• 締切済み

メールの頻度

私は高2の女子です 最近好きな人とメールを始めました といってもまだ1回しかしてません(笑) 相手とはあまり話したことないのですが、 いつでも気軽にメールして と言ってくれました とはいうものの、 相手は野球部で甲子園が決まったので忙しく 夜遅くまで練習してるし… それに理系なので勉強も忙しいみたいで… 今はテスト前だし 私は毎日メールしたいくらいですが さすがに迷惑だろうなと思って 控えてます こんな状況なんですが みなさんならどれくらいの頻度でメールしますか?? あと忙しい人には なんて送ればいいのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

  • zkjk
  • お礼率60% (78/130)

みんなの回答

回答No.2

何となくメールという会話のパスを渡してしまうと。 相手が彼氏と思いこんじゃいますよね、、相手は、あなた以外にもメドアド交換多いはずですネ。。。 メール友と考えていいんじやない。

zkjk
質問者

お礼

そうですね あまり期待しないように気をつけます ありがとうございました☆

  • p0gjpjp
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

高2女子です! 私ならテスト前などは絶対送らず、終わった日に『お疲れ~』みたいな感じですかね。あとは1、2週間に1回くらい休日か金曜日に送りますね。 もちろん学校ごとに違うとは思いますが、参考までに(^^)私は理系なのですが平日はとにかく忙しいです。やる事がいっぱいで毎日追われて1週間が過ぎます。その方は部活もやっているようなので本当に大変だと思います。 だから頑張った1週間の夜とかがいいんじゃないでしょうか? 頑張ってください♪

zkjk
質問者

お礼

なるほど~ やっぱり忙しいんですね でわ1週間に一度くらいで止めておきます ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?

    どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか? 高2女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/ 1つだけでも良いので、回答待ってます。

  • 好きな人とのメールの頻度について

    ご閲覧いただきありがとうございます! 私は現在 高1の女子です。 最近、気になっている人が ほとんど毎日メールをくれます。 内容もとても詰まったもので 返信するのについつい長文になってしまったり 夜遅くまでメールしてしまうこともあります;; たまに私からもメールを送ったりするのですが、 相手からも送ってきているとはいえ やっぱり毎日毎日メールをしていて 面倒くさがられていないのか心配です… 自分から相手にメールを送るのは どのくらいの頻度がいいんですかね? 意見を聞かせていただけると ありがたいです!

  • メールの頻度

    みなさん、好きな人にメール(とくに携帯の)ってどのくらいの頻度で送りますか?恋人同士だったりとかすれば頻繁に送ることもありえるでしょうけど、こちらが好意を寄せていても相手にまだその気があまり無いのに送っても迷惑になるかなって頻繁に送れずにいます。この場合、みなさんどうしてます?

  • メールはどれくらいの頻度で送るべきでしょうか?

    大学生の男です。同じ大学の女性と研究室で知り合いまして、 それからメールをする仲となりました。 ところが、どうしても此方から送るだけになってしまうのです。 相手は返信も速くて、逆にこっちが遅くて申し訳ない程なんですが…。 メールも切るタイミングがわからず、大体夜遅くであったりとか、 長々と送信受信が続いてしまい、もしかしたら迷惑かな?とか思ったりします。 あまり相手の女性からメールしてこない場合は、 頻繁にメール送ったりはしないほうが良いのでしょうか? 相手は「気にしないで」と言ってるのですが、無理してないか心配です…。

  • メールの頻度

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 メールの頻度については検索すればなにかしらでてくるものなのですが、 なかなか自分に合ったものが見つからずにいます。 私は今、高校1年生の、去年まで兄と同級生で友達だったった人を好きになり、 今年の4月頃勇気を出してメアドをもらいました。 最初の宜しくお願いします、といった風なメールから、 どのぐらいの頻度でメールしていいのかわからず 用があれば、といった感じで1~2ヶ月に1回くらいにメールしています。 いまだ3回ほどしかメールをしていなく、 必ず返信はくるのですが、 相手から、のメールは一度もないです。 ただ、メールはとても優しくて長文書いてくれます。 ついこの間は夏祭りで会ったこともあり、 母が気を使ってくれ、一緒に行った私の友達と、相手の友達との 4人でしたが写真をとることもできました。 その後、メールをしましたが、 今度は返信がいつも優しくて、 私を異性として、ではなく、 年下の、友達の妹としてしか思われてないような気がしてきて、 いろいろと心配になってきてしまっています。 少し話がそれたりもしましたが、 年上の好きな人へのメールの頻度と できたら、ただの年下の女の子というイメージを なくすためには、なんてことも答えていただけると凄く助かります(><) 宜しくお願いします。

  • 好きな人にメールを送る頻度

    今、片思いをしている人がいます。 でもまだ告白しようとは思っていません。(と言うかできません 笑) ときどきメールしたいなと思うことがあるのですが、相手に負担をかけないようなベストな頻度ってあるのでしょうか? また、どんな内容のメールだと喜ばれるのでしょうか? 私と彼は春から高校生の中3です。 中学は違うのでほとんど会っていません。 良かったら回答お願いします。

  • メールの頻度

    知り合ってまだ浅い人だけど、気になる人にメールをする時の 頻度について質問があります。 私はPCメールで相手は携帯のメールしかありません。 しかも、お互いかなりの遠距離(海外)です。 私はこの1ヶ月半ほど毎週決めた曜日にその方にメールをしていました。返信は、ある時とない時があります。 彼は海外に出ていることも多いので、返信がない時は 海外にいる可能性が高く、すぐに返信できない事へは 申し訳なさそうにしています。 久しぶりの女友達と今話しをしたのですが、 彼女は今の彼をゲットするのに、 やっぱり遠距離で、しかも相手からメールをしてくるまで 3,4ヶ月辛抱強く待ち、自分からはメールをしなかったらしいです。 1年後をかけて彼を自分に向かせました。 とにかく信じて待っていたそうです。 始めは彼女の片思いです。 この話を聞いて、もしかして自分からメールを 毎週決まってしていたのでは、彼の気持ちを 自分に向かせることは出来ないのではないかと 思い始めてます。 ただ、先週初めて、たまたまかも知れませんが、 その曜日に彼から先にメールがありました。 だから、あまりに私が一方的過ぎるわけでもないのですが、 相手から行動を起こさせるように待つことも 必要なのかな?って思いまして 質問しております。 彼の性格はとにかく奥手なタイプで 周りの人は私の方からアプローチすべきだって言ってますが 友達の話があまりに衝撃的(笑)すぎて もしかして、メールの頻度を制御すべきかな?って思っています。 良いアドバイスお願いします!!

  • 気になる人と連絡する頻度について質問です!!

    みなさんは気になる人には、 どれくらいの頻度でメールしますか?? わたしは高2女子です。 ちょっと気になる人がいます… でも一昨日「また連絡するね?」 というメールが来てからメールは来ていません。 向こうが「また連絡する」と言っているのに 自分からメールするのはおかしいですか?? みなさんは自分が気になる相手にはどれくらいの頻度でメールを送りますか?? どれくらいメールが来なかったら脈なしですか?? わたしは一度メールが途絶えて連絡を取ることがなくなることが 結構あるので、これで終わっちゃわないかとても不安です。。 質問ばかりですいません。 みなさんの意見を聞かせてください!! よろしくお願いします(*´ I `*)ノ☆

  • メール頻度

    再び、片思いの人に関する質問です。 メル友でいることになったのですが(ただの友達ではないのは、相手が遠地へ転勤になったからです)、今までは1か月に1,2回ほどの頻度でメールをしていました。 告白して「ごめんね」と言われてしまったのですが、もうこれからしばらく会えなくなってしまいます。 メールをしたいなとは思うのですが、いきなり頻繁に送るのは、きっとドン引きされてしまうだろうなとも思います。 どれくらいの頻度で送るのが良いと思いますか?

  • メール頻度

    メールの頻度についてです。(大学生女) この前週1,2ぐらいでいつも私からメールをしていた好きな人に告白して、正直自分は付き合うことがまだ分からないことを言ったら、「じゃあ、友達より親しい関係からはじめよう」と言われ、正直嬉しかったです。 そこで、これからのメールの頻度について悩みなんです。 彼は基本メールが面倒だと言ってましたが、私が「今までの迷惑だった?」と言ったら「それはないけど」と言ってました。確かに、面倒なわりには返信速いし、3時間とか平気で付き合ってくれてました。 でも、あんまりしすぎてもウザがられるのは嫌だし、でも話したい自分もいるし週にどのくらいならいいのでしょう? 彼は優しいのでこっちが止めないと寝るまで続けてくれます。 だから、メールする時間を減らしてちょこちょこしたほうがいいのかな?とか色々考えてわかりません! 是非アドバイスをお願いします。