• ベストアンサー

Xperia SO-01B1のバージョン2.3化

Xperia SO-01B1のバージョン2.3化について http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-31 このページを参考にして 1.USBとPCを接続 2.microUSBとSO-01Bを「戻るボタン」を押しながら接続 3.エラー連発 となってしまいます。 解決方法をご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

このエラーは、PCがXPERIAを認識できないエラーです。 (1) USBケーブルを接続するXPERIAの電源は「OFF(シャットダウン)」しているか? (2) XPERIAの電源は「OFF(シャットダウン)」している場合。 「FlashTool」を起動する前に「ggsetup-2.2.0.10」をインストールしておく。 *「ggsetup-2.2.0.10」は、「FlashTool」を解凍した中の「drivers」フォルダーにあります。 *「ggsetup-2.2.0.10」のインストールは、偶に、驚くほど時間が掛かる事があります。

HAHA55
質問者

お礼

ggsetup-2.2.0.10をインストールするとすんなり認識しました! ありがとうございました。

HAHA55
質問者

補足

アプリなどが全部消えてしまったのですが、アプリを戻すにはどうすればよいでしょうか?

その他の回答 (1)

• x530
回答No.2

No.1です。 > アプリなどが全部消えてしまったのですが、アプリを戻すにはどうすればよいでしょうか? ・アンドロイド2.3.3を導入すると、XPERIA本体のフラッシュドライブは総て初期化されます。 従いまして、アプリはアンドロイドマーケットなどから再導入する必要があります。 購入アプリは、グーグルIDとP/Wを設定すれば、アンドロイドマーケットのマイアプリに表示されます。 ・XPERIA2.3.3は「充電中はオレンジ、充電完了はグリーン」に充電表示が変わりました。 ・唯一の欠点は、SPモードメールがプッシュメールでは無くなりました。 着信メールの有無は、自分でメールチェックが必要です。 ・アドビフラッシュをマーケットから導入すれば、フラッシュコンテンツが快適に表示出来ます。