• ベストアンサー

孫ができた時の愛人への気持ち

友人で愛人をしている人がいます。 その愛人の娘さんがこのたび妊娠されました。 秋にはお孫さんが誕生です。 そこで友人が心配しているのが、 お孫さんができたらそっちに気持ちが 行って、自分との事をおろそかにされてしまう のではないか っていう事です。 愛人よりも血のつながった可愛いい孫の方が 大切だとは思いますが。。 男性的にはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161895
noname#161895
回答No.4

孫と愛人の愛情の対比について 。。  孫は自分の家族あり分身・肉親。    愛人は家族に秘密の存在。対象になりません。 しいて申し上げるなら愛情に関しては愛情の種類が全然ちがいます。  奥様は 孫ができることで 奥様の視線はしばらくは お孫さんに向きますから、  主人の愛人の存在は嫌気はさしていても 別に以前のようにはきにならない。  だから返って 愛人さんにとってはいいのではないですか。。。  愛人はお孫さんや娘・妻のように旦那様の家族ではありません。  日陰の存在で愛人さんあいじんだけの存在です。馬鹿らしい存在ではないでしょうか。  あくまでも 一般論ですが。  

syuriken77
質問者

お礼

愛情の種類 そうですよね! 納得させていただいたご回答でした☆

その他の回答 (3)

回答No.3

勿論、孫が可愛いに決まってますよ。 比較の対象ではない。 私の友人なら、そう言います。 知人男性。会社経営。最近、孫ができました。 愛人より、「孫を風呂に入れるから、帰る」 おいとまが随分速くなったのには、本人が一番驚いてます。 愛人たるも、一喜一憂していては身が持ちませんね。 身の上をわきまえてこそ、愛人でいられるみたいです。

syuriken77
質問者

お礼

身の上をわきまえてこそ、愛人でいられるみたいです ↑ 納得納得 伝えておきますね☆

回答No.2

ぜんぜんべつのことのほうが多いんじゃないですかね。 まあ人それぞれですが、娘が結婚した途端娘の世代の女性と寝られるようになったというひともいるし、「男性的に」とくくられてもねえ。 女性みんながみんな愛人するわけじゃなし、いっしょにくくられたらあなた困りませんか? 時間をつぶすネタがほかに増えたのは確かですが。

syuriken77
質問者

お礼

人それぞれなんですねぇ~ ありがとうございました☆

• aok5277
回答No.1

人によるでしょうね。 別れるきっかけになれば、いいと思います

syuriken77
質問者

お礼

そうですよね~。 ありがとうございました☆