• ベストアンサー

有名な洋楽の曲を教えてください!

僕は、中2なんですが、最近洋楽に興味を持っていて、聞いてみたいんですけど・・・ テレビで聞くようなみんなが知ってる有名な曲を教えてください。 アーティスト名と曲名を書いていただければありがたいです(^O^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • metabish
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

TVのCMや番組挿入歌で何度も採用された歌で有名なのは・・・ ▼ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」、▼ビリー・ジョエルの「オネスティ」、(ビリージョエルは他にもたくさんあります) ▼コニー・フランシスの「バケイション」、▼ワムの「ラストクリスマス」、▼ランディ・ヴァン・ウォーマーの「アメリカン・モーニング」、▼サイモン&ガーファンクルの「明日にかける橋」、▼カーペンターズの「トップ・オブ・ザワールド」、▼ヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」、▼アースウインド&ファイアーの「レッツ・グルーヴ」、▼ボーイスタウンギャングの「君の瞳に恋してる」、▼サンタナの「哀愁のヨーロッパ」、▼フィル・コリンズの「恋はあせらず」、▼スタイルカウンシルの「シャウト・トゥ・ザ・トップ」、▼シンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」、 他にもたくさんあります。 ただ入門編としてぜひベスト盤を聴いてほしいアーチストとしては先述のビリー・ジョエルやカーペンターズの他、マイケル・ジャクソン、それから何と言っても「ザ・ビートルズ」かな?ところでビートルズが日本公演のときに前座で出演したのが「ドリフターズ」(故いかりや長介、加藤茶などのあのグループ)だったのは知ってましたか?洋楽は本当にいいですよ♪

その他の回答 (5)

  • yashu2002
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.6

思いついたところで、有名どころではないですが、テンションがあがるような曲として 紹介します。有名ではないですが、名曲ですよ。 Boo Radleys:Wake Up!  結構前ですが、バライエティ番組(すでに終了)のオープニングに使われていました。  たぶん耳にしたことはあると思います。 R.E.M:Stand  アメトークでたまに開催される「立ちトーク」のとき使われています。 ELVIS COSTELLO:Veronica  小倉さんが朝やってる番組に昔オープニングとして使われていました。  これも耳にしたことはあると思います。

noname#164466
noname#164466
回答No.5

ロックでなくて洋楽でテンションが上がりそうな有名曲であれば、こんなのどうですか?モンキーズ デイドリームビリーバー、ベイ・シティ・ローラーズ サタデーナイト、ジグソー スカイハイ。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.4

下記のキーワードで検索すれば多分聞けます。 One More Time - Daft Punk Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You Charlene's Never Been To Me Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale What a wonderful world Sylvie Vartan - Irresistiblement Olivia Newton John - Have You Never Been Mellow James Blunt - You're Beautiful Change the world eric clapton love me please love me (bonne qualit?) PianoMan ビリージョエル woman ジョンレノン yoursong Elton John love me please love me michel polnareff

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

「移民の歌」レッド・ツェッペリン Led Zeppelin - Immigrant Song 「ワイルドで行こう」ステッペン・ウルフ Steppenwolf - Born to be wild 「20センチェリーボーイ」T-レックス T Rex - 20th Century Boy 「ヴードゥーチャイル」ジミ・ヘンドリクス Jimi Hendrix - Voodoo child ロックの名曲と言って誰からも文句の出ないだろうものばかりです。 どれも半世紀近く前の曲ですが今でもしょっちゅうテレビ番組のBGMや映画のテーマ曲、ジングル等に使われています。

  • ydrfbc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

洋楽と一口に言ってもジャンル等様々な物があり、ただ「みんなが知っている有名な曲」と言われてもおすすめしづらいです 質問者様は普段どのような音楽を聴くのでしょうか? ちなみに自分はロックが好きなのでそういうジャンルで有名な曲と言えば GRENN DAY/American idiot My chemical romance/black parade Mr.BIG/To Be With You Deep purple/Smoke on the water あたりだと思います。

maya-0218
質問者

補足

僕は、言葉では表しにくいですが、テンションがあがるような曲が好きで聴いてみたいです。

関連するQ&A

  • あぁ~!!この曲どこかで聴いたことある!!(洋楽)

    テレビCMやラジオ、街中で流れている曲に、 「この曲聴いた事あるなぁ」 とか、 「最近よく流れている曲だなぁ」 といったものがあると思います。 ほとんどの人が曲名は知らないけれど、 でもどこかで聴いたことのある曲。 洋楽限定で教えて下さい。 曲名: アーティスト: 聴くことのできる場所(媒体): お願いします。

  • 洋楽の曲

    洋楽で、女性で、確かiloveyou~i…から始まる曲のアーティスト名、曲名が知りたいです。 ざっくりしか覚えてません。

  • 洋楽の探し方

    CMや有線などで流れている洋楽の曲で「いいな~♪」と思う曲があるのですが、洋楽初心者なのでアーティスト名・曲名がわかりません。。。 アーティスト名・曲名のどちらかがわかればネットで探せると思うのですが、何かわかる方法があれば教えてください。

  • 洋楽好きなら知ってて当然な曲を教えてください。

    こんにちは、中学一年生男子です。以前から洋楽は、クイーンやビートルズ、いろいろ聞いてきたのですが、この前塾の先生に「出来る限り色々な洋楽を聞いておけばいいぞ。」と言われました。これを機会にいろいろな洋楽を聴いていこうと思うのですが、数が多すぎですww。どれから聴いていいのか・・・。そこで教えて頂きたいのが、洋楽好きなら絶対に知っておいたほうがいい曲、というか知らなかったら恥とか、この曲超イイ!!とかいう曲があれば、どんどん教えてください。曲名かアーティスト名だけで結構ですので、どんどん教えてください!!!

  • 洋楽で気になる曲があります。

    洋楽で気になる曲があります。 ただ、問題なのはその曲名もアーティスト名もわからないということです。 曲を口ずさむとかならできるのですが。 それさえわかればダウンロードするとかCD買うとかしたいです・・・ ジャンルはレゲエ系? ラジオでかかっているのを聞いたり、店でたまたまかかっていて気にいってしまいました。 そういった場合、皆さんはどうやって曲を調べますか? アドバイスお願いします。

  • 聞き覚えのある洋楽を教えてください。

    最近、あれ?この洋楽どこかで聞いた名という感じの洋楽にはまっています。 CM・TV・映画などで、使われたような洋楽のアーティスト名と曲名を教えてください!! この曲がお勧めだよという、曲でもかまいません。 はまってからまだ、日にちは経ってないのでほとんど洋楽に関しては知らない曲だらけです。どのような曲でもいいから紹介よろしくお願いします。

  • 洋楽!!!

    私は、高校生ですが… 最近の曲で初心者が親しみやすい洋楽教えてください!! アーティスト名と曲名をお願いします。 何を聴けばいいかわかりません。  親しみやすい曲ならCMの曲などなんでもいいです。 でも、古すぎる曲や高校生が聞くような曲でないものは勘弁です。

  • 洋楽の曲で・・・

    はっきりは覚えてないんですけど、洋楽で、「ワットヘレユーウェイティングフォ~」って感じの(英語が意味不明ですけど)男性の歌手でたぶんグループでラップっぽい感じの曲があるんですけど曲名とアーティスト名教えてもらえませんか??

  • 洋楽初心者の私にお勧めの洋楽

     洋楽のCDを購入したことも借りたこともないのですが、そろそろ聞き始めてみようと思います。  できれば新しい曲で、今ラジオやテレビでよく流れている曲でおすすめがあれば、曲名とアーティスト名を教えていただけますか?  たとえば、James BluntのYou're beautifullのように最近の有名な曲が良いです。ロックでもテクノでもジャンルはなんでもいいです。  よろしくお願い致します。

  • ドラマの中で使われていた洋楽曲を教えて

    3月1日日本テレビで放送の「チープフライト」の中で使われていた洋楽曲で、 出だしがピアノのきれいなメロディーで、かわいい声の女性が歌う曲です 冒頭のピアノの部分は何度か使われていました 以前洋楽ヒットチャートか何かで耳にした曲ですが、曲名もアーティスト名もわかりません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう