男性がSNS上の女性に好意を感じる状況とは?

このQ&Aのポイント
  • SNS上での個人的な関わりから、女性が自分のことを好きなのかどうか気になる男性に対して、彼女の行動パターンや態度に注目しましょう。自分を頼りにしてくる姿や褒めたりしてくる様子、自分の誕生日にお祝いのメッセージをくれるなどの行動は、女性が自分に好意を抱いている可能性が高いです。
  • また、女性からの積極的なアプローチや二人で話す機会が増えることも、好意の表れと言えるでしょう。彼女から飲みに行こうと誘われたり、プライベートなことを尋ねられたりする場合は、彼女が仲を縮めたいと思っている証拠です。彼女のメール返信が早かったり、すれ違った時に照れくさい態度を取ることも、彼女が自分のことを好きだと示唆している可能性があります。
  • ただし、女性の行動や態度だけで確信するのは難しい場合もあります。相手の本当の気持ちを知るためには、直接彼女とコミュニケーションを取ることが重要です。彼女との関係をより深めたいのであれば、誠実な気持ちを持って接してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

facebookやミクシーなどのSNSによる、個人的な関わりがあり女性がいたとします。 彼女は良く自分を頼ってくるし、褒めたりしてくるし、それなりに自分への好意を感じていた女性から、(プロフィールに掲載していなかったのに、仕事で一度話した事を覚えていて)自分の誕生日にお誕生日メッセをもらったら、その女性は自分のことを好きだと確信しますか? また、そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。行くときは誘うねと言ったり、二人で話す機会があれば、彼女のプライベートについて色々尋ねたり、メール返信はとても速かったり、すれ違う時、妙に照れくさいというのは、その女性の事が好きだということなんでしょうか? 特に「そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。」と誘ったりするのは、そうやって仲を縮めたいという思いの表れなのでしょうか?

noname#148838
noname#148838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんばんは。 >その女性は自分のことを好きだと確信しますか? んー、女性はそういうカードを渡すことが好きという人がいますので 変に期待しないと思います(勿論、クリスマスデートに誘われたら確 信するとは思います) >その女性の事が好きだということなんでしょうか? 嫌ってはいないことは確実だと思いますが、好きかどうかは何とも いえないと思います。 >特に「そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。」と誘ったり >するのは、そうやって仲を縮めたいという思いの表れなのでしょうか? 多分そのとおりだと思いますが、単純に性交渉を求めているだけかも しれません。あくまで真剣な付き合いを望みつつ単なる照れ隠しとし て慣れているお酒の場を選んでいるのかもしれませんが、飲みに行く ことを誘うというのはお酒に酔って冷静に考えられなくなるケースも 期待している可能性があると思います。真剣なお付き合いを考えてい るなら、まず食事なりスイーツ屋さんに誘うと思います。

その他の回答 (1)

• Canon_F-1
回答No.1

男性です。 >特に「そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。」と誘ったりするのは、そうやって仲を縮めたいという思いの表れなのでしょうか?  その通りです。身も蓋も有りませんがもっと端的に言うと「やりたい!!」と思っているということでしょう。