• ベストアンサー

引け目を感じないためには…。

kutushitanyankoの回答

回答No.1

 性格にもよりますが、  自分が十歳くらい若くなった気分(態度?)で望めば、きっと大丈夫だと思います。  どちらにしろ、年齢は減らせませんからね。  もしそれでもダメそうな場合は、  自分が先輩なんだ! と自信を持っていけば、 (浮くかもしれませんが)環境的にはいい感じになるかもしれません。

suzunen
質問者

お礼

もともと落ち着いた雰囲気なので、若く自分を繕うのはまた難しいかもですね(苦笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引け目があるので・・・。

    30代後半 女性 バツ1 子持ち なので、どうしても引け目を感じてしまいます。 いいと思った方がいても、積極的になれません。 相手から選ばれないと、その後の結婚生活が上手くいかないとも思っています。 どうしたらいいでしょうか。

  • ×1で引け目を感じてしまう・・・

    私は20代後半の×1女です。 昨年の5月末に離婚しました。その後も再構築を目指しましたが、年末に断念。 先日の地震後に私の事をとても心配してくれた年上の結婚暦無しの男性と先日からお付き合いさせていただいてます。 元々結婚している時に知り合った男性なので、私が離婚した事も知っています。 質問はタイトルの通り、「×1で引け目を感じてしまう・・・」んです。 元旦那の行動が当たり前になっていたので、相当麻痺しているのか・・・ これって普通の事なのかも、判断があまり出来てない状況なんですが、とても大切にしてくれてると思います。 家にお泊りに必要な物があったら、何でも置いて良いよ。と言ってくれたり、私専用のコップや食器、寝具まで買ってくれました。 大切にしてもらってると思うんですが、どうしても私は×1だから、負担にならないように、甘え過ぎてはいけない。重くなる発言は絶対にしないようにしないと。付き合う以上の事は私からは望んでも絶対に口に出してはいけない。彼に結婚暦の無い良い女性と知り合う機会があったら、私はすぐに身を引かないと・・・等と考えてしまいます。 友人には考え過ぎだと言われましたが、みなさんはどう思いますか? また、結婚暦の無い男性にとって、彼女の×1は気になりますか?

  • 無職は、引け目を感じる??

    私は今9歳も年下の男の子に気をとらわれてしまっています。 もともとは、年下は大の苦手で嫌いなはずだったのですが、彼に関しては別で、一緒に居ると安心感を得られたり、感覚的にすごく近いものを感じたりと、生まれて初めて年下君を好きになってしまいました。 最初出会った頃は、すぐに意気投合し、難なくお互いの気持ちを素直に表すことが出来ていました。 ところが出会ってからすぐに色々な事が重なってしまい、1ヶ月ほど音信普通になってしまいました。 その後、晴れて再会。 待ちに待った再会でしたが、お互いに思っていたものとは違っていたようで、どうやら関係にヒビが入ってしまったようです。 彼曰く、以前より私が冷たくなったと。。。。 しかし、私も同様にその事を感じ取っていることです。 今現在、彼とは週に2,3回のペースで連絡を取っています。 会いたいとも言ってくれてます。 しかし、こちらから意気込んで誘うと逃げる様が伺えます。 彼にとって今不都合なことは、定職が無いと言うところです。 もちろん、彼のキャリアの分野ではそんなに簡単に見つかることでもナイト思っているので、私としてはあまり気にならないところでもあります。 しかし、私の方は仕事が恋人というくらい仕事好きなので、その辺で自分たちの意識の中にギャップがあるのかもしれません。 私としては、こうして会えたり会えないような中途半端な状況が続くのなら、苦しいかも知れないけれど、もう2度と連絡を取ったり会わない方が無難かとも思っております。 一つだけいえることは私たちは、まだ友達止まりです。 ですので、このような中途半端な態度で接して来られたり、 気持ちを打診するかのような態度で接してくる相手に少々苛立ちを感じているというのも事実です。 そこで皆さんに質問です。 やはりきちんとした職が無い場合、 アプローチする気にもなれないものでしょうか。 男性にとって、無職と言うことは一番引け目になる要素でしょうか? 私は女性ですので、その辺何とも言えないんですけど。。。。 アドバイスお願いします。

  • 30を過ぎてから、年齢に引け目を感じるようになりました。

    30を過ぎてから、年齢に引け目を感じるようになりました。 33歳独身女です。 30を過ぎると楽になると聞きますが、私は逆で、どんどんしんどくなっていきます。 年下男性の中にいると、30過ぎて独身で可愛そうとか、もう終わってるとか、年齢で引かれるんじゃないかと思ってしまいしんどくなります。 以前は何も考えず誰にでも話しかけ、仲良くなっていたのに、今はそれすら躊躇してしまいます。 仲のいい男性が、上記のような事を遠慮なく私に言う事もあって、そういう風に見られているんだといつも思います。 27歳の人が好きなのですが、33歳の人はしんどいかな。皆に紹介するのは恥ずかしいかな、嫌だろうなと思います。 実際、恋愛の話になっても、自分の年齢では対象外とされ、年下の女の子の話になり、20代の時はこんな事なかったなと思い、これからどういう風に前向きになればいいのか、恋愛を考えればいいのかわかりません。 もう恋愛出来ないのではないかと思ってしまいます。 同じような状態になった方いらっしゃいますか? これからどのようにしていけばいいのでしょう。 被害妄想なのかもしれませんが、この考えがなくなりません。 どうすればいいか教えてください。

  • 嫉妬や引け目

    彼が接待終わりの帰りに同僚に会えなかったと、私を誘いました。 彼は接待終わりに、仲の良い同僚(お互い管理職・男性)を飲みに誘いました。 それから最近大変な思いをしている女性部下1名もです。 そもそもその日は彼の会社の全体的な飲み会でした。 私も同じ会社です。ですが、彼は私が男性社員と話すだけで 仕事中でも嫉妬が酷く飲み会に参加することももってのほかです。 同僚と女性部下はその飲み会に参加していて、彼は接待で不参加でした。 接待の終わるタイミングが会社の飲み会の一次会が終わるタイミングと同じであろうと そこで2人を誘う事を考えていたみたいです。 ところがあまりに接待が早く終わってしまい 会社の飲み会に途中で合流するにも席が満杯で会うことが出来なかったそうです。 それから突然私にこれから会おうと誘ってきました。 誘われた時は嬉しかったけれど、会ってから理由を聞いてなんだかガッカリしてしまった自分がいて。 会ってからなんだか頭がそればかりで彼が仕事の話をしていても、 上手く理解できず、「 は?俺の言ってる意味分かってるの?」と 彼をイライラさせてしまいました。 今の彼は会社で色々あって、とても大変な時期です。 そういう事もあって仲の良い同僚と会いたいのもイライラするのも 分かってるのですが… いつも前もってこの日は遅くなるけど帰りに会おうとか話すので、 この日は予定の接待が終わったら会おうと言ってこないなぁ~ と思っていたらこういう事だったのかと分かりました。 最近は接待が終われば夜遅くても私の家に来てごろごろDVD見て帰るといった感じが多く この日の前日も前々日も会ってはいるのですがもやもやしてしまいました。 また、仲の良い同僚と女性部下共に彼との付き合いがとっても長いです。 私は足元にも及ばないほどお付き合いの年が違います。 そこでもなんだか引け目を感じてしまったりして… 私とはなんでこんな出会って付き合って日が浅いのに、何が良くて一緒にいて 色々話してくれるんだろうと… ただ身体が目的なのかななんてそんな酷いことも考えます。 本当は私とじゃなくて同僚ともっと会いたいんだろうなとか 嫉妬もあるかもしれませんが、何だか分からなくなってきました。 この私のもやもやは間違っているでしょうか。

  • 若い女の子と付き合いたい!アラフォー世代の独身男性です。お恥ずかしい話

    若い女の子と付き合いたい!アラフォー世代の独身男性です。お恥ずかしい話ですが私は彼女いない歴が年齢です。アラフォーになってしまっては若い女の子(18歳~25歳位)と付き合うことは不可能なのでしょうか?やはり出会いという時点で困難だとは思いますが、アラフォー世代の男性で20代の若い女の子と付き合っている、または付き合ったことがあるという方、何かアドバイスをよろしくお願いいたします!m(__)m

  • ネットで見つけた社会人サークル

    先日社会人サークルについて、質問させていただいたものです。 先日インターネットで、社会人サークルについて、検索した中の一件に、直接参加してみたいと思い、飲み会の申し込みをしました。一人で参加し、一人参加中心と書いてありましたが、一人で行くのに今からドキドキしています。 会費は3500円で良心的だし、心配ないと思うのですが。 このような、集まりに参加したことがあるかた、ご感想とかいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者を好きになってしまいました・・・私は友達でいいのに・・・

    私は22歳の女性です。 私はある小さな社会人サークルに参加しておりますが、私以外のメンバーは全員既婚者、男性です。(ちょっと特殊な趣味の集まりでして・・・。)もちろん女性は私だけ、20代も、私ともう一人の男性メンバーAさん(27歳、三児の父)以外はみんな40代です。娘みたいだなぁとみんなが可愛がってくれているし、私もお父さんがたくさん出来たみたいですごく楽しく参加しています。 Aさんとは年が近い事もあり、一番良く話す相手でしたが、既婚者だし、お兄ちゃんみたいで慕っていたのですが、どうやら向こうは私のことを好きになってしまったみたいなんです。(どういう状況かを書くと長くなってしまうので省きますが、勘違いではないです)周りは「Aくんと787878ちゃんはホント仲良いね!」程度に思っているんですが、実は私もAさんに好意は寄せていたのですが既婚者だし、友達でいられたらいいな~って思っていました。直接誘われたり・・・ってことはさすがにないのですが、このまま行けば、絶対に何か起こりそうです・・・。サークルをやめて会わなければいいのですが、あのサークルが、というよりはサークルでの活動が私の生きがいなので絶対にやめたくありません。特に告白されたりということはないので突然「ごめんなさい」とも言えないし、どうすれば「お友達でいましょう」っていうことをやんわりと伝えられますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ネットで募集された集まりに行くのは危険?

    こんにちは、n-n-i20代女性です。 オフ会や、インターネット上でメンバー募集している社会人サークルに、若い女性一人で参加するのは危険ですか? オフ会は、大人数でやる昼間のイベントに参加しようと思っているのですが。。。有名アーティストのコミュニティに所属されている方が開くもので、100名以上の参加があります。夜のイベントはさすがに不安なので避けようと思っています。 サークルは、地元で活動しているものに参加してみたいなーと思っています。 ですが、親はネット関連の集まりに参加するのにいい顔をしません。 若い女性のネット関連の集まりへの一人参加は危険でしょうか? オフ会・ネットで見つけたサークルなどに参加した経験がないので、注意すべきことなど、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性のご意見を伺いたく思います

    私はバツイチのアラフォー男性です。 今、好きな女性がいるのですが、自分に離婚歴がある事に引け目を感じ、告白出来ないでいます。 相手の女性は未婚の20代です。 その女性も私にそこそこ好感を持ってくれている感じはしています。 私も想いを伝えたいのですが、バツイチだと言って、ドン引きされたら…と思ったら怖くて言えません。 私は想いを伝えるべきでしょうか? このままソッと自分の胸にしまっておくべきでしょうか? 率直なご意見を賜りたく思います。