• ベストアンサー

ちょっとしたクイズで、場違いかもしれませんが…

運命・偶然・発見のどれかを意味する(かすった程度でもいいです。どこかの神話の神様だったり…)単語で、 最初の文字と終わりの文字が同じアルファベットになるものをご存じの方がいたら教えていただけませんでしょうか。 こんなところに質問するのは場違いかもしれませんが… すみません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

『発覚』という意味を持つ、 "Exposure" という言葉があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス語で、3文字か4文字の単語

    フランス語で、3文字か4文字の単語を捜しています。 前向きな希望のある感じや、きれいな言葉等、意味を聞いても素敵と思うような、単語をお願いします。 使用上、アクサン記号等が、付いていないもので、 筆記体で使用して、見た目も可愛いイメージのものがいいです。 (例えば、miel(はちみつ)は、つづり的にも見た目が良いので、 気に入っていますが、意味を聞かれた時に、はちみつでは、ちょっと。。??と言った感じです。 意味を必ず聞かれると思うので、意味を聞いても、素敵!と思うような単語を捜しています。) 今のところ、「joie(喜び、嬉しさ)」、「joli(きれい)」、「beau(きれい、うつくしい)」、「gai(明朗)」、「bon(良い)」、「sort(運命)」、「avoir(運がいい)」 等を捜しましたが、フランス語の知識がないため、このまま単語で使っていいものかも、迷っています。 意味合いや使用方法が違う場合、教えてください。 遊び心のある言葉や、ひねりのある言葉でも!良いです。 i,lなど、複雑な形でないアルファベットが入っている場合は、5文字でも構いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • godは不適切?

    神道の「神」に対する英訳は"god"は不適切という記事を見たんですが(YahooNewsだったと思います)、"god"を英和辞典で引くと2番目の意味に「(多神教で、特定の属性を持つ)神」となっています。 気になってオンライン英英辞典で"zeus"を調べると in Greek mythology, the king of the gods, and ruler of the universe. In Roman mythology his name is Jupiter. と出てきました。 最初の一文で「ギリシャ神話の最高神で、宇宙の支配者」という訳になると思うのですが、これに"gods"という単語を使ってますが、これは適切なんでしょうか? もし適切であるなら、ギリシャ神話の「神」が"god(goddess)"は良くて、なぜ神道の「神」が"god(goddess)"というのは不適切なんでしょうか? 英英辞典:http://pewebdic2.cw.idm.fr/

  • アマ無線、アルファベットの伝え方

    Aならば、Alpha, B ならばBetaといったように、単語の頭の文字を使ってアルファベットを伝える方法がありますね。アルファベット27文字についてすべて知りたいのですが、どなたかご存知ですか?

  • 現代語の意味の質問

    ・S ・ドS ・M ・ドM ・りあじゅー ↑の単語の意味を小学生にも分かるような説明で教えてください。 また、アルファベット小文字4文字(kやwが多い)の単語はどういう意味ですか?

  • 字面の綺麗な単語を探しています

    字面の綺麗な3~5文字程度の単語を探しています。 意味の中身は全く問わず完全に見た目の良さ重視です。 好みのアルファベットが e i m n o など 上は参考なのでもちろん当てはまってなくても構いません。 意味は全く問わないので、造語も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 偶然と、縁と、運命と、奇跡の、違い

    偶然と、縁と、運命と、奇跡の、見分け方が分かりません。 私の彼氏とは偶然の一致とは思えない位、沢山同じ部分や似てる所が多々あります。 しかもメル友のサイトで私が、先着1名の投稿を出して沢山メッセージが来た中で、彼氏が一番最初に来ました。 その日限りの募集だったので続ける気も無かったし、私には別の信頼しかけてたメル友が居ましが、神様のイタズラで今の彼氏とメールをせざる追えない状況に陥りました。段々メールしていて、価値観や自分の状況と同じだと分かりました。 偶然とはどうしても思えず、私達は運命だと思ってるんです。 サイトでしたから、時期や1秒でもずれてたら、出会ってませんでした。 奇跡としか感じられないです。 他にも色々奇跡な部分は沢山ありますが省略します。 偶然と、縁と、運命と、奇跡の、明確な違いを教えて下さい。

  • 神、仏性について

    あらゆるものに神、仏性は宿っているといいます。それらは驚異的観察力により発見した秩序なのか、秩序の発見へ導いた自己の内面の奇跡的作用なのか、たまたま気になった文字列が、その後の運命を暗示していたといった我々の解釈を利用したメッセージシステムなのか、また別のものなのか。皆様の解釈を聴かせてください。

  • maximum 100 words

    「maximum 100 wordsでbiographyを書け」という課題が出ました。 これは文字通り「100単語以内で書け」という意味でしょうか? となると、長い単語があるとそれだけ長くなりますが、アルファベットの数でのカウントはしないのがふつうなのでしょうか?

  • 集合の「属する」という意味の記号

    集合で「属する」という意味の記号でアルファベットのEの形に似たものがありますが、これは何という英単語の頭文字なのでしょうか。

  • おしえてgooでIDを変更するには

    idの登録を間違いました。単語違いなら別にかまわないのですが、文字列が長くなってしまい、憶えられそうにありません。事務局に問い合わせようと思って、捜しましたけどわかりません。よくある質問も調べましたが、わかりません。ここで質問するのは場ちがいでしょうけど、どなたかお教えください。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの初期設定でライセンス契約の画面から先に進めません。スクロールできないため、同意を押しても反応しません。
  • 電源を落とさずに解決したい状況です。スクロールバーが出ないため、ライセンス契約の内容が読めません。
  • NEC 121wareのWindowsでの問題です。困っているので、助けていただけると嬉しいです。
回答を見る