• ベストアンサー

有名な洋楽の曲を教えてください!

僕は、中2なんですが、最近洋楽に興味を持っていて、聞いてみたいんですけど・・・ テレビで聞くようなみんなが知ってる有名な曲を教えてください。 アーティスト名と曲名を書いていただければありがたいです(^O^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metabish
回答No.2

TVのCMや番組挿入歌で何度も採用された歌で有名なのは・・・ ▼ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」、▼ビリー・ジョエルの「オネスティ」、(ビリージョエルは他にもたくさんあります) ▼コニー・フランシスの「バケイション」、▼ワムの「ラストクリスマス」、▼ランディ・ヴァン・ウォーマーの「アメリカン・モーニング」、▼サイモン&ガーファンクルの「明日にかける橋」、▼カーペンターズの「トップ・オブ・ザワールド」、▼ヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」、▼アースウインド&ファイアーの「レッツ・グルーヴ」、▼ボーイスタウンギャングの「君の瞳に恋してる」、▼サンタナの「哀愁のヨーロッパ」、▼フィル・コリンズの「恋はあせらず」、▼スタイルカウンシルの「シャウト・トゥ・ザ・トップ」、▼シンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」、 他にもたくさんあります。 ただ入門編としてぜひベスト盤を聴いてほしいアーチストとしては先述のビリー・ジョエルやカーペンターズの他、マイケル・ジャクソン、それから何と言っても「ザ・ビートルズ」かな?ところでビートルズが日本公演のときに前座で出演したのが「ドリフターズ」(故いかりや長介、加藤茶などのあのグループ)だったのは知ってましたか?洋楽は本当にいいですよ♪

その他の回答 (5)

• yashu2002
回答No.6

思いついたところで、有名どころではないですが、テンションがあがるような曲として 紹介します。有名ではないですが、名曲ですよ。 Boo Radleys:Wake Up!  結構前ですが、バライエティ番組(すでに終了)のオープニングに使われていました。  たぶん耳にしたことはあると思います。 R.E.M:Stand  アメトークでたまに開催される「立ちトーク」のとき使われています。 ELVIS COSTELLO:Veronica  小倉さんが朝やってる番組に昔オープニングとして使われていました。  これも耳にしたことはあると思います。

noname#164466
noname#164466
回答No.5

ロックでなくて洋楽でテンションが上がりそうな有名曲であれば、こんなのどうですか?モンキーズ デイドリームビリーバー、ベイ・シティ・ローラーズ サタデーナイト、ジグソー スカイハイ。

• booter
回答No.4

下記のキーワードで検索すれば多分聞けます。 One More Time - Daft Punk Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You Charlene's Never Been To Me Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale What a wonderful world Sylvie Vartan - Irresistiblement Olivia Newton John - Have You Never Been Mellow James Blunt - You're Beautiful Change the world eric clapton love me please love me (bonne qualit?) PianoMan ビリージョエル woman ジョンレノン yoursong Elton John love me please love me michel polnareff

• hunaskin
回答No.3

「移民の歌」レッド・ツェッペリン Led Zeppelin - Immigrant Song 「ワイルドで行こう」ステッペン・ウルフ Steppenwolf - Born to be wild 「20センチェリーボーイ」T-レックス T Rex - 20th Century Boy 「ヴードゥーチャイル」ジミ・ヘンドリクス Jimi Hendrix - Voodoo child ロックの名曲と言って誰からも文句の出ないだろうものばかりです。 どれも半世紀近く前の曲ですが今でもしょっちゅうテレビ番組のBGMや映画のテーマ曲、ジングル等に使われています。

• ydrfbc
回答No.1

洋楽と一口に言ってもジャンル等様々な物があり、ただ「みんなが知っている有名な曲」と言われてもおすすめしづらいです 質問者様は普段どのような音楽を聴くのでしょうか? ちなみに自分はロックが好きなのでそういうジャンルで有名な曲と言えば GRENN DAY/American idiot My chemical romance/black parade Mr.BIG/To Be With You Deep purple/Smoke on the water あたりだと思います。

maya-0218
質問者

補足

僕は、言葉では表しにくいですが、テンションがあがるような曲が好きで聴いてみたいです。