• ベストアンサー

原宿についていろいろと教えてください

今週東京にいる友達を訪ねた後、原宿へ一人でいく予定です。そこでいくつか質問なんですが・・・ ・午前中から原宿へ行く予定なんですが、一日いっぱい(20時頃まで)いても飽きないでしょうか・・・? ・原宿でおすすめの雑貨屋さんがあれば教えてください。 ・原宿で女一人でも気軽に入れる飲食店を教えてください。 ・他に何でもいいのでお勧めのお店があったら教えてください。 また、私はかなりの田舎者で、東京には2回行ったことがあるのですが(一度は修学旅行、もう一度はいとこを訪ねて吉祥寺に遊びに行きました)、人の多さに驚きました。原宿に行くのは日曜日なのでちょっと不安です。気をつけたほうがいいことなど、これは知っておいた方がいいと思われることがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

裏原宿やラフォーレ全店制覇すれば充分一日中時間は潰せると思います。 表参道駅周辺は比較的落ち着いた雰囲気ですので、まったりと食事する所もあります。 http://www.hanako-net.com/omise/ アンデルセン/パン屋は一人で出掛けた時はよく使ってます。 表通りよりも裏を探索すると以外とこじんまりしているけど可愛いお店があるので楽しいですよ。 年齢が10代ならやはり竹下通り周辺を探索。 年齢が20代以上なら表参道周辺を探索。がお奨めです。 知らない人に声掛けられてもムシムシ。決してついて行ってはいけません。 それでわ、楽しい原宿探索を!!

参考URL:
http://www.harajuku.jp/
satokoo
質問者

お礼

先週二十歳になったばかりなので微妙ですねぇ・・・。でも一日時間をつぶせそうとのことで安心しました。パンは大好物なのでぜひ立ち寄ってみたいと思います!!参考URLも見てて飽きません☆原宿を満喫してこようと思います。回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

原宿は、いろいろ、お店があるので、 楽しいですよ。原宿駅前には、スヌーピーの店と並んで、 モノコムサの店があるし。いろいろあって、 キョロキョロしてしまいますが、 ただ、原宿には、イケメンの兄ちゃんが、 ”学生?”とか、”社会人?”とか話しかけてくるので、 気をつけてくださいね。絶対立ち止まっちゃいけませんよ。立ち止まっても、無職とか、行ってくださいね。 ひたすら、シカトです。

satokoo
質問者

お礼

お店がありすぎて目移りしちゃいそうですね!?とても楽しみです☆イケメンのお兄ちゃんには注意しないと・・・。回答ありがとうございました!!

noname#5645
noname#5645
回答No.1

>一日いっぱい(20時頃まで)いても飽きないでしょうか・・・? 飽きると思います。飽きたら渋谷にでもいってみてはどうですか? さらに言えば、非常に混んでいますし、疲れると思いますよ。私(30歳男)は半日ぐらいでも疲れてしょうがなかったです。 どこかカフェにでも入って、まったりしているのもいいのではないでしょうか? カフェでもちょっとした食事などはありますよ。

satokoo
質問者

お礼

やはり混んでますか・・・。覚悟していきます!!回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 原宿のファストフード・喫茶店

    原宿で中学生の姪と半日ほど過ごすことになりました。 雑貨や洋服のお店をいろいろとゆっくり周る予定ですが、この暑さですし、 何度か休憩を入れたいです。 お勧めのファストフードや喫茶店を教えてください。 できればあまり待ち時間なく手頃なお値段の飲食店が知りたいです。 あと、原宿に行ったら、やはりクレープも食べたいのですが、 座れるお店ってありますか?

  • 原宿、新宿、吉祥寺、東京タワー、回り方はこれで大丈夫?

    春休みに東京に旅行にきます。 原宿(竹下通り)、新宿(都庁展望台)、吉祥寺(雑貨屋めぐり)、東京タワー を一日で回るのは可能ですか? 東京タワーだけ場所的に離れてる感じになりますが、 予定を組んでみてどうしてもこうなってしまいます。 品川到着(西日本方面から新幹線)10時頃でそこからのスタートになります。 品川駅から都バスで東京タワーへ移動 ↓ 都営大江戸線で新宿へ(都庁展望台+昼食) ↓ JRで吉祥寺へ ↓ JRで原宿へ こんな感じでどうでしょうか? この日は品川で一泊なので遅くなっても構わないのですが、 原宿のお店が19~20時位に閉店するみたいなので、 遅くても17時くらいには原宿に到着したいです。 移動時間などイマイチどれくらいかかるのか分かりません。 こう組みなおした方が効率が良いなどのアドバイス等詳しい方よろしくお願いします。

  • 新横浜~原宿

    お目にとめていただきありがとうございます。 来年、横浜、東京のほうに旅行に行きます。 一日目に新横浜にあるホテルに泊まることになりました。 次の日に東京の原宿にまず行こうと思っています。 恥ずかしながら、田舎者なのでJRのことが良く分かりません・・・。 JRで新横浜駅から原宿に行くには乗り換え必要ですよね?? ネットで色々検索をかけてみてはいるんですがイマイチ良くわかりません・・・。 どこで乗り換えだとか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 原宿・渋谷・品川

    修学旅行の東京自主研修で竹下通り、ラフォーレ、109(←は同じ班の子の意見で)に行きたいんですが、東京なんて大都会行くのは初めてで、土地感も距離感も全くない田舎者の私は、どう調べようとしても上手くいきません。 自主研修は、品川のホテルからそれぞれ班で解散して5~6時間後にまた品川駅に集合します。品川、竹下通り、ラフォーレ、109を行くにはどの道順、交通が理想的なのか教えて下さい。 5時間の間でなるべく沢山、効率よく、買い物したいです!!オススメの飲食店や雑貨屋さんもあったら是非教えて下さい。私は高校2年生の女子で、雑誌はCUTiEを読んでいます。宜しくお願いします。

  • 青山~原宿~渋谷を散策

    東京に観光に行きます。 青山一丁目→外苑の並木道→表参道→原宿→渋谷 この周辺をぶらぶらしながら歩いていこうと思うのですが、距離感が掴めず、 疲れないか?時間はどのくらいかかるのか?と気になります。 途中で地下鉄・バスに乗った方が楽!とかありますでしょうか? とりあえず、午前中3時間ぐらいを予定していますが、無謀でしょうか? (ちなみに午後は、汐留、お台場に行く予定です。) また、原宿・渋谷は、一度は行ったことがあるので、どちらかをカットし、 代官山に行ってみようかな~とも考えたりしますが、どうでしょうか? お店とかにはあんまり興味ないですが、おすすめスポットがあれば教えて頂きたいです。

  • 原宿の雑貨やさん

    今度の土曜日に原宿に行く用事があります。 最近雑貨に興味があり行ってみたいのですが、どの辺にあるんでしょうか? 自由が丘にあるようなお店(雑貨店)はあるんでしょうか? 高級ではなくリーズナブルなお値段のところで・・・。 ちなみに、私は竹下通りと表参道しかわかりません。 行きは表参道駅で下車し、帰りは原宿駅乗車の予定です。 宜しくお願いします。

  • 原宿でおすすめのお店

    こんにちは。 この投稿を目にとめて頂いてありがとうございます。 私は大阪在住の19歳学生、性別は女です。 8月に用事があって東京(渋谷)に行くことになりました。 ついでなので前から行きたかった原宿へ行こうと思っています。 一人で行くので迷わないようにと(どちらかというと方向音痴だし、 優柔不断なので…;)原宿のお店を色々調べたのですが、 情報量が多すぎて反対に訳がわからなくなってしまいました; そこで原宿に詳しい方におすすめのお店を教えて頂きたいのです。 パンク系のファッションが好きなので、 (愛読雑誌はKERAとJJ bisです。 パンクな格好ばかりをしている訳ではありません。) 原宿駅から竹下通りを歩いて PUTUMAYOの路面店に立ち寄ってラフォーレに行き、 また竹下通りを通ってJR原宿駅まで帰ってこようと思っています。 可愛い雑貨やアクセサリー、洋服を売ってるお店や、 女一人でも気にならないようなお店(食事やお茶のできる)を教えて下さい。 「これは東京にしかない!」というおすすめがありましたら (NAOTOやBPN/PN、セクダイ、セクポは大阪にもあるので…) 是非お願いします。

  • 新宿・渋谷・原宿・池袋・・・・中学生の好むお店

    東京に住み始めたばっかり?の中3の女です。 今度の月曜日にともだちと2人で、新宿・渋谷・原宿・池袋のでれかに行こうと思ってます。 新宿ゎ親と行ったことがある程度で渋谷ゎ109しか行ったことないです。 予算は服一着2000までです。 ぃつもは、吉祥寺でブラブラがほとんどで、行きつけのお店ゎジャムピクシーと大中です。 古着ゎあんまり好みません・・・。 こんなあたし達がいくのは、新宿・渋谷・原宿・池袋のドコがよいでしょうか・・・?? あと、プリクラも撮るからゲーセンがあるかは重要デスッ 新宿・渋谷・原宿・池袋のどこがいいか? どの通りが良いとか、お店が良いとか・・・教えてもらえるとうれしいです。 あと、中3だから池袋は危ない?ってお母さんが言ってるけどホントですか・・・・? 元、田舎者でなにも分からなくてごめんなさい(汗 ぃろぃろ教えて下さいッ

  • 【新宿、渋谷、原宿】今週末の6月17日の土曜日、1

    【新宿、渋谷、原宿】今週末の6月17日の土曜日、18日の日曜日に新宿、渋谷、原宿辺りで開催されるおすすめのイベントを教えてください。東京駅周辺でも良いです。

  • 東京原宿

    私はこの前中学を卒業したばかりのものです。 友達と2人で東京に旅行に行こうと思うのですが、2人とも東京に行くのは初めてです。 まず新宿までバスで行く予定なのですが、そこから原宿まで電車に乗ってそこからジャニースショップに行きたいと思ってます。 地図を見るとジャニーズショップは原宿駅から近くにあると思うのですが、駅を出てわかりやすいところにあるのでしょうか?? それから夜行バスで行くので午前8時には原宿駅に到着していると思います。 ジャニーズショップはお客さんが多いと聞いています。 友達が大阪のジャニーズショップに行ったときは会計に2時間ぐらい待ったと言っていました。 東京ではどのくらいかかるのでしょうか?? それから10時くらいから開店ですよね? 例えば8時にジャニーズショップに着いたとしたらもうお客さんは並んで待っていたりするんですか? 教えてください。