• ベストアンサー

好きな人がいます…

自分はもうすぐ高校生になります でも、自分と相手は別の高校に行きます 自分と相手は中学1年のときからの友達です だから卒業する前に少しでも思い出をつくろうと思って メールで、プリクラをとりに行こうって言ったのですが 相手は、女子友達とじゃないと行きたくないって言いました いったいどうすれば、相手をプリクラをとりに行く気に させられますか?(無理やり行かせる気はありません) そして、相手をどうしたらおとせるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

恋人でもないのに、男女2人きりの写真は撮りたくないという彼女の気持ちも解りますよ。形に残ってしまう訳ですし。 もしかしたら彼女には意中の相手がいるのかもしれませんよ。誤解の元なので、公然と男の子と2人きりで街中を歩くということ自体したくないのかも。 以下は、それをよく自覚した前提で。 ここはもう「君とは良い友達だと思っているので、最後の思い出にどうしても撮って欲しい。」とお願いするしかないと思います。告白する気も付き合う気も無いのなら、しっかり「友達」と言うべきです。その方が彼女も少しは安心するかもしれません。 もしそれでも断られたら、「他の友達も加える」という妥協策しかありませんね。まず、「友達何人かで行って、2人でのプリクラを撮りたい」と提案してみては。これなら彼女も人目を気にすることはありません。それも嫌と言われたら、「友達みんなとの2人きりのプリクラを撮るのはどう?」と。それも嫌なら、友達も入れて3人以上のプリクラを。そんなにプリクラが欲しいのなら、無いよりはマシなのでは。・・・という風に少しずつハードルを低くしていってください。

DENSETU-player
質問者

お礼

そうですね、ハードルを少しずつさげていきます 回答ありがとうございました 他の方も回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shizu1106
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.3

まず、あなたは男の子ですか? 文章からして男の子ですね。 では話します。 あなたはその子の事が好きなのですか? それとも友達? 好きなのなら思い切って告白してみては? そうすればもし返事が良くても悪くても、「君の事がずっと好きだったから、最後に思い出が作りたい」 などと言えば撮らせてくれるんじゃないでしょうか? 友達としてならちょっと難しいかもしれませんが…。 他の友達と数人のグループで行ってその時「じゃあ、みんなで取りたい人とで2ショットで撮ろう」 などならもしかしたらいけるかもです。 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

>そして、相手をどうしたらおとせるのでしょうか?? 告白するって案はないんですか?プリクラ撮ったからって告白にはなんらなりませんね。付き合ってからプリクラすればいいんじゃ?順序がちょっと逆だと思います。

DENSETU-player
質問者

補足

すいません。告る気はないんですよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急 好きな人を諦めきれない時どうしたらいいのか

    高校3年生女子です。 半年前に好きな人に告白し玉砕されました。 その後は気まずくなってしまい、学校では上手く話せません LINEも自分から送るばっかで相手からは来ません。 残り少しで卒業してしまい、離れてしまいます 付き合えないのはわかっていますが、高校卒業後も普通に仲良くなれたらいいと思っています 図々しいのは重々承知ですが、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 ここで相談です 1 LINEを送ってもいいのか 2 バレンタインを渡してもいいのか 3 卒業後写真を撮りたいが誘ってもいいのか 4 さすがにプリクラを一緒に撮りたいは誘ってもいいのか 回答よろしくお願いいたします

  • 好きな人に・・・

    こんにちは。中学2年生の女子です。 私には好きな人Y君がいます。ですが同じクラスではありません。 この前Y君と同じクラスの私の友達が私と撮ったプリクラを見せて「○○ちゃん可愛いね(私の名 前)」と聞くとY君は「うん。」とまじめに答えてくれたみたいです。 これって本音ですかね?考えすぎですか? 小さなことでも意識してしまいます・・・。 ちなみにY君は恋愛にあまり興味がないようです。お世辞を言ったりする性格ではないです。 ハッキリというタイプだと思うのですが・・・。 中学生、高校生の男女の方ぜひ回答お願いします!

  • 他校の好きな人に好きと告白しようかしないか・・・。

    私は高校1年生女子です。 別の学校に通っている小、中学校が同じだった人が今も好きです。 その人とは仲が良くてメールをよくします。 中学卒業後メールで --のときに好きになった と言われました。 たぶんそれは流れで言ったと思うので、重くは受け止めず、 自分も~~のとき嬉しかった っていうのを言いました。 このときに本当は好きになったと言いたかったのですが、勇気が出ず、言えませんでした。 前は相手からメールが始まるのが常でしたが、あまり来なくなりました(i_i) それに相手は部活がものすごく忙しそうなので、私からしつこくメールしたら迷惑かとかいろいろ考えて最近なかなかメールできません。 通学で使う駅も違うし、家も近くないので卒業後あまり会えていませんが、好きです。 好きだと告白したいです。 付き合ってほしい、とも、伝えたいです。 ですが、告白失敗したら今のかんじの仲は壊れると思います。 そうだとしても思い切って告白した方が後悔しないのでしょうか? 1ヶ月くらい散々考えているのですが、迷って迷って…(´`) これは脈アリか、脈ナシか、どうおもいますかね? 助言をください。

  • 好きな人がいるけど・・・

    私には好きな人がいます。相手も私も高校1年です。 中学の時も同じ学校で、どっちかがメアドを聞いたわけではないけど、 お互いたまたまメアドを知ったのでメール交換するようになりました。 中学1年のときにその相手がすごいもててる時期があって、 私も少し気になってるときがあったのですが私の友達も好きだったので 誰にも言わずに恋は終わっていました。 でも、メールしているうちの少しずつまた気になってきて 好きなんだと思えるようになりました。 でも、1ヶ月前くらいに「可愛い子とメールしたいから紹介して」と言われました。 そのときは「探しとく」とか言って紹介はしませんでしたけど…。 最近のメールは「学校がつまらない」とか「しんどい」とか言う話ばかりしてきます。 相談に乗ってみるのですが、やっぱり次の日もそんな話です。 自分が相手を楽しくすることができないのが悔しいし、辛いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?学校ではクラスが離れてしまって 高校に入ってから全く話をしません。 もともと私はあまり男子とたくさん話すタイプではないし…。 相手がこんな状態の時はどういう風に接したらいいですか? またしんどいってメールがきたら何ていってあげたらいいですか?

  • 初デート

    初デート 長文・乱文失礼致します。 私は今、高校1年生の男の者です。 先日、友達経由で中学2年生の女子を紹介してもらい 何日かメールをしてきて、お互いに気があることを知り、 相性が合うかどうかを確かめるために 今度、初めてデートすることになりました。 まだ、会ったこともありません。 相手の顔はプリクラで見た程度です。 相手の人に どこで遊ぼうかと聞いてみたところ 「◯◯君とならどこでも良いよ」 と来たので、 どこに行けば良いのかを迷っています。 当方は未だ女子と付き合ったことがなく どうすればいいのか全くわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きだった人

    3年になる女子大生です。 先日地元のレンタルビデオ店に友達と行ったとき、偶然にも中学時代に好きだった人に再会しました。 彼とは3年のときに同じクラスで、私から話しかけることは少なかったですが向こうからよく話しかけてくれたため仲はそこそこ良かったと思います。 しかし高校は別だったので中学を卒業してからは全く連絡もとっていませんでした。 約6年振りだったので私は話しかけることができませんでした。一瞬目が合いましたが咄嗟に目を逸らしてしまいました。彼は多分気付いてないだろうと思いました。 その日はそれで終わり、話しかけたら良かったなーとかかっこよくなってたなーなどと一日中考えていました。 ですが最近一緒にレンタルビデオ店に行った友達と会ったときに嬉しい事を聞きました。 友達は別の中学だったので彼とは面識がないんですが、つい最近友達が1人でお店に行ったときに「この前○○さんと来てましたよね?」と話しかけられたそうです。 そして「なんなら割引するからまた来てね、と○○さんに言っておいていただけませんか?」と言ってくれたみたいなんです。 友達が私が彼に気付いていたことを教えるとすごく嬉しそうな顔をしていたそうです。 些細なことですがすごく期待してしまう自分がいます。 これだけじゃ期待しても無駄ですよね? また、このような経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 現在高校3年です。好きな人をディズニー シーへ誘いたいのです がどうすればいいでしょうか?

    小学校・中学校と同じで小学6年の時に一度告白しました。 ただ本人から付き合ってどうするの?と聞かれ逃げてしまいそのまましばらく避け続けほとんど話さずに小学校と中学校を卒業しました。 中学を卒業するとき相手からアドを聞かれて高校に入ってからメールをしたりたまに話すようになりました。 高校の修学旅行のときに友達からそういえばあの時お前ら両思いだったよって聞かされてまた付き合いたいと思いはじめて先月に2人で映画に行くくらいまでは仲良くなりました。 先週用があって2人で話したときにそういえば今シーでハロウィンのやってるよねって話してて冗談めかして行く?って聞いたら学校の友達とも行きたいって話してたからまだわかんないって言われました。 自分としてはすごく行きたいので何とかして行きたいのですがどうやって誘えばいいですか? あと自分は女子と話すのが苦手なんで女子の気持ちとかまったくわからないんですがこの状態でもし行けたら帰りに告っても大丈夫ですか? ちなみに相手も彼氏いない暦=年齢だそうです。

  • 告白されました。

    昨日メールで告白されました。 私も相手も現在中学三年生です。 相手は親友なので嫌いなわけがないし優しいので好きです。 べつに女友達と同じ感覚でハグも手をつなぐのも二人きりで会うのも大丈夫です。 べつに友達のままでいいよなーと思います。 正直、友達としての好きと異性としての好きがわかりません。 女の親友も男の親友も友だちはみんな大好きです。 だからよくわかんないんです。 私の友達に彼氏ができたと報告してどう思われるかもちょっと考えますし、 中学生で付き合っても来年には高校でバラバラになります。 高校にも女子はいるでしょうし、会えるのも土日しかありません。 相手が浮気するとは思えませんが、もし、されたら泣きますし怒りますし、たぶん別れます。 無理かもしれませんが 結婚を考えて付き合いたい、Hは結婚する人としたい。というのがいいです。。。 「中学卒業して高校に入って、女子いっぱいいて、それでも私が好きだったらまた直接言ってくれると嬉しいです。」と返事をしようかと考えています。 なんというか、こんなに本気で告白されたのはじめてで頭が混乱しています・・・ どーすればいいのでしょうか??? みなさんならどうしますか???

  • 好きだった人に再会

    現在3年の女子大生です。 先日地元のレンタルビデオ店に友達と行ったとき、偶然にも中学時代に好きだった人に再会しました。 彼とは3年のときに同じクラスで、私から話しかけることは少なかったですが向こうからよく話しかけてくれたため仲はそこそこ良かったと思います。 しかし高校は別だったので中学を卒業してからは全く連絡もとっていませんでした。 約6年振りだったので私は話しかけることができませんでした。一瞬目が合いましたが咄嗟に目を逸らしてしまいました。彼は多分気付いてないだろうと思いました。 その日はそれで終わり、話しかけたら良かったなーとかかっこよくなってたなーなどと一日中考えていました。 ですが最近一緒にレンタルビデオ店に行った友達と会ったときに嬉しい事を聞きました。 友達は別の中学だったので彼とは面識がないんですが、つい最近友達が1人でお店に行ったときに「この前○○さんと来てましたよね?」と話しかけられたそうです。 そして「なんなら割引するからまた来てね、と○○さんに言っておいていただけませんか?」と言ってくれたみたいなんです。 友達が私が彼に気付いていたことを教えるとすごく嬉しそうな顔をしていたそうです。 些細なことですがすごく期待してしまう自分がいます。 これだけじゃ期待しても無駄ですよね? また、このような経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;