既婚者を見抜く方法

このQ&Aのポイント
  • 取引先の人とのメールや連絡が続いているが、相手が既婚者ではないかという不安がある。
  • 相手は独身で彼女もいないと言っているが、唯一の怪しい点はメールがReではなく無題であること。
  • アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者か見抜く方法

既婚者なのか… お互い一目惚れで少し前に電話番号を交換して仲良くなった取引先の人がいます。 交換してから毎日メール朝から寝るまでしています。内容は今日あったことやたわいない会話です。相手は電話もしたいみたいですが私が電話が苦手なのであまりしませんが昼夜関係なく電話かかったりします。 休みの日も連絡つくし休みで私が仕事の時職場(ショップ)にきてくれて家まで送ってくれたりしました。バレンタインも相手が仕事休みで私が作ったというとわざわざ来てくれて帰り家まで送ってくれました。 昔の話しや今の生活のこと色々話してくれます。 相手は37歳でペットと一人暮らしです。 30歳で結婚して3年で離婚したと言っていました。離婚理由も聞きました。 今は独身、彼女もいないそうです。彼女なんかいたら声かけたりしないと言っていました。 しかし私は以前他の人に騙されたことがあって既婚者ではないかという思いが突然出てきて不安でたまりません。 特に怪しいとこはないですが… ただ唯一ひっかかるのがメールがReではなく無題→いちいちメールを削除してるから?ということです。 皆さんどう思いますか? いいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は返信するとき、メールの「Re」は急いでるときなど例外以外は消して送信します。 大学の時、パソコンのアドレスですが、教授にそう指導されました。なぜかは聞かなかったのですが、それが気になる人もいるのであれば、消しておこうというぐらいです。 その彼に正直に聞いてみたらどうでしょう? 前にそんな過去があって不安で…と。あなただから信じられないのではなく、ただ、その時の痛みがまだ忘れられなくて…、と。 そして携帯の履歴を見せてもらったり、お部屋を調べさせてもらったり(笑)

その他の回答 (2)

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

家にいる時間に電話してみては? それを頻繁にしていれば同居の有無は確認できるでしょう。 問題は別居の場合ですね。

noname#153985
noname#153985
回答No.1

Reは、Reのみ消して何もかかなければ無題になりますよ。貴方からのメールは、残したまま、そういうことは可能です。 Reは、気になる人は気になるらしいので、そこは気にしなくて大丈夫と思いますよ。

関連するQ&A

  • Gmailのスレッド形式について

    先日、Gmailを利用し始めました。 そこでスレッド形式にメールを閲覧できることを知り、早速と思ってメールをしたみたのですが、 (1)送られてきたメールのみまとめられる (2)送られてきた1通と返信した自分のメールのみが1スレッドとなりそれに対する相手からの返信は新スレッドへの繰り返し (3)送ったのも帰ってくるのも新スレッド という形になってしまい、理想のカタチである 相手と自分の会話がひとつにまとまるスレッドがひとつも実現できませんでした。 相手は、例えば題名を「無題」にしておくりますと、「Re:無題」と帰ってくるのですが、それに対しまた「Re:無題」で返信しますと次は「Re2:無題」と返ってきて、次に自分がそれに返信しますと「Re:Re2:無題」となりました。そのあとはこっちのメールはすべて「Re:Re2:無題」相手は全て「Re2:Re2:無題」で固定されました。お互いに題名はいじっておらず、自然とこのような形になりました。Gmailはおそらく件名でスレッドをわけているのでしょうから「Re2」となってしまった時点でスレッドが別になってしまったんだと重うのですがなにか対処法はないのでしょうか。わかりにくくてすみません。よろしくお願い致します

  • 見知らぬ既婚男性と、友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 一目惚れした既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、彼は転勤族なのでいつまた移動で会えなくなるかわからないし、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 彼は既婚なのでしょうか?

    6月から勤務している会社に出入りする男性を好きになり、自分からアドレスを渡したところメールがきたのでやりとりしていました。そして来週やっと二人で食事をする約束をしました。 ところが先日、社内の人達が「○○さん(私の好きな彼)って前は(結婚)指輪してたよね」と話しているのを聞いてしまいました。 その人達の話によると、ずっとしていた指輪を3年ぐらい前からしていないそうです。 私は彼が既婚者かもしれないことにショックを受けています。でも考えてみると、土日にはメールの返信がほとんど来ない、今度会うのも仕事帰りがいいと言われた、電話番号を教えてもらっていない、など、もしかして…と思えることがあります。彼はかなり仕事が忙しく、土日2日とも休みなことはめったにないので、休みの日ぐらいゆっくりしたいのだろうな、と勝手に思っていました。 しかし一方で、夜の11時頃に「今日は少し早く帰れたので家でひとりで飲んでます」というメールを数回もらったことがあります。私は単純に、ひとりなんだ、と受け取っていたのですが…。 メールではなんとでも書けるし、今度会った時に確かめようと思っていますが、正直怖いです。 もちろん既婚ならこの先付き合うつもりはありませんが、せっかく好きな人ができてメールも楽しかったのに…。 真相を知る前に皆様のご意見で心構えをしたいと思います。 彼は既婚だと思われますか?

  • 見知らぬ既婚男性と友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 見知らぬ女性から、突然「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言われたら、「NO」ですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 私なら、知らない人だから、また結婚しているんだから、「NO」です。 だからと言って、彼に何も言えずにいる事は我慢が出来ないし、彼が既婚である事は変えられないし、話してみたいし、声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 既婚者の男女の付き合い方。

    あるバイト先で女性(既婚者)・男性(未婚者)の設定で「お互い話が合う」との理由で連絡先の交換(電話・メール)をしました。 そして連絡先の交換後から頻繁に仕事日の夜や仕事日以外でも、女性側の配偶者に内緒で電話やメールをしています。 話の内容はお互いの趣味の話をしていると報告されています。 その場合、女性(既婚者)から男性(未婚者)に連絡する気持ち(目的)?と逆に男性(未婚者)から女性(既婚者)に連絡する気持ち(目的)?それぞれの心理状況をどう思いますか? 私的な考えは、、、 男性(未婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)女性(既婚者)に純粋な好意を持っている?(3)最終的には女性(既婚者)とH目的? 女性(既婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)男性(未婚者)に純粋な好意を持っている?(3)日頃、旦那さんに相手にされていないから? それぞれ未婚男性側からの意見・既婚女性側からのご意見をお聞かせ頂けないかと思っています。

  • 離れたくないけど辛い

    付き合ったばかりの彼氏がいます。相手の一目惚れから始まって彼は30歳です。ちなみに自分は20歳です。 付き合う前はやっぱり彼からアプローチされてたんですが、付き合ってみるとメールとか電話も減っちゃったし、 相手が仕事忙しいのはもちろん分かってるけど、やっぱり寂しい…けど会いたいなんて言えないし…彼が今日会える?って言ってくれるまで我慢するしか無いし、その日がくるまでとてつもなく寂しいです 彼は週一でしか休みが無いのですが、私と休みが合わず中々デートもできません。それに、その彼の休みの日とか今頃誰となにしてるのかなって心配になっちゃうし…夜メールが来なくなるととてつもなく不安になります。 彼はイケメンだし優しいし恋愛経験豊富だろうから信じていてもやっぱり不安になっちゃいます。 最近は何かもう愛されてないのかなって一人だと泣きじゃくってしまいます。夜なんて中々眠れません。私はワガママにとらえられそうで嫌がられそうであまり素直になれません。彼が10歳歳上で大人なのでどうしたらいいのか分からない時がたくさんあります。実際ここに書いてる事も言えるはずがありません。 彼の一目惚れから始まり私も好きになったから付き合ったけど、自分はこんなに好きになっていたんだなと思いました。付き合って浅いという事もあり嫌われたくなくて。 こんな気持ちじゃ絶対続かないですよね…大人の人と付き合うって事を甘く考えてたんですかね、もう離れるしかないんですかね?私は彼に何もしてあげられない、支えてあげられない癒してあけられない、どうして私なんかに声かけたんだろ。

  • 既婚同士

    初めまして。私(35歳・既婚)には想いを寄せている彼(36歳・既婚)がいます。既婚者が・というのは重々承知ですが最近は他に何も手に付かない状態です...。 彼と知り合ったのは一年程前にサイトで知り合いチャットが、始まり、そこから毎日LINEをするようになり今に至ります。お互い既婚同士、くだらない事を言い合ってただけなのにいつの間にかお互い意識しあい、(少なくとも私はそう思ってました。)知りあって4ヶ月後に初めて会いました。彼は私の所から1時間のとこに住んでいます。会ったらやはり、気持ちが盛り上がり私はここからもっと、距離が縮まると、思っていましたが彼は特に今までと、変わることなく1回会っただけやろと。普通にLINEを、続けてました。それから彼も休みがないほど仕事が多忙になったり、奥さんが骨折したりと中々会うことができずそっけない彼に何度もあきらめようと思いましたがたまに、時間を作って電話したり仕事が落ち着いてからゆっくり向き合ってくれるようになったりが嬉しくて、もともと人の事を信用できないとか、自分を見せれないと、言っていた彼も私にはお前と話すのは嫌じゃないし、気が楽、言葉で好きとかは言わないけど、お前以外には行くつもりないとか、嫌やったら電話もLINEも無視しとる、態度でわかれ!と、優しい言葉をかけてくれるようになり(もともと凄く口が悪くて、言ってることと態度が全く違う)前より近づけたなぁと思ってた頃に彼が家を教えてくれて初めて会ってから半年後に会いに行きました。この時は奥さんが深夜に仕事に出るためその時間帯に会いました。半年ぶりに会えた嬉しさはやっぱり半端なくて前よりもっと好きになってしまいました。この時キスをしてくれた彼と何度も体の関係をもちそうになったけど、彼はそれを拒否しました。彼は昔からモテるタイプで女にはだらしなく、本気で好きになったこともないといっていて、誰かに好きと言ったこと心を開くことはないと、言っていました。今の奥さんも当時の浮気相手が妊娠して結婚したようです。会う度に気持ちが舞い上がってしまうのに、対していつも、自分のペースで冷静な彼...温度差を感じながらもそれからすぐにまた会うことになり...この時体の関係を持ちました。その時彼は終わった...と、いいました。、私はその意味もわからず嬉しいはずがシヨックを、受けたのだけは覚えてます。後で聞くとお前とは絶対にしないと決めてた!最初は2度目に、会うことすら考えてなかったと。体の関係を持ってしまうと冷めるだけで気持ちが上がることがなくなってしまうと...さすがにショックだったけど、お互いもうじゃあしないでおこうと言ってまた、二週間後に会い...別れ際までぎこちなく離れていたのに最後に思いっきり抱きしめてくれてそこからまた関係を持ちました。あたしはセフレにだけはなりたくなかったのでそこは、きちんと聞いたけどそんなもんなら、最初からいらんわと言ってくれただけです。彼は三年前に浮気をして相手がストーカーになり家に乗り込んで来た時に奥さんに離婚してもいいと言われそこからは離婚はいいけど、子供のためにめんどうになるのは嫌だからと不倫はやめていたようです。それは普段の態度を、見ていたら分かります...私はたまに彼のことを好きとかあなたしかいないというと本当に切れて旦那がいるのにそんなことを言うな!と怒られますが彼の考えていることもよく分からず私が追いかけているようで、何も手につかず毎日もぅやめようと思う反面どうしたらもっと近くにいてくれるのかと最悪な事ばかり考えてしまいます...。自分の事しか考えれていない状況です。自分でも何を相談したいのかも分かりませんがどうしたらいいのか、キッパリ切ることも出来ずただただ書かさ書かさせてもらいました...

  • 既婚者かどうか知りたい

    どなたかアドバイスお願いいたします。 最近仲良くしてる男性がいます。 三回くらいしかまだ会ってません。 その人が既婚者がどうかを知りたいのですが、直接聞く勇気がどうしても出なく… 相手の職業は学校の教員です。 未婚かな?と思う点は ・指輪をしてない。 ・突然のお泊まりOK。 ・私と手を繋いで歩いてて生徒さんや知り合いに見られても平気。 ・彼がよく行く飲み屋に連れてってもらった時マスターが彼に自分の子供の話をしていたとき、会話や雰囲気的に彼が所帯持ちに見えなかった ・やたら私と二人で写真を撮りたがる 既婚かな?と思う点は ・休みに何をしてるか不明(部活があるから土日も多忙と言われた) ・会うのは彼の仕事帰りばかり。 ・泊まりは家じゃなくホテル(泊まったことはないけど、誘われたのはホテル) どれも既婚、未婚どちらもあり得ることなので判断つきません。 家に行きたいとか言って、もし断られたら、、と思うとそれも言えません。 よく聞く、戸籍謄本を調べるとかも住所不明でできません。 早いうちに既婚者かどうか知っておきたいのですが、、 何か良い方法、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • この男性は既婚者でしょうか?

    この男性は既婚者でしょうか? 気になる男性がいます。 人から聞いた話ですが、彼は5年ぐらい前までずっと結婚指輪をしていたそうです。今はしていません。 そして子供がいるそうです。 私はメールで彼を飲みに誘いました。その時に、¢ふたりで飲みに行ったりしたら奥さんに怒られちゃいますか?£ とカマかけてみたのです。 すると彼の返信は¢飲みに行くだけで済むかな…、なーんてね£ というものでした。 やっぱり否定しないってことは既婚者ですか? 私は¢飲みに行くだけです£と返信し、一応飲みに行く約束をしてしまいました。一週間後です。 でも彼が待ち合わせの場所に挙げたのは、彼の会社の最寄り駅か、彼の家の最寄り駅でした。既婚者が女性と飲みに行く時に、あまり用心もしないんだなぁと不思議に思います。 普段のメールでは、彼はとても仕事が忙しいので、毎日のように終電で帰り、お酒を飲んで寝るだけの毎日だと言います。 休みの日に何しているのか聞いても、特に何もしない、平日の疲れを癒すだけ、だそうです。 今はまだメールしかしていませんが、だいたい仕事帰りにメールをくれるみたいです。やりとりが続き、彼が家に帰り着いても普通にメールがきます。 お正月には0時過ぎすぐにメールがきました。(びっくりしました) でもやはり、飲みに行くだけで済むかなという返事は、否定しないということは既婚者ですよね?私は既婚者と付き合う気はありません。飲みにも行きたくありません。 一週間後の約束はやめたほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 既婚を隠して不倫する男性

    離婚をする気はないけど、相手女性に既婚を隠して不倫している男性に質問です。 もし彼女が、妻子がいることを疑って聞いてくるようになったり、家にいる時間帯にたまに電話をしてくるようになったりしたらどうしますか? 1)続けられるところまで今の関係を続けたいので、何とか頑張って嘘を突き通し、電話にも極力出て疑われないように努力する 2)既婚を隠したまま、少しずつフェードアウトを狙う 3)危険を感じて突然関係を絶つ 4)彼女に本当のことを言って、それでもいいと言ってくれたら関係を続ける 5)その他 不倫経験のある男性のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。