• ベストアンサー

アメリカとイスラエルは

アメリカにとって、イスラエルを支援することは全く何の国益にもならないような気がしますが、一般的なアメリカ人はどう思っているのですか?

• buxea
  • お礼率2% (12/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nkfe
回答No.3

日本で韓国人がパチンコ業で稼いで北鮮にどんどんお金を送っているのと同じです。 一般的なアメリカ人は無関心です。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.2

”アメリカにとって、イスラエルを支援することは 全く何の国益にもならないような気がします”    ↑ 在米ユダヤ人は、人口の1,7%しかいません。 それなのに、米国はイスラエルの為に拒否権を発動 したり、軍事援助をしたりしています。 その理由ですが、国内的理由と国際的理由とが あります。 1,国内的理由。 (1)在米のユダヤ人は、経済力と情報力で米国を  牛耳っています。  反ユダヤの政治家には対立候補を立てたりする反面、  親ユダヤの政治家には、経済、情報の援助をします。 (2)ユダヤ人は言論界に多大な影響力を持っています。 2,国際的理由。 (1)石油の宝庫中東で、米国が唯一信用出来る国です。  イスラエルを足がかりに、種々の中東工作が可能です。 (2)世界一と言われる情報機関モサドの情報は、米国  に利益を与えています。 ”一般的なアメリカ人はどう思っているのですか?”    ↑ (1)アメリカ人は、外国にあまり興味を持っていません。  英国やフランスが何処にあるのか、知らない人が  沢山います。  日本とフイリピンの区別さえ出来ない人がゴロゴロです。 (2)ユダヤ人については、人種や宗教の関係で、一部のアメリカ人は  差別的感情を持っているようです。 (3)イスラエルの好戦的態度には、反感を持っている  人も少なくないようです。

• patent123
回答No.1

一般的なアメリカ人は、そもそも国際問題に関心がありません。 新聞も全国紙はありますが、地方色豊かな地方紙が普及しており、 地方紙は外国の記事をさほど取り上げません。