• 締切済み

ファッション=着こなしについて

よろしくお願いします。 春先に向けて、薄でのパーカーを着ますけど、 まだ寒いので、上着にラフなジャケットかジャンバーコートを着ますよね、 そのとき、パーカーの帽子はジャケットの中に隠して着るのでしょうか? それとも、外に出して着るのでしょうか? 基本的には、どちらでしょうか? あとデザートブーツは、オールシーズンの履きものでしょうか? 真夏は、ハイカットのスニーカーが無難でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>パーカーの帽子はジャケットの中に隠して着るのでしょうか? それとも、外に出して着るのでしょうか? 人それぞれですけど 私ならパーカーは、外に出します。 (パーカーを切ることはありませんけど子供には着せています。) 子供は、アウターから出たパーカーをかぶりますけど >デザートブーツは、オールシーズンの履きものでしょうか? オールシーズン履いてもおかしくはないと思いますけど・・・ デザインとか色とか材質とか・・・通常夏以外って考えますけど 夏でも不個装の雰囲気によっては問題ないでしょうって思います。 オールシーズンならレザースニーカーか普通のスニーカー(ハイカット含む)でしょうね したがってハイカットのスニーカーが無難でしょうね 私の場合、真夏は、サンダルですかね ちなみに夏でもブーツは別に良いと思いますよ ワークブーツなんて年中(仕事のための靴)ですから 夏にムートンは、サファーとか海から出たあと足が冷えないようにでしょ ちなみにムートンブーツは、蒸れにくいです。あと素足で履きます。 と言っても私は、夏に履きませんけどね (冬には必需品ですけど)

goo0906_0131
質問者

お礼

goo教えて!質問回答ありがとうございました。 パーカーのフードは、やっぱり外出しが無難なんですね、 ブーツは、環境ブーツ以外は夏は避けた方が良いという方向で。 ハイカットのスニーカー系の方向でいきます。 夏は、やっぱりサンダルですね^^ 良いアドバイス頂きまして、参考になりました。 このコーナーは助かります、親切な方が多くて。 ありがとうございました。

• himeecha
回答No.1

ファッションなんてものは所詮、自己満足の塊です。 海外のセレブが真夏にノースリーにムートンブーツ。。。 普通に考えたらなしだろ!!っていう前に、かなり足むれてないか??(笑)とツッコミたくなりますな。 日本は四季があるから真夏にブーツ履いていたら逆に、秋冬の先取り感はでますしね。(着てる洋服にもよりますが。) というわけで、ブーツも着こなし次第で全然ありです。ただしムレ対策は万全に!! ちなみにフードは折角ついているのだからアピールしてあげましょう。 ださないのであればフードついてない型のがよくないか?とこれまたツッコミたくなります(笑) 入れたまんまだと猫背に見えちゃうかもですし、ぜひともだして楽しんでください( ̄▽ ̄〃)

goo0906_0131
質問者

お礼

教えて!の回答、ありがとうございました。 大変 分かりやすい説明で、参考になりました。 やっぱり、真夏のブーツはおかしいですよね。 フードの中入れも、言われるようにおかしいですよね。 出して着ることにします。 ファッション=自己満足で楽しめるようにします、 極端な、常識外れは覗いて・・・真夏のブーツは外れに近いですね(笑) 愉快なツッコミが入って、楽しく回答を読ませていただきました。 ありがとうございました。