• ベストアンサー

忘れました。。。

住民票と戸籍抄本はどう違いますか? 戸籍抄本とるのも200円ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

全く違う物です。 住民票はそこに住んでいる証明 戸籍抄本は戸籍が同じ人を証明できます。 何に必要かで どちらか決まります。 住所の照明だけなら 安くて住んでいる所で取れる 住民票で十分だと思います。 (戸籍は住所と違う所に有る可能性が有ります)本籍地

rantana3
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• moyue
回答No.2

ご質問拝見しました。 住民票 wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%A5%A8 戸籍抄本とはWeblio辞書 http://www.weblio.jp/content/%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%8A%84%E6%9C%AC 住民票は、200円ですが、戸籍抄本は、450円です。 失礼しました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

お住まいを管轄している役所の住民課などへ直接問合せましょう。