VectorWorksのイメージファイル機能不全に関する問題

このQ&Aのポイント
  • VectorWorks10.5を使用しているが、イメージファイルに関する機能が正常に動作しない問題が発生している。
  • イメージファイルを取り込む際にウィンドウが消え、選択した画像も取り込めない。
  • イメージファイルを取り出す際もウィンドウに戻り、指定した範囲も取り出せない。再インストールしても問題は解決せず、EPSF変換でillustratorに持っていくことで対応している。
回答を見る
  • ベストアンサー

VectorWorks イメージファイル機能不全

VectorWorks10.5を使っている者です。よろしくお願いします。 PCはWindows XP Dell Vostro 420 Intel Core 2 Quad 1.97GHz OSの空き容量300G以上、Nortonセキュリティ入ってます。 下記、最近気付いたイメージファイルに関する機能不全です。 ・「ファイル」→「取り込む」→「イメージファイル」→画像を選択→「開く」  この後、何事も無かったようにウィンドウは消え、作業平面に戻ります。  選択した画像も取り込めませんでした。 ・「ファイル」→「取り出す」→「イメージファイル」→例えば「範囲選択のみ」  →範囲を指定→「保存」→適当な名前入力→「保存」  この後、何事も無かったようにイメージファイル選択のウィンドウに戻ります。  指定した範囲も取り出せませんでした。 一度アンインストールして再びインストールしても状況は変わりませんでした。 (何故か、インストールしてもシリアル入力することなく開けましたが) 今はもうお手上げ状態で、EPSF変換でillustratorに持っていったりしてます。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mos0101
回答No.1

おそらくクイックタイムプレーヤーが勝手にアップグレードしてしまってる為だと思います、バージョンを10.5対応に再インストールする事によって解決すると思います。 検索画面で希望バージョンを入力すれば現バージョン以下の物もインストール出来ます。 私はこれで解決できました、参考までに・・・。

JazzKen
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決できそうです!