• ベストアンサー

もみ合い相場ではday tradeで稼ぎ易いか

AUDのcurveが上り続いておりますので 買いpositionの繰り返しで。

noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161038
noname#161038
回答No.2

AUD/USDとかの通貨ペアは、トレンド状態とレンジ状態との区別がつきやすいですよね。 私も最近、豪ドルやNZドルが絡む通貨ペアに注目し出した次第です。^^; もみ合い(=レンジ)相場は、エントリーのタイミングが多少ずれたとしても含み損が無限大に拡大するリスクが低いので、デイトレードで利益をとり易いということは言えると思います。 唯一問題は、「地道にコツコツ手堅く」トレードを繰り返すだけのメンタルの強さがあるかどうかですね。 相場は、「いかに地に足がついた、破産しないための考え方ができるか」が勝負の分かれ目になると思います。 自戒の意味も込めてコメントさせて頂きました。orz

質問者

お礼

>もみ合い(=レンジ)相場は、エントリーのタイミングが多少ずれたとしても含み損が無限大に拡大するリスクが低い この点は気付きませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.1

しっかりとした売買ロジックがあるなら、「安値で買って高値で売る」と言うトレードを繰り返す事で利益は積み上がるでしょうけど、過去のチャートを見れば誰もが天才的なトレードが可能です。 今この瞬間から反転して上昇するとどこで判断するのか? この高値まで上昇してきた相場が下落に転じるポイントは何なのか? それらが、一定の基準で繰り返してくれれば、分かり易いでしょうけど、それほど簡単な相場は殆ど無いと思いますけどね。