく好きだけど、別れを切り出しました。 彼は突然のことに驚き、理由を訊ねられました。 彼のことが嫌いになったわけではないこと、 元カノさんを引きずっているのに気付いてしまったこと、 それでも頑張ろうと思ったけど、それが辛くて耐えられなくなってしまったこと、を話しました。 彼は正直に元カノさんを引きずっていることを認め、 傷つけてごめんといい、それでも私のことは好きだと言ってくれました。 しかし、元カノさんを引きずったまま、中途半端な気持ちで付き合えないと言って別れは受け入れました。 それなのに、彼は私にまた遊んだりしたいとも言いました。 私の家の合鍵も彼が持ったままです。 去り際、私を抱きしめ、「これでバイバイだとは思はないでね。」と言いました。 そこで皆さんに質問です。 1.彼は私を都合のいい女、性欲を満たす女としてキープしようとしているのでしょうか。 2.彼から連絡があったら、私は好きなので会いたくなってしまうのですが、結局辛くなるだけでしょうか。 わかりづらくてすみません。補足が必要なところは言ってください。 自分で選んだ別れですが、今後、彼がどう出るのかわからず、 好きという気持ちをどう処理していいのかわからず苦しんでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 元カノとの復縁について。

    元カノとの復縁について。どのようにしていけばよいか何かアドバイスいただければ! 私は33歳の会社員で半年前に別れた彼女がいるんですが、半年間連絡しないでいたら、急に『どうしてる?』みたいな感じで連絡が来ました。 しばらくメールしてみてこちらから復縁を切り出してみたら、向こうにも非はあるけどこちらが誠意を見せてくれればと言われました。 これって体の良い断りなのかもしくはそのまま受け止めて良いのかってことがいまいちわかりません。 誠意ってどう見せれば良いんですかね? ちなみに別れた原因はこちらが仕事や家のことでイライラしてて元カノのほうは仕事が忙しく色々が行き違ってこちらが 当たってしまったことが原因なのですが… 何か良いご意見があればよろしくお願いします。