• 締切済み

XPERIA SO-01Bを使用しています。

XRERIA SO-01B です。 ワンセグ(TV)を観られるアプリを探しています。 アプリ名を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

SO-01Bに、ワンセグアンテナ・ワンセグチューナはついていません。 従って、アプリだけではどうやってもワンセグは見られません。 また、ワンセグ受信機能を持ち、Android端末にWi-Fiで送信する、外付けワンセグチューナは発売されています。 IO-DATA Seg Clip mobile http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-sc500ai/ しかし、対応Android OS 2.2 以上となっているため、最終まで上げてもAndoird2.1までにしかならないSO-01Bでは対応できません。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-sc500ai/spec.htm 従って、公式に用意されている手段では、Xperia SO-01Bでワンセグを見るすべはありません。 ---- SO-01BがAndroid2.2以降になれば使えるのかもしれませんが、本体ソフトウェアの改造になるのでここでは答えられませんし、上げたからといって、やはり使えるかどうかは誰も保証しません…。

hanabe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 SO-01BではTV視聴が無理ということですね? 解りました。

• kame999
回答No.1

別途ワンセグチューナーが必要では android対応の物があり 使ってますが androidウオークマンでは動きます

hanabe
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 androidウォークマンですか?検討してみます。