• 締切済み

より強い体

高2男です。 体を強く丈夫にしたいです。それは健康促進にもつながるからです。 今やっていることを紹介します。 <運動面> 寝る前に腹筋百回(二回十秒キープあり) 大股歩き十分 縄跳び200回 (高く飛ぶこと意識でふくらはぎが重たく感じるまで) 自転車で登校で10キロ 部活で卓球二時間 <食事面> モズクを毎日1カップ(海藻類を意識) 煮干しを毎日30グラム(丈夫さを意識) 野菜ジュースをコップ毎日二杯(りんご、ばなな、ニンジン、牛乳をミキサーで)※夏になるとゴーヤとバナナのゴーヤジュースに移行しています。 1日三食は基本です。 肉と魚も野菜もほぼ毎日食べます。果物がたまにです。チョコをよく食べます <生活面> 基本的に宿題よりも睡眠を優先します 10時には必ず寝ます。なぜなら、10時から3時は「体のゴールデンタイム」と言われてこれは頭皮にも影響するからです。 早寝早起きは早寝よりで頑張ってます。 そして成績もかなり良く、ストレスも貯まらない生活を実現しています。 以上です。 指摘など、アドバイス、ここをこうしたら良い、あるいは、これはこのまま継続しなさい。などなどの点があれば回答お願いします。悪魔でより強く丈夫で健康的なからだづくりを目的です!

noname#149016

みんなの回答

• under12
回答No.1

よい筋肉とはやわらかい筋肉です。即ち、酸素運搬効率が高い事が条件なのです。 ストレッチや有酸素運動の視点が軽視され、筋力増加にしか目が行っていないのではないか。 そう思わされます。 あとは、専門家の意見を聞く事が重要なので、スポーツ系のトレーニングに詳しい スタッフがいる病院やジムに相談するべきです。質問文の内容がいい事だとしても、 それが質問者の体質に合うかどうか、これも重要な問題です。だからボクサーには トレーナーがいるのです。客観的な視点が重要ですから。 まあ、ついでにハゲ防止と背を伸ばす事も尋ねておいていいかもしれません。 但し、遺伝が大きく占める分野ですから・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 参考にします