• 締切済み

宮崎市内のペットホテル教えてください。

5日程チワワを(2匹)ペットホテルに預けたいと思ってます。 宮崎市内でどこかオススメのホテルがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

もしお近くにいるようならペットシッターも選択肢に入れてあげて下さい。 ご自宅で留守番できるので、いつも通りの生活に近い状態でお留守番可能です。

• lions-123
回答No.1

>宮崎市内のペットホテル教えてください。 ↓ 5日間は、結構、長い預けと成ります。 我が家でも、チワワが4匹居りますので、海外旅行等で1週間ほど関西空港の中にあるペットホテルや本間動物病院に併設された施設や、毎月シャンプーや肛門絞りでお世話になっているペットショップを利用した事があります。 一概に何処が良いとは言えませんが、犬の性格や店&店員さんとの相性もあり、他の犬の鳴き声や周囲の環境で合わないと、お迎えに行くとげっそり痩せてたり、慣れて伸び伸びしてる子や食欲旺盛&規則正しい運動で太る子も居ました。 大事なワンちゃんにストレスを与えず、体調管理に目が行き届く、餌や散歩やゲージスペースとかの設備・要員・経験で安心出来る所が良いですね。 ◇動物病院 ◇ペットショップ(シャンプーや爪切りでいつも利用している店) ◇ドッグラン等を併設している所。 ◇愛犬家のお友達や近所での室内犬の飼育されてる方のご意見やアドバイスで紹介してもらう。 ◇iータウンページで検索して、資料や電話応対等から印象の良い所から選ぶ。 http://itp.ne.jp/dir_result/?dad=45&sk=3&dcp=0&srk=1&cp=0&sr=1&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26ad%3D45%26gr%3D195&dgr=195&gr=195&nad=1&tb=1&ad=45201