• ベストアンサー

あぁ~!!この曲どこかで聴いたことある!!(洋楽)

テレビCMやラジオ、街中で流れている曲に、 「この曲聴いた事あるなぁ」 とか、 「最近よく流れている曲だなぁ」 といったものがあると思います。 ほとんどの人が曲名は知らないけれど、 でもどこかで聴いたことのある曲。 洋楽限定で教えて下さい。 曲名: アーティスト: 聴くことのできる場所(媒体): お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

いきなり脱線して申し訳ありませんが、「ほとんどの人がどこかで聴いたことのある曲だけど歌詞の内容を知らない人が多い」曲。 『アローン・アゲイン』ギルバート・オサリバン 内容と全くそぐわないCMや場面でBGMに使われております。 カップルで幸せそうな場面のバックとか。 ギルバート・オサリバンの歌詞つきベスト版CDなどで確認可能。 ちなみに、知ってるけど曲名を知らないというのは、クラシック音楽や古いスタンダードナンバーなどにも多いと思います。 バッハってどんなのだろうと安いCDを買ってみるとコマーシャルで使っている曲があって「これもバッハおじさんだったのか!」と思ったりして。 ボサノヴァなんかも、ショッピングセンターやカフェのBGMで耳にします。テレビCMでも時々。 「イパネマの娘」「サマーサンバ」「黒いオルフェ(カーニバルの朝)」「マシュ・ケ・ナダ」などが多いです。 お邪魔しました。

crospy13
質問者

お礼

『アローン・アゲイン』 聴きました。 そうです!こうゆうの曲を探していました!! この曲は確かによく使われていますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

下記の曲など大変古い曲ですが、今も喫茶店、バーなどでよく流れている曲です。 きっと聴かれたことがあると思います。 どれも名曲といわれる曲ばかりですので、時間を見つけてじっくりお聴き下さい。 気に入った曲がありましたら、ぜひお気に入りに入れて何度もお聴き下さい。 【HOTEL CALIFORNIA】 イーグルスの1977年の名曲です。古い曲ですが今もよく聴きますね。 http://www.easyweigh.com/hotel_california.htm 【The Third Man Theme】 邦題「第三の男】です。映画音楽でAnton Karasの曲ですね。 http://www.easyweigh.com/third_man_theme.htm 【Autumn Leaves】 邦題「枯葉」ですね。よく耳にするJAZZの曲です。 http://www.easyweigh.com/autumn_leaves.htm 【You Are The Sunshine Of My Life】 邦題「サンシャイン」でStevie Wonderの1973年の曲です。 http://www.just-oldies.com/1973/you_are_the_sunshine_of_my_life.htm 【Daydream Believer】 Monkeesの名曲でCMで使われたりした曲です。 http://www.easyweigh.com/daydream_believer.htm

crospy13
質問者

お礼

【Daydream Believer】 この曲ははよく流れていますよね。 昔、カップラーメンのCMで日本語歌詞盤があったような・・・。 ご回答ありがとうございました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

映画音楽を紹介させていただきます。 今の時期にぴったりな 夏の日の恋        これは 避暑地の出来事 という映画の主題歌です。 もう1つ       モア          こちらは 世界残酷物語 という残酷なシーンばかりを集めた映画です。 ところが主題歌となるこの モア はたいへんにきれいなメロディで、映画も音楽も大ヒットしました。 映画ドクトルジバゴの ララのテーマ もきれいなメロディで有名です。 でもここで試聴できるのは短いので、サビの部分が出てきません。残念! 下のサイトで試聴できます。きっと聞かれたことがあると思います。 昔の映画は良い音楽が多かったですね。 他の映画音楽も試聴していただけると、うれしいです。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/STGrandOrchestra/download/d1.html
crospy13
質問者

お礼

「モア」 キレイな曲ですね。 はじめて聴きました。 「世界残酷物語」 ↑コレもはじめて聞きました(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 有名な洋楽の曲を教えてください!

    僕は、中2なんですが、最近洋楽に興味を持っていて、聞いてみたいんですけど・・・ テレビで聞くようなみんなが知ってる有名な曲を教えてください。 アーティスト名と曲名を書いていただければありがたいです(^O^)

  • 洋楽の探し方

    CMや有線などで流れている洋楽の曲で「いいな~♪」と思う曲があるのですが、洋楽初心者なのでアーティスト名・曲名がわかりません。。。 アーティスト名・曲名のどちらかがわかればネットで探せると思うのですが、何かわかる方法があれば教えてください。

  • 洋楽初心者の私にお勧めの洋楽

     洋楽のCDを購入したことも借りたこともないのですが、そろそろ聞き始めてみようと思います。  できれば新しい曲で、今ラジオやテレビでよく流れている曲でおすすめがあれば、曲名とアーティスト名を教えていただけますか?  たとえば、James BluntのYou're beautifullのように最近の有名な曲が良いです。ロックでもテクノでもジャンルはなんでもいいです。  よろしくお願い致します。

  • 洋楽!!!

    私は、高校生ですが… 最近の曲で初心者が親しみやすい洋楽教えてください!! アーティスト名と曲名をお願いします。 何を聴けばいいかわかりません。  親しみやすい曲ならCMの曲などなんでもいいです。 でも、古すぎる曲や高校生が聞くような曲でないものは勘弁です。

  • 洋楽が聞きたいのですが・・・

    洋楽の情報を得たり、海外の音楽を聞いたりしたいのですがどうすればいいのか困っています。 テレビでは洋楽をあまり扱わないし、ケーブルテレビなどもひいていません。 ラジオでは結構やっていると思うのですが、あまり聞く機会がありません。ラジオで「いい曲」と思っても、放送している人が妙にいい発音で曲名を言うので聞き取れないこともあります。 インターネットでは、曲を流すのは難しいと思うのですが、情報を得るのにおすすめなサイトなどあるのでしょうか? 洋楽好きの方はどのように情報を得ているのでしょうか?知恵をお貸しください。

  • 洋楽で気になる曲があります。

    洋楽で気になる曲があります。 ただ、問題なのはその曲名もアーティスト名もわからないということです。 曲を口ずさむとかならできるのですが。 それさえわかればダウンロードするとかCD買うとかしたいです・・・ ジャンルはレゲエ系? ラジオでかかっているのを聞いたり、店でたまたまかかっていて気にいってしまいました。 そういった場合、皆さんはどうやって曲を調べますか? アドバイスお願いします。

  • 聞き覚えのある洋楽を教えてください。

    最近、あれ?この洋楽どこかで聞いた名という感じの洋楽にはまっています。 CM・TV・映画などで、使われたような洋楽のアーティスト名と曲名を教えてください!! この曲がお勧めだよという、曲でもかまいません。 はまってからまだ、日にちは経ってないのでほとんど洋楽に関しては知らない曲だらけです。どのような曲でもいいから紹介よろしくお願いします。

  • 洋楽初心者です

    私は最近、よく有線やCMなどで使われる洋楽がいいなあと思い始めました。何曲かあります。 しかし、曲名もアーティストもわからないため、どうやってそのCDを手に入れたらいいかわかりません。 洋楽は今まで全く聞かなかったため、すごく疎いです。どうやったら聞きたい曲を探せるようになるでしょうか? 友達に聞いたりもしたのですが、一緒にいる時になかなか聞きたい曲流れないので、困っています(><)

  • ラジオで聞いた曲の曲名が知りたい(洋楽)

    ラジオで聞いた曲がすごくよくて、もう一度聞きたいと思っているのですが、曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。 確か、「バレッタカルトン」の「サウザントマイルトン」と言っていたような気がしますが、多分間違っています。 そして、洋楽だったと思います。 曖昧な記憶ですが、これだけでピンときて分かる方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 洋楽の曲

    洋楽で、女性で、確かiloveyou~i…から始まる曲のアーティスト名、曲名が知りたいです。 ざっくりしか覚えてません。

専門家に質問してみよう