• ベストアンサー

孫ができた時の愛人への気持ち

友人で愛人をしている人がいます。 その愛人の娘さんがこのたび妊娠されました。 秋にはお孫さんが誕生です。 そこで友人が心配しているのが、 お孫さんができたらそっちに気持ちが 行って、自分との事をおろそかにされてしまう のではないか っていう事です。 愛人よりも血のつながった可愛いい孫の方が 大切だとは思いますが。。 男性的にはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161895
noname#161895
回答No.4

孫と愛人の愛情の対比について 。。  孫は自分の家族あり分身・肉親。    愛人は家族に秘密の存在。対象になりません。 しいて申し上げるなら愛情に関しては愛情の種類が全然ちがいます。  奥様は 孫ができることで 奥様の視線はしばらくは お孫さんに向きますから、  主人の愛人の存在は嫌気はさしていても 別に以前のようにはきにならない。  だから返って 愛人さんにとってはいいのではないですか。。。  愛人はお孫さんや娘・妻のように旦那様の家族ではありません。  日陰の存在で愛人さんあいじんだけの存在です。馬鹿らしい存在ではないでしょうか。  あくまでも 一般論ですが。  

syuriken77
質問者

お礼

愛情の種類 そうですよね! 納得させていただいたご回答でした☆

その他の回答 (3)

回答No.3

勿論、孫が可愛いに決まってますよ。 比較の対象ではない。 私の友人なら、そう言います。 知人男性。会社経営。最近、孫ができました。 愛人より、「孫を風呂に入れるから、帰る」 おいとまが随分速くなったのには、本人が一番驚いてます。 愛人たるも、一喜一憂していては身が持ちませんね。 身の上をわきまえてこそ、愛人でいられるみたいです。

syuriken77
質問者

お礼

身の上をわきまえてこそ、愛人でいられるみたいです ↑ 納得納得 伝えておきますね☆

回答No.2

ぜんぜんべつのことのほうが多いんじゃないですかね。 まあ人それぞれですが、娘が結婚した途端娘の世代の女性と寝られるようになったというひともいるし、「男性的に」とくくられてもねえ。 女性みんながみんな愛人するわけじゃなし、いっしょにくくられたらあなた困りませんか? 時間をつぶすネタがほかに増えたのは確かですが。

syuriken77
質問者

お礼

人それぞれなんですねぇ~ ありがとうございました☆

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.1

人によるでしょうね。 別れるきっかけになれば、いいと思います

syuriken77
質問者

お礼

そうですよね~。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 孫ができた時の愛人への愛情!

    質問お願いします。 50代の彼がいて私の友達にも彼を通して知り合いになった彼がいます。 しかし友達はダブル不倫にあたります。最近、彼の娘さんに孫が産まれると聞きました。2人目です。娘さんは里帰り出産するらしく今は彼の家にいるそうです。彼女は彼に孫が産まれた時に自分はもう必要とされなくなるんでは?孫に必死になり自分と会うのが面倒になるんではないか?と凄く不安になっています。 孫は確かに可愛いと思います。 実際どうなんでしょうか?孫、愛人別の愛情なんですかね? 男性の、方に聞きたいです。自分なら?とか実際の話でも構いません。 よろしくお願いします。

  • どうしたら孫に会えますか。

    はじめに私は娘に着信拒否をされており連絡をとることができません。住んでいる住所はわかります。娘は里帰りも拒否、私のいうことは昔から聞かない自分勝手な子です。娘には出産する病院も教えないからと言われ私はどうしたら孫に会えるのでしょうか。会わせてもらえないのでしょうか。 私は前回妊娠は不潔で汚い孫などいらないと言いましたがそれは娘に子育てなどできるはずがないと判断した上での発言です。子育てもできないような娘が妊娠したら大変なことになるのでそれを阻止するための愛情の言葉です。親心として言ったまでのことでそこまで目くじらを立てるような事でしょうか。 なにひとつ親の気持ちが分からない娘なんかに子育てなど無理だと思うのは私だけでしょうか。

  • 娘が孫に叱られるのはどんな気持ち?

    娘が孫に叱られるのはどんな気持ち? 祖母・次女(母)・孫の3人がいたとします。祖母は母子家庭で娘二人を育てたしっかり者です。母子家庭だからと、心を鬼にして娘を育てて、結婚させました。孫ができて、自分の娘を甘やかせなかった分、孫をとても可愛がってやり、娘たちにもその姿を見せていました。 ところが成長するに連れ「祖母に無理やり結婚されられた」、「自分だって可愛がってもらえなかった」と言い出し、夫婦仲や下の子の育児で問題を起こしては逃げるようになり、上の孫が、次女にずいぶん厳しく叱っていたとします。 自分自身が絶対で強い母でいた祖母は、子が親を大きな声で叱るなんていう態度は考えられません。でも自分がそうであったように、現実をみれば孫が叱らざるを得ないのもよくわかります。やはり娘を孫に叱られるのは、他人に子供が叱られているようで、気分が悪いでしょうか。祖母は今生きていないのですが、知りたいので教えてください。

  • 「愛人を持ちたい」男性心理教えてください 

    愛人を持ちたがる男性心理がわかりません。 ただならともかく、なんで高いお手当てを長期間払ってまで愛人を持ちたいのかわかりません。 男性の方教えてください。 実は先日、知り合いの女性(既婚、30代子持ち)に「私は医者の愛人をしているの」と告白され、とても驚きました。 もう3年目らしくお手当てもけっこうもらっているようです。 封筒に入れた(2、3百万?)の札束を見せられました。 驚いたのは容姿が愛人とはかけ離れていることもあります。 私は愛人と言えばきれいでスタイルもよく若いモデルのような子だと思っていました。だからお金を払ってでも付き合いたいのだと。 でもその人は、大柄で太っていて縦も横も大きく、めがねをかけ、美人ではなく化粧ッ気もありません。ただ色白で肌はキレイですね。 本人は「自分は可愛い」と本気で自分で言うようなタイプで性格も少し変わっています。あくが強いですが悪い人ではありません。 ただもし私が男だったら、もっとキレイで素直で可愛い子と付き合いたいなあと思うかもです。(失礼ですが^^;) もちろん人の好みはさまざまだとは思いますが、この人に、高いお金をあげてまで付き合っている医者の気持ちがどうもわかりません。 それにこの人が愛人になれるなら、ほとんどの女性が(なろうと思えばですが)誰でも愛人になれそうな気さえします。 「愛人を持つことが夢」という男性もいますが、男性は、愛人を作って貢ぐことで稼ぐ意欲が沸くものなのでしょうか。 もしお金がたくさんあれば、たいていの男性は、愛人を作りたいものなのでしょうか。 私なら相手がどんなに可愛いジャニーズ系の男の子でも、お金を貢いでまで付き合ってもらおうとは思いません。 男女の違いなのかもしれませんが、大金を払ってまで愛人を持ちたい男性の気持ちが今ひとつわかりませんので教えてください。

  • 愛人経験ありを好きになってしまった。

    初めて質問させて頂きます。特に男性の方の意見が聞きたいです。 好きになってしまった人が、実は長年不倫(愛人)を続けていた事を知ってしまいました。 今は、別れているようですが、未練は多少ありそうです。 すぐにでも告白したい気持ちで張り裂けそうだったのですが、事実を知って、戸惑ってます。 皆様は、愛人を続ける事が出来る女性を同思われますでしょうか?

  • 母が愛人として出産しました。母の手伝いなど

    母は僕が幼い時に離婚しています。年齢はアラフォーです。 母は、ある既婚の男性の愛人をしていて、結婚しないまま、予定どおり今月のはじめにその男性の子供を出産しました。男の子でした。 昨年の秋ごろに母に妊娠と出産の予定を教えられてから、これまでも何度か質問させてもらって、色々とアドバイスをもらってきました。 僕は、とりあえず出産が無事に終わったみたいで、ほっとしてます。相手の男性がホテルみたいな病院を手配してくれたって言ってました。 母は、家に帰ってきたんですけど、電話で話すと正直色々と大変みたいに見えます。相手の男性はお手伝いさんのような人を手配してくれると言ってるいたいですけど、母は大丈夫だと言ってるようです。僕も、手伝ってもらえるならそうしたほうがいいと思うんですけど、これまで母の妊娠、出産を受け入れられていない部分があって、うまく母にそういうことを伝えられないかもしれません。どう声をかけてあげればいいでしょうか・・? あと母と相手の男性とのことも心配です。お金や色々な手配などはしてくれるみたいですけど、相手の男性は、赤ん坊がいるからと言って、ホテルに母を呼び出して会ってるみたいです。出産したばかりなのに、そういうこと・・は大丈夫なんでしょうか??母の体とかも心配なんですけど、僕からは何も言いにくい感じもします。母の気持ちとか、僕がどう接すればいいかとか、アドバイスがあれば聞かせてもらえると嬉しいです。 今回も色々と聞いてしまってすいません。よろしくお願いします。

  • お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか?

    お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか? 男性は仕事が成功していて、お金が余りあるほどあったら 「愛人」を作ってしまうものなのでしょうか? それが当たり前の世界になってしまうのでしょうか? 「愛人」がいることがステイタスになるのでしょうか? 結婚して、自分が好きになったたった一人の女性を愛しぬこう。 一人の女性を幸せにすることで、自分も幸せになろう。 「愛人」になった娘の人生を自分が狂わしてしまうかもしれない。 「愛人」を作ることで、自分も含め周りを不幸にしてしまうかもしれない。 だから、止めよう。 という発想にはならないのですか? 最近、別れた彼がいわゆる「お金持ち」でした。 とても尊敬できる人でした。 とても好きになった人でした。 この彼が、多分ですが「高級コールガール」らしきものを利用していました。 女ってこういう感は鋭いですよね。。。 彼の言葉の端々から分かります。 結局、別の理由もあり別れましたが、こういう経験すると考えてしまいます。 次からのお付き合いする人候補は、「お金持ちでない人」も入れないと 私は幸せで安定した関係を築いていけないのでしょうか? 男性も女性も未婚既婚の方も、何かご意見があればお願い致します。

  • 血のつながらない、娘孫>>>>>>血のつながった嫁孫

    主人と婚約した当初は、主人の実家で同居予定でした。 主人の親が、息子がいなくなるのはさみしいと言ったからと 主人のお母さんが、重い病気にかかったこと わたしの母親も、父の実家で同居でしたが、父方祖母とはうまくいっていて いわゆる夫の実家に入る苦労というものに対して、さほど深く考えていませんでした。 なんだかんだで結局別居になりましたが 同居のはなしが進んでいた当初、主人のお父さんは、言ったのです。 ・お前たちの子供は、可愛がってやらん ・お前の女房が家に入って、○○子(主人の姉妹:既婚子有り)たちが遊びにくることを嫌がったら、承知しない ・お前たちに子供ができて、お前たちが○○子の子よりも、お前たちの子供を優先したら、ただではおかない (義兄=これも血のつながりのない養子のに対しても、義兄夫婦の子供が 病気になり入院しなくてはならず、いろいろと費用がかさんだのに対し、主人の父はそんなお金があるなら○○子の子への誕生日プレゼントに、もっといい物を買えただろうと言ったことがあるそうです) 遠くに別居していて、嫁が舅姑を疎み、子供を会わせないなら言うことなら言うこともわかります。でも、わたしは主人の親のさみしさを考えて同居しようとしていたのです。そのうえでの言葉でした。 主人は後になって 可愛がってやらんとは、毎日一緒に暮らしているのだから○○子の子供にしてあげるみたいに、会うたびごとになんでもかんでも買ってあげることはしない・・・と言いました。 (正直、いかにもとってつけたような感じがしました) 会う度毎になんでも・・・当たり前ではないですか。わざわざあらかじめ 宣告するようなことでしょうか? (娘孫と会うのは週1~2回。月に1度は3日にわたりお泊まり。そのたびに≪滅多に会えない孫だから≫と お菓子や本、漫画、絵本、服、文具など欲しがる物を買い与えています) また娘孫はいつでも預かるが、同居の嫁孫はどんな理由があろうと預からない≪無視する≫と言ったそうです 祖父母が孫に対していう≪可愛がってやらん≫の意味は ちやほやと甘やかし、なんでもかんでも言うこと聞いて、ホイホイ買って あげることはしませんよ^^ というのが世間一般の意味でしょうか? わたしが世間ズレの常識はずれなのかもしれませんが、 上記の意味であれば、もうちょっと別の言い回しや表現になると思います ≪可愛がってやらん≫は=可愛くない、興味が無い、情愛がないという 意味も持つのではないかと思うのですが・・・わたしがおかしいのでしょうか? 主人の父親が、将来生まれてくるであろうわたしたちの子を ≪可愛がってやらん≫と言ったことに対して、わたしは祖父の愛情と受け取り、ありがたくおもうべきですか? 主人の父親は娘が産んだ孫のことはもうメロメロに溺愛しているのです。 娘孫のためならなんだってします。 こういってはなんですが、娘とはいっても養女で血のつながりがありません。対してわたしの夫である息子は、血のつながりがあります。 嫌らしい考えですが、娘というのが血のつながりのある実娘で その子供(孫)とも血のつながりがあるのなら、言われても、しょうがないなと思えるのです。 わたしたち夫婦に子供ができれば、主人の父親にとっては、たったひとりの血のつながった孫となるはずなのです。 それを、わたしたちがあちらをおもいやり、(同居は主人の親の希望でした)友好的な関係を築こうとしていた時点での≪可愛がってやらん≫発言。 釈然としません。

  • 愛人を続けるべきか…

    愛人、不倫などにご理解のある方からのアドバイスたすかります。 経営者の愛人をしています。愛人と言っても、お金は1円ももらっていません。デート代などは彼に払ってもらっていて、ほぼ毎回送ってもらいます。 彼とはもともと友人関係で、そこから発展しました。 はじめはダメだと思いながらも、好きな気持ちはあったため結局流されてしまいました。 彼とは恋人のような関係で週一ほど会い、恋人が過ごす特別な日なども一緒に過ごしています。奥様もさすがに気づくのでは?と不安になります。 彼に離婚は求めていません。ただ、一緒にいるうちに気づいたら心の支えでした。 この関係が最低で非難されて当然の内容だと思います。 彼から愛情は感じますが、私の考えは愛人は所詮奥様を越すことはまずないと思っています。恋愛感情は向いていてくれたとしても愛情などは当然奥さまにあると思います。 それなのに、気づいたら彼が支えになっていて、ふたりの笑っている時間が愛おしく思っている自分がいます。彼とはお互いに好きだ好きだと言い合う甘い関係ではありませんが、ふたしたときに伝えることがあります。 前に何度も離れようと思い、伝えましたが結局離れられませんでした。 好きな気持ちに流されてしまいます。 文章がまとまりなく申し訳ありません。 こういった関係を続けた方のご経験や、何かアドバイスがあればお願いします。 この関係を続けていいのが悩んでいます。

  • 愛人の相場

    お客様に愛人契約をせがまれています。。 その人とはあまり接したくないのですが、毎日逢う度に気持ちが変わりつつあります。 愛人の相場って月おいくらなのでしょうか? 教えてください。