• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性と食事)

女性と食事の次の一手は?

tyukadonの回答

  • ベストアンサー
  • tyukadon
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.1

いいですねー、うらやますぃです。 食事の場所ですが、ちょっとオシャレなお店がいいかと。ラーメンとかファストフード・騒がしい店はNG。 食事よりも一緒の時間と会話が大事ですよ。 お店はカプリチョーザクラスのパスタが無難でしょうか? あとは、相手の好みの情報を仕入れて臨機応変にチョイス。 よほど嫌がらなければ、OKかと。 お酒とドライブは3回目以降で良いかと。 デートの前後はメール等を重点的に。平日は週2回位が良いのでは? あまりメールすると、相手も負担に感じるでしょうし。 仕事内容のメールは基本NG。公私は弁えて行動を。 普段は、珍しいもの見つけたとか、でメールしてみてはどうでしょうか?

tanusimaru
質問者

お礼

おしゃれな店ですね。該当が何件かあります。 普段は事務連絡的なことにしかメールを使わないことが多かったので 回数が多いとこちらも負担大きいからですね・・・。 回数はよく考えます。 メール内容は毎日の何気ないことでもいいんですね。 何かあるかな・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コン後食事誘ってOK貰いました。脈あり?

    20代男です。 まずは食事のOK貰えたまでの流れを説明すると (1)1ヶ月前に合コンで出会いアドレス交換 (2)翌日に相手からお礼メール (3)3往復のメール→最後は今度ご飯いきましょうで終わる (4)私の仕事が忙しくて1ヶ月連絡ぜず。 (5)一昨日こちらから食事に誘うメール (6)相手からの了解のメール 時間も空き、ほとんどメールしてない状態で食事に誘ったので 正直だめかと思いましたが、予想外にOKを貰えたので驚いています。 これって脈ありだと思いますか?

  • 女性を食事に誘いたくて・・・

    女性を食事に誘いたくて・・・ 質問させていただきます。 知人から紹介された女性と初デートをして、次回のデートの約束もしたのですが、お互いの休日が会うのが月末でした。 僕としては、早く会いたい気持ちでいっぱいで、食事だけでも誘いたいのですが、相手の仕事が夜勤や早朝出勤などもあり、あまり強引に誘うのも相手に引かれてしまうのではないかと思っています。 紹介してくれた知人の話では、どんどん誘ってOKという事だったのですが、どのくらいの頻度で誘うのが無難でしょうか? 週一回くらいで、「今週のどこかで会えない?」くらいのメールはしても大丈夫でしょうか?? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 軽い気持ちで食事はダメなの?

    たまたま同業種の男性と知り合い、アドレスの交換をしました。 メールのやりとりをしているうちに、食事でもとなったのですが、 わたしとしては共通の仕事の話題もあり、同年代ですし、 お友達として軽い気持ちでオッケーしたのですが、 とても嬉しい。ありがとうございます。など、なんだか気持ちが重いです。 あまり女性慣れしてないからかな?と思うのですが、こういう場合 お食事に行くのは失礼になるのでしょうか?

  • 女性に質問。二人で食事をする約束をしたのに・・・

    こんにちわ。 東京方面在住、社会人の独身、男性です。 私の職場に、(同じ会社ではなく事務として入っている委託会社)気になる女の子がいます。 ちょくちょく話しかけたら住所が近い(同じ市)こともわかり、思い切って食事に誘いました。 「ぜひ!」と好感触だったので、僕のメールアドレスを渡し(仕事中であまりおおっぴらに交換はできそうになかったので)、彼女からの返事を待ちました。 それから3日間音沙汰は無く、その気がないのかなあ、と思いつつ久しぶりに彼女を見かけたので普通に「おはよう」と声をかけたら、「あっ、ごめんなさい、忘れてました、メールしますね」となり、その後すぐにメールが来ました。 その内容は「ぜひ、お食事誘ってくださいね」とこと。 その後はトントン拍子に話が進み、二人の都合が合うのが2週間後だったので、仕事終わりに食事をすることになりました。 しかし、です。昨日、彼女からメールがきて「○○さん(彼女の会社の同僚)も誘っていいですか?みんなで飲みましょう」とあり、「また△△(僕と彼女が住んでる市)のほうで二人で行きましょう!」とありました・・・・・・。 Noと言うわけにもいかないのでとりあえず了解したのですが、これはやはり遠まわしに逃げている、ということなのでしょうか?もちろん僕は彼女に気があって二人で食事をするつもりでを誘ったんですが。ただ、 >「また△△(僕と彼女が住んでる市)のほうで二人で行きましょう!」 ともメールにあるので、わからないなあ、という思いもあります。社交辞令? 女性の方、女性心理を教えてください(。。‘‘‘

  • 女性(21歳)を食事に誘った返事について。

    僕は22歳で、バイト先に好きな子(21歳)がいます。 持ち場や休憩時間も違うので、あまり接点がないのですが、 出来る限り積極的に話しかけたりして(二ヶ月程) それで10日程前にメアド交換をしました。 メールは数回やりとりした程度です。 そんな状況で、食事に誘ってみて(直接)下記のような返事でした。 僕「○○さん、仕事終わった後って空いてる?」 相手「家に帰って、ごろごろしたり色々~」 僕「そうなんだ~。今度、よかったらご飯食べにいかない? 相手「ん~考えておくね~」 僕「そっか~了解!」 もちろん重くならないように、笑顔で軽く言って この後も1分程、普通に他愛もない話をして終わりました。 今後、この食事の話は向こうから、振ってくるまでおいとくべきでしょうか? それとも何週間かして、今より仲良くなっていれば、 「この前のご飯の話だけど」みたいに言ってもいいのでしょうか? あと「考えておくね~」は拒否よりの返事なんでしょうか? 「まだご飯にいくのはちょっと」みたいな…。 4年ぶりに好きな人が出来て、色々戸惑っています。 よろしくお願いします。

  • 女性を食事に誘うには?

    先日偶然、高校時代好きだった女性と再会しました。一応アドレスだけ交換はしました。 高校のとき色々あって喧嘩してしまった仲で、卒業以来まともに会ったことすらありませんでした。 今度食事に誘いたいのですが、相手に彼氏がいるかもしれないとか、昔のこと覚えてたらどうしようとか考えると、なかなか勇気がでません。 もう6年も経ちますが、まだ相手に気持ちがほんのり残ったりしてます。なので、友達からでもいいのでこれを機に発展させれればと思っています。 何かいい方法などあればアドバイス宜しくお願いします。

  • 女性からの食事の誘い

    半年ほど前、アドレスを交換してメールしたところ「実は彼氏がいるんです」と冷たく突き放された女性から、最近「今度食事でも行きませんか」とメールが入りました。どういう心境の変化なのかさっぱりわからないのですが、とりあえず行ってみるべきでしょうか。 行くにしても、事前に彼氏の有無くらいは確認しておくべきですかね。

  • 女性から食事に誘われたら

    飲み会で知り合い、みんなで番号交換をしました!その後気になる男性から『また良かったらご飯でもいきましょう、友達誘ってもらって何人かでもいいですよ』とメールがきて!『是非いきましょう』と返信しました! 後日みんなでBBQをしに行くことになり、行って来ました!それからお礼メールを交わし、また良かったらご飯いきましょうとなったのですが、お互いどちらからもメールすることもなく…っと言う感じなのですが、私は飲み会、BBQでそんなに話ができなかったのでもう一度食事に行きたいのですが、女性から食事に誘うのはどう思いますか?相手の方を好き嫌いではなく、もう少しどんな方なのか知りたいので話がしたいのですが…これ位の気持ちで誘われたら嫌ですか?

  • 同じ会社に好きな女性がいます

    同じ会社に好きな人がいます。 数回ランチを一緒にとりました。 先週は、夜、食事に一緒に行きました。 その食事も、彼女に楽しんでもらえたかわからないまま、6時から8時までと、2時間で、帰りました。 最初の食事は、あまり長くならないほうが良いと思ったのですが、いかにも帰りが早すぎたような気がします。 最近は、携帯のメールアドレスを交換し、携帯のメールで、連絡したりもしています。 ただ、相手の女性は、「会社のいい先輩」としか、思っていません。 携帯でのメールは、どんな内容のメールをどの程度の頻度にしておいたら良いのでしょうか? 会社の人からちょくちょくメールが来ても、めんどくさがれてしまう気がします。 恋って、楽しいですが、つらいことのほうが多いきがします。

  • 合コンで気になる2人の女性。それぞれ食事に誘うのは失礼?

    こんにちは。 みなさん(特に女性の方)のご意見を頂ければと思います。 先日、友人主催の合コンに参加してきました。 そこで気になった女性が2人いました。 運良く、2人ともメールアドレスを交換して頂いたのですが 同時進行で、それぞれ個別に食事に誘うのは相手に失礼でしょうか? 私としては、もうすこしそれぞれお話して どんな方か知りたいなという気持ちがあるのですが。 また付き合ってる訳ではないのでいいのかなぁ とも思ったりしてるのですが… ご意見よろしくお願い致します。