• ベストアンサー

PC用TV チューナー

現在PC用TV チューナーカードを探しています 情報があれば回答お願いします。 必須条件 最近の民生機では、常識に成りつつ在りますが、キーワード登録で自動録画するソフトをバンドルしているTVチューナーカードを探しています。 出来ればこの位のスペックはほしい条件 3波(BS/CS/地上デジタル)対応、ダブル(以上)テューナー あと、あまり気にしないけど、出来ればPC本体に内蔵する(USB接続)でない物 (注) 当方PCのHW Specは気にしなくも良いでが、実売価格で30k円を超すような物を推す場合は、その旨を記載してくれると有難いです。

• co2ro
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

ANo.1 です >使用感(編集機能や光学メディアへのダビング(ムーブ))はどんなもんでしょう このチューナーを旧型から使用しています、変種機能については自動CMカットや番組データの結合機能しか使っていませんが失敗もなく満足しています その後、BDメディアへコピー・ムーブしていますが何の問題も起きていません、

co2ro
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 今週末秋葉原へ行く予定なので、購入候補の筆頭へさせて頂きます。 尚、暫くは質問を締め切らないので、追加情報等あったら、加筆していただけたら幸いです。

その他の回答 (2)

• jmt8vjjd
回答No.2

IODATAでよければGV-MVP/XS2Wはどうでしょうか?PCIExpress1接続ですが。 すべての条件は満たしていると思います。 URLを貼っておきますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gw-mvpxs2w/
  • MNH10W
回答No.1

>キーワード登録で自動録画するソフトをバンドルしている これですね、使っていますが便利です。 GV-MVP/XS2W http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gw-mvpxs2w/

co2ro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実際に使用していらっしゃるのですネ。 ハード的なスペックはカタログで判るので理解できるので、使用感(編集機能や光学メディアへのダビング(ムーブ))はどんなもんでしょう、プロユースとまではは言いませんが、そこそこ知識とこだわりがあるユーザーが耐える事が出来る代物でしょうか?。 I-O製品は外付けの地デジチューナーを含めて数点所有しているのですが、サポート体制まで考慮すると、素人向けとまでは言いませんが、良い言い方をすれば、ヘビーユーザーにはチョット???って感じなのです