• ベストアンサー

好きな人がいます…

自分はもうすぐ高校生になります でも、自分と相手は別の高校に行きます 自分と相手は中学1年のときからの友達です だから卒業する前に少しでも思い出をつくろうと思って メールで、プリクラをとりに行こうって言ったのですが 相手は、女子友達とじゃないと行きたくないって言いました いったいどうすれば、相手をプリクラをとりに行く気に させられますか?(無理やり行かせる気はありません) そして、相手をどうしたらおとせるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

恋人でもないのに、男女2人きりの写真は撮りたくないという彼女の気持ちも解りますよ。形に残ってしまう訳ですし。 もしかしたら彼女には意中の相手がいるのかもしれませんよ。誤解の元なので、公然と男の子と2人きりで街中を歩くということ自体したくないのかも。 以下は、それをよく自覚した前提で。 ここはもう「君とは良い友達だと思っているので、最後の思い出にどうしても撮って欲しい。」とお願いするしかないと思います。告白する気も付き合う気も無いのなら、しっかり「友達」と言うべきです。その方が彼女も少しは安心するかもしれません。 もしそれでも断られたら、「他の友達も加える」という妥協策しかありませんね。まず、「友達何人かで行って、2人でのプリクラを撮りたい」と提案してみては。これなら彼女も人目を気にすることはありません。それも嫌と言われたら、「友達みんなとの2人きりのプリクラを撮るのはどう?」と。それも嫌なら、友達も入れて3人以上のプリクラを。そんなにプリクラが欲しいのなら、無いよりはマシなのでは。・・・という風に少しずつハードルを低くしていってください。

DENSETU-player
質問者

お礼

そうですね、ハードルを少しずつさげていきます 回答ありがとうございました 他の方も回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• shizu1106
回答No.3

まず、あなたは男の子ですか? 文章からして男の子ですね。 では話します。 あなたはその子の事が好きなのですか? それとも友達? 好きなのなら思い切って告白してみては? そうすればもし返事が良くても悪くても、「君の事がずっと好きだったから、最後に思い出が作りたい」 などと言えば撮らせてくれるんじゃないでしょうか? 友達としてならちょっと難しいかもしれませんが…。 他の友達と数人のグループで行ってその時「じゃあ、みんなで取りたい人とで2ショットで撮ろう」 などならもしかしたらいけるかもです。 頑張ってくださいね!

• fumiuchip
回答No.1

>そして、相手をどうしたらおとせるのでしょうか?? 告白するって案はないんですか?プリクラ撮ったからって告白にはなんらなりませんね。付き合ってからプリクラすればいいんじゃ?順序がちょっと逆だと思います。

DENSETU-player
質問者

補足

すいません。告る気はないんですよ…