• 締切済み

保育園で我が子が他人の父親に、、【姉の書き込み】

今日保育園に迎えに行ったところ我が子が教室で小さくなり泣いていました。 先生に話を聞くと、一つ下の子供とじゃれあっている時に我が子の手の甲がその子の口に当たってしまい口から血が出てしまったそうです。(怪我は血がすぐ止まるくらいだったそうです。) その瞬間を、迎えに来ていた父親が見ていたらしく、いきなり教室に入ってきて我が子の胸ぐらを掴み怒鳴ったそうです。 (服が伸びていたのでかなり強く胸ぐらを掴んでいます。) 先生達が止めに入っても関係なしで怒鳴って、そのあと無言で帰ったそうです。 うちの子が怪我させてしまったことは悪いことです。でも、わざとではないんです。子供も謝るって言っています。 それ以前に大人が子供に手を出すことが考えられません!!! 子供が可哀想で、もう涙が止まりせん。。 私はシングルマザーで我が子が大人の男性に怒鳴られることもない環境なので、子供は『怖いおじさんがいるからもう行きたくない』と言い出しています。 完璧にトラウマになっています。 この場合訴えることは出来るか教えていただけませんか? 本当に悔しんです。 力をかしてください。

みんなの回答

• 11012148
回答No.2

そりゃ貴女もお子さんもかわいそうな思いしましたね・・・ 貴女の仰る通り「大人が子供に手を出す」なんて事は言語道断です。 まぁそう言う方が所謂モンスター何とかの元になってると思いますがはっきり言って行き過ぎの行為ですね・・・胸ぐらを掴んで・・・もしその行為でお子さんに「何かあったら」その方はどうされたんでしょう?そうなったら事件ですからね・・・ ただここで少し冷静になりませんか? これからの幼稚園での事(年長さん以外でしたらこれからも色々と行事がありますから)を考え「訴える」と言うよりここはまず「園長先生」に相談したらいかがでしょう? こう言う問題は「当事者同士」で話をするとお互い感情的になりまとまる話もまとまりません。 園長先生ならそれなりの権限(園での最高責任者ですから)もありますし第一その手の問題(失礼)にも多少の経験(解決策)があると思います。 私も年中児がおりますので貴女の悔しい気持ちはよ~く理解出来ます、お子さんの怖い思いもよ~く理解出来ます。 ただこれからの園内の色々な事を考えまずは「園長先生」に相談される事を提案します。 問題を大きくする事は園に通っているお子さんの為にもあまりいい事ではありません、納得出来ないかも知れませんがまずは「穏便に解決」出来ますよう願っております。 ただ貴女がどうしても納得出来ない(訴える考え)のなら一度役所の児童福祉課などに相談されてみてはいかがでしょう? 最後に一言。 私は男性ですがもしかしたら「その方」は今凄く反省しているかも知れませんよ・・・

noname#148810
noname#148810
回答No.1

完全なる暴行罪です。 先生や子供が見てますから商人になってもらって告訴して下さい。 応援しています。そんな猛獣を放置しておかないで下さい。