• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:絡まれたトラウマ)

私が絡まれたトラウマとは?

このQ&Aのポイント
  • 数年前にお祭りで女子ヤンキーに絡まれた経験がトラウマになっています。
  • 声が大きくなってしまったことが原因で注意され、後から呼び出されて質問責めに遭いました。
  • 相手の行動は正当性がなく、トラウマはなかなか消えません。見た目で人を判断しないように心掛ける必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177906
noname#177906
回答No.1

辛い経験されたのですね… とても怖かったことと思います(>_<) 不幸中の幸いは、お金を取られたり暴行されたり性的暴行されたりしなかったことですね。 とはいっても、本当におつらかったと思います。 通り掛かった"母"とは、あなたのお母様でしょうか? だとしたら本当に最悪でしたね(>_<) 私も、よく分からないおじさんに絡まれたことが何度かあります。 幸い、逃げて追ってきた人はいませんが、やはり1人の夜道は泣きそうなぐらい怖くなります… あなたも同じ思いでいるのかなと思ったので、コメントさせていただきました>< 本当、克服するのはなかなか難しいと思うので、私から言えることは、 ・目を合わさない(見ない) ・近くにいたらさりげなく遠ざかる でしょうか… なかなかそこまで絡んでくる人はいないと思うので、お辛いでしょうがポジティブに過ごしてみて下さいね(>_<) ちなみに、その絡んで来た人が悪いと思いますよ。 公共の場で、知り合いを発見して「あ!」って言っただけですよね? それで絡んできたのなら、ただむしゃくしゃしていて八つ当たりしたとしか思えません。 世の中"オレ様"な人が多いですから、自分が悪かったなんて思う必要ないですよ。 その人の家や敷地で騒いだわけじゃないんですから…

noname#158696
質問者

お礼

はい、通り掛かったのは 私の母です 母にも私が悪いって思われてて 悲しかったです 辛いことを自分の中から 完全に消すことって 難しいですよね… ご意見本当にありがとうございました、 誰にも言えなかったので 少し楽になれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.2

ヤンキーって馬鹿だからしょうがないし 馬鹿って可哀想だな~ってあわれむのが正解 ヤンキーとフレンドリーに話した事もあるけど 世の中本当の馬鹿っているんだなって感心しちゃったもん。 ヤバイと思ったらすぐ逃げる 馬鹿だから言葉通じないからね~

noname#158696
質問者

お礼

あんまり深く気にしちゃだめですよね 誰にも話せなかったので 気が楽になりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トラウマから中々抜け出せない

    私は今23才です。 小中学生のとき男子から汚いもの扱いされていてこの世から男が居なくなれまで思ってました。 違う部署ですが職場にほぼ毎日会う同年代の人がいました。 また見た目のことでいじめられたくなかったので、顔をしっかり見たことがなかったんですがたまたま目が合ってしまい、優しい人だと分かっていたのに見た目がヤンキーみたいな感じの人だったので、その目が合ってから挨拶ができなくなってしまいました…。 彼からしたらいきなり?意味分かんないんだけど。っと思ってると思います。 今は辞めてしまいましたがほんとに申し訳ないことをしてしまったなと思います。 どうしたらこのトラウマから抜け出せるんでしょうか?相手は何とも思ってないと思いますが、ほんと何も意地悪もされてないのに昔の男子と重ねてしまい傷付けてしまって本当に辛いです。 このモヤモヤをどうしたらいいでしょうか?

  • トラウマなの?彼の真意が分かりません。トラウマならどう接したら良いのでしょう。

    昨日会ってから帰宅して電話で話した時まで普通だった彼が、その次の電話から様子がおかしくなり、それから翌日(今日)の夜まで電話でもメールでも連絡が取れず、やっと彼からメールが来たら 「調子悪いから今日も早く寝るね、ゴメン。また後でメールするよ」と。 すぐに電話を2度ほどかけ直したけど出ないので心配になり「心配だから様子見に行くね。何か薬とか必要なものある?」とメールをしたら 「来なくていい。誰にも会いたくない。お願いします」ってメールがきました。 彼はバツイチで子供2人を1人で育てています。前回の離婚が原因で重度のトラウマを抱えているそうです。私の言動1つでも胸が苦しくなる発作を起こします。なのでまた何かトラウマを思い起こす事があったのかと思い 「分かったよ。声だけでも聞かせて」とメールしたのですが「少し落ち着いたら話すから、また連絡する」と返事が来ました。 私はトラウマの辛さが100%分かりません。でも彼の支えになりたいです。 ただ彼は「俺みたいな厄介なヤツと一緒にいても幸せになれない。生まれ育った環境が違うからつりあわない。俺達は絶対別れると思う。俺に嫌気がさして離れていってもいいからね。俺はダメな人間だ」といつも言います。 彼には「ダメなんかじゃない。すごく素晴らしい人だと思う。私の気持ちは変わらない」といつも笑顔で伝えていますが、私も時に寂しくなります。 特に今回の様に彼が目の前にいない状態で「会いたくない」となると、何かするんじゃないか。っていう心配と、もう会えなくなるんじゃないか。という不安でつぶされそうです。 トラウマと戦っている方はこういう言動をよくしますか?それとも彼はただ私と遠まわしに別れたいだけなんでしょうか・・ トラウマの場合、私はどの様に接していけばいいのでしょう。 彼とはほぼ毎日会っています。子供達もすごくなついてとても仲良しです。彼の近所の方やご親戚の方とも仲良くしています。 どうかアドバイスをください。

  • トラウマになりそうです

    先日、主人が自慰行為をしているところを目撃してしまいました。 生まれて間もない子供がいるため最近は主人と別々の部屋で寝ています。 主人に世話を手伝ってもらおうと部屋へむかいながら声を掛けたところ、最中で、目も合ってしまいました。ただわたしは部屋へは入っていませんし、その場は一応普通の態度ですぐその場を去りました。主人は時間的に私たちが寝ていたと思っていたんだと思います。 それ以来、目を合わせるのが辛く脳裏に焼き付いてトラウマになりそうです。主人は少し距離をおいていますが、話しかけてきたりでほぼ普段通りにしようとしている感じです。 正直、子供を連れて離婚も考えています。 このことが起こる前には離婚なんて丸っきり考えられないくらいうまくいっていました。でも精神的なショックがひどく、専門のカウンセラーに相談するのも考えましたが幼い子供を連れて外出は無理な状態だし、面とむかってこんなことを相談するのも苦痛な状態です。 男の人には仕方ないことなんだろうと頭ではわかろうとしていますが、見てしまっただけに心がついていきません。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?乗り切れるのかわかりません。主人のことがあんなに好きだったのに今は気持ち悪くさえ思えている自分の気持ちにも動揺しています。 乱文で申し訳ありませんが男性、女性問わずアドバイス等いただけたら幸いです。

  • トラウマです

    過去に付き合った彼氏が原因で 酷くトラウマになってしまいました。 三年程前の事なのですが 約半年付き合ってた男性がいました。 付き合ってた当初は相手側もとても一途で あたし自身も好きになるとのめり込んでしまうタイプなので その半年幸せに付き合っていました。 別れ話を切り出されたのは本当に急で、 昨日まで普通に連絡を取り合っていたのに 一方的に別れを告げられました。 いくら私が嫌だと言っても聞いてくれず 結局私は彼の事を好きなまま別れてしまいました。 別れた当初は毎日のように泣いて その時仲の良かった友達に 一生懸命に相談をしていました。 だけど後から分かったのが 私と別れた次の日にその友達と彼が付き合ってたのです。 私は何も知らずその友達に相談していたのかと思うと 馬鹿らしくてしょうがないです。 その友達と彼はすぐに別れ 私も思いを隠したまま 「元彼」とゆう形でまた仲良くする事に決めました。 あちらもそれは同意の上でした。 だけど私と別れてから彼は急変し 誰かと付き合ってもすぐ浮気、 あげくのはてに女の子を犯し、 散々でした。 「腹を殴って子供を殺した事がある」 「あいつはやりまんだ」 そのようなデマも流されました。 「お前と付き合った中で良い思い出が一つもない」 「俺の性欲処理機になってよ!」 相手は何も考えずに発していた言葉なのかもしれないですが 私にとっては刃物のようでした。 いつだか先輩に誘われ、その人の家に行ったら 彼ともう一人の同い年の女性もいて、 帰ろうか迷ったのですが 先輩に帰るなと念を押され渋々その場にいた事があるのですが そのうち彼とその女性が変な雰囲気になり始めて 私の前でやり始めました。 もう最悪でした。 その時はさすがに想いは冷めていて 彼を「最低な人間」としか思ってなかったのですが それでも私は一応元カノなわけで いくらお互いに想いが消えていても 限度があるんじゃないかと思いました。 すぐにタクシーを呼び、帰りました。 たかが子供の恋愛だったのかもしれないです。 私の見る目がなかったんだと思います。 もう会いたくもありません。 関わる事もないと思います。 だけどこのトラウマが消える事もないと思います。 実は今彼氏がいて その人の事は本当に好きなのですが そのトラウマのせいで 毎日のように怖いです。 信じてないわけではないのですが 「昨日普通にしてたのにいきなり振られるんじゃないか」 「酷い言葉を浴びせられるんじゃないか」 「また1人になるんじゃないか」 もう気が気じゃありません。 今の彼に言うと 「そんな男と一緒にしないで」と 少し怒られました。 もう傷つきたくありません。 どうすればトラウマを克服でき 今の彼氏との日々を 怖さも何もなく楽しめる事ができるのでしょうか。 くだらないかもしれません、 他の人から聞いたら馬鹿みたいな事かもしれません。 それでも今の現状を少しでも良くするため、 ご回答よろしくお願いします。

  • トラウマを抱えた彼女と別れました

    No.2082663 トラウマを抱えた彼女 http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2082663 のその後のことです。 別れました。 彼女は今でも好きでいてくれたようなのですが、付き合って距離が近くなった状態に耐えられなくなったみたいです。 上手く伝わるかはわかりませんが、彼女には二重の心の壁みたいのがあり、彼女の本心に触れようとすると強いストレスを感じるみたいです。  他人 ( 自分 (彼女自身) ) )  ←図示するとこんな感じ 自分自身、とても気を使って距離を保とうと努力をしてきたつもりですが、彼女は壁の内側にいる自分にずっとストレスを感じてたんだと思います。たぶん自分の本質・本心を人に知られるのが何より怖かったんだと思います。 自分としても、相手の本心を理解できない状態で付き合うのは難しいと思ったので別れました。(当然別れたくはなかったので、もっと時間かけようと言ったのですが辛そうだったので言いたくなかったけど「別れよう」と言いました。) 別れたけど好きですし、もともとストレスをためやすい子なのでたまに話でも聞いてあげられればいいかなと思っています。 ただ、結局彼女のトラウマは壊せなかったし、彼女の本心すら聞けなかった、と思うとやりきれないし、なんていうかすごく報われない気持ちになります。 皮肉なことに、今ならトラウマを持つ彼女の気持ちが少しわかる気がします…。今回のことは自分のトラウマになりそうな気がしているからです…。 何か他に方法があったのでしょうか? あと彼女の気持ちがわかりません。彼女はどういう心境だったのでしょうか?これは経験者の方に正直な意見が聞ければうれしいです。

  • 元彼の酷い言葉がトラウマで・・

    私には今気になっている人がいます。 まだ、大好きというわけではないのですが、メールをしているうちになんだか気がそっちに向いて、メールをまっているような感じです。 相手からの連絡も何度か来るようになりました。 けれど、新しい恋に進むのに不安があります。 それは元彼に言われた別れ際の言葉のトラウマです。 私の性格的なこと、考えやすく落ち込みやすいので「お前は金の亡者」や「精神病院に行けばいい。病気だ。お前といると崩壊する」など・・・ほかにも侮辱される行動をされたことがトラウマになっていて新しい恋愛に進むのに勇気が出ません。 元彼にはほかに女性がいたのかな?とも思ったのですが、メールも電話も毎日していて、ほぼ毎日会っていたのでそんな時間もなく突然の出来事だったのです わかれてからしばらくはひどいうつ傾向に悩まされていたのですが、やっと最近新しい人に目が行きかけていて、連絡もとっているような感じなのです。 元彼のいった言葉は忘れたほうがいいのでしょうか?おねがいします。

  • トラウマをどう乗り越えて生きていくか

    トラウマをどう乗り越えて生きていくか 現在26歳の社会人です。 学生時代に経験した嫌がらせが原因で 以来、本当の自分を出して人と接する事ができず、悩んでいます。 毎日がとても窮屈で息苦しいです。 人と面と向かい話をするのが怖いです。 嫌がらせを受ける前までは、人よりも目立事が好きで、友人もとても多かったですし 友人からの相談事など、よく受けておりました。 自分でも、昔の明るい性格だった自分に戻りたいと思います。 しかし、どうやれば昔の自分に戻れるかわかりません。 インターネットで色々検索してみるものの、具体的にどうアクションを起こせばいいのかわかりません。 人との会話中に、目を見て話していると顔が強張り、体が震えてきたりします。 人の目線や、人が自分の事をどう思っているのかとても気になるようになりました。 その為、職場でも必要最低限の事しか話したくありません。 何気ない会話をするだけでも、肩に力が入ってしまい、顔がピクピクなってしまいます。 自然に会話する事ができず、自分も相手も純粋に会話を楽しむ事ができていない状態だと思います。 こんな恥ずかしい話、人に話せる訳も無く 何でこんな事になってしまったのか・・・一人で色々考えていると 自然と涙が出てきます。 もう何年も昔の出来事なのに、忘れられません。 自分の中で、あまりに衝撃的な出来事でした。 とても辛い出来事で、少し考えるだけでも嫌な気分になります。 本気で悩んでいます。 ご意見やアドバイスがありましたら教えて下さい。 また、実際にトラウマを克服した方がいらっしゃいましたら どうやって克服したのか、教えて頂きたいです。 これからの長い人生、もっと自分らしく生きたい。 自分に殻を被せたような生き方、すごくしんどいです。

  • 過去のトラウマが・・・

    26歳女性です。 近いうちに好意を持っている年下男性と食事に行くことになりました。 ※初デートです 元々、私から食事に誘ったのですが お店のリサーチ&予約は彼がしてくれました。 そのお店はお洒落な感じのバーのようです。 実は私自身、男性と2人きりでお酒を飲みに行った経験が とても少なくかなり緊張しています・・・。 しかもその少ない経験がトラウマとなっています。 2年ほど前の出来事なんですが、 当時好きだった人と2人でお酒を飲みに行った際に ホテルに誘われて体の関係を持ち、 その場で振られた経験があります・・・。 相手は私の気持ちに気づいてて誘ったそうです。 振られた際の相手のセリフが 「本気で人を好きになった事がない」 「恋愛はゲーム!先に好きになったほうが負け!!」って感じで・・・。 自分が悪いのはもちろん分かってます。 それがトラウマになったようで 2年間、恋愛に臆病になってしまっていました。 そんな中、その年下男性に出会ったんです。 2年前の人とは全くタイプは違うけど、 相手に気持ちを気づかれてそのままホテルに誘われるのかな~とか ついつい考えてしまいます。 そういう場合、嫌われたくないから断れない気がして。 そこで、質問なんですが 男性は、いいな~と思った人を初デートでホテルに誘うことってありますか? すごい基本的な質問で申し訳ないです・・・。

  • トラウマになっていました!!(>。<)

    昨年の冬ごろまである男性と仲良くしていました。 その男性は私より二つ上でバツい一子持ち。 仕事も似たようなことをしており考え方や趣味もある程度似ていたので、 自分にとっては申し分ない相手であると思いこんでいました。 ところが、私の考え方や感じ方とは程遠く仲良くしていたにも関わらず、 相手がこちらに対し敵対心を抱いていることを知り、 最後の頃、色々と酷いことを言われショックを受けました。 彼から言われたことは、生意気、冷たい、 何を考えているか分からない。 俺のことを舐めているのか? 自分でそんなに頭良いと思っているのかもしれないけれど、 お前には死んでもなれないトップモデル並みの外見に直してみろ!! と訳の分からないことを言われてしまいました。 彼は今現在40代半ばですが、 年齢的な事を考えても社会的な地位を考えても このような事を言う人だなんて想像もつきませんでした。 ちなみに私は私なりに彼に気を使い尽くして来たつもりです。 会社では手に負えない仕事を手伝ってあげたり、 話をじっくりと聞いたり。 しかし、それらは彼が欲しがっていた モノではなかったようです。 自分のことを全面否定せずに受け入れてくれる 相手が欲しかったと…。 どうやら、それが彼の言い分だったようです。 無論、ここまで書けば彼とは合わなかったんだよ、 と言う意見が多いと思いますし、 もちろん、私自身もそのように思っています。 ただ、最近自分自身で気がついたことがあるのですが、 彼とのことが、自分のトラウマになってしまったと。 彼と離れてからも色々な人と知り合い、それなりに出会いもありましたが、 どうしても、男性のことが疑わしく思えてならなくなっています。 自分でも不思議なくらい冷めてしまい、 御洒落をする気もなくなってしまいましたし、 次第にオヤジ化して行っている自分がいることにも気づいており、 そのことを阻止しようとも思わない自分がいます。 要はモチベーションが上がらないと言うか何と言うか。 ダサいかどうか?と聞かれれば、未だに同級生の女の子や、 近所のおばさま方にお手本にしたい存在だと言われているので、 ダサくなないと思っています。 ただどんなに素敵な服を購入して着ていても心が晴れることは無く、 自分自身どうして良いのか分からなくなっています。 無論、彼に暴言を吐かれたことに対しては悔しいとも思いますし、 だけど、そこまで言わせてしまう原因は、一体、何だったのだろうか? と首を傾げてしまいます。 要はトラウマになっているのだと思いますけど。 どうか、皆さん、アドバイスをお願いします。 だけど、『新しいお相手を見つければ』という意見はお控えください。 新しい相手は目の前にいますが、 シラケてしまっている自分がいるからです。 どうしたら、今の無感動な状態から抜け出せるのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 知らない人から暴言をはかれた時どうしますか?

    昨日、地元で祭りに参加し、歩いていると向こう側でヤンキーっぽい人の集団が私を見てひそひそしながら歩いてきて その中の男の人がすれ違う時にわざとひっかけるように私の足の前に足を伸ばしてきました (説明が下手ですが転ばせようとしてきました) 転びそうにあり驚き「わあ」と声を出してしまうと、ヤンキーの人が「きめぇんだよブース!ブース!骸骨!ミイラ!」と言われ馬鹿笑いをされました 周り(ヤンキーの連れ)の女の子は「ちょっと、それ、かわいそうだよう、あはは」「マジうけるわー」と、大笑い。 そのヤンキーは、多分顔が赤かったのでお酒がはいってたのかもしれないですが 大声で友達の前で暴言をはかれたのは、すごく恥ずかしかったです。しかも全く知らない人に 皆さんならこの場合どうしますか? この状況で恥ずかしくならない方法はありますか? 私は恥ずかしくて、走って家に帰り大泣きしてしまい、次の日の部活も休んでしまいました