返信不可能な状況が発生した!どうなっているのか推測してみよう

このQ&Aのポイント
  • 10人ほどのグループで幹事のAさんが全員にメールしました。私が全員に返信でメールしましたが、Bさんが全員に返信しようとしたができなくて新規にメールを送ってきた。Cさんは私のメールに対して全員への返信としてメールを送った。
  • Bさんのメール環境に何か不具合がある可能性がある。私のメールソフトはWINDOWSメールでプロバイダは某ケーブルテレビ。他のメンバーのメールソフトとプロバイダは不明。
  • Bさんによれば今回の返信不可能な状況は初めての経験とのこと。Bさんのメール環境に何か問題がある可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

email 返信が出来ません

10人ほどのグループで幹事のAさんが全員にメールしました。 私が全員に返信でメールしました。 私のメールに対してBさんが全員に返信しようとしましたが出来なくて(送信者の私に対する返信も不可能とのこと)、新規にメールを送ってきました。 なおCさんからは私のメールの全員への返信としてのメールが届きました。 以上の状況から、Bさんのメール環境になにか不具合があるように感じますが、皆様はどのように推測されますか?なおBさんによれば今回の様な返信不可能は初めての経験とのことです。 私のメールソフトはWINDOWSメール、プロバイダは某ケーブルテレビ、他のメンバーのメールソフト、プロバイダは不明です。

  • goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

送信者側、受信者側各々のメールソフトに起因する問題と推測します。メールソフトが何かを確認し、過去の不具合情報を調べ、不明ならメールソフトの開発者・開発会社へ相談します。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>返信しようとしましたが出来なくて(送信者の私に対する返信も不可能とのこと) どう「返信」できなかったのか症状や現象的なことがまったく書かれていませんので、根拠は書けないですが、新規メールで送信は出来たわけですから、「返信ボタン」からの送信ができない不具合としか思えません。 メールソフトでしたら、プログラムや設定などを完全に初期化した方がよいと思います。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Thunderbird全員に返信で届かない相手あり

    グループの幹事から10名のメンバー全員に送信されたメールに対し私から「全員に返信」したところ4名分のエラーメッセージが届きました。届かなかった相手に個別にメールを作成して送信しても同様のエラーメッセージが届き送信できません。幹事からのメールは全員に届いているのでメールアドレスの登録ミスなどは考えにくい状況です。届かなかった相手のアドレスにはdocomoおよびEZwebが使われています。ただし幹事もEZwebを使っていますが幹事への返信は出来ています。どのような原因が考えられますでしょうか。

  • メーリングリストのメールの返信ができる人、みんなに届かない人

    昨日、仲間内の連絡のためにインフォシークで無料メーリングリストを作りました。私が管理者で、私だけはパソコンと携帯のアドレスを登録して、あとのメンバーは全員携帯のアドレスです。昨日から、何度かテストしているのですが、送られたメールに返信すると、全員にちゃんと届く人(Aグループとしましょうか)と、送信者にのみ届いてしまう人(Bグループ)がいるんです。 メーリングリストの設定は「返信するとML自身に返ります」にしてあります。どこが悪いのでしょう? 送信者のアドレスが表示されるので、そこに返信が行ってしまうのかと思い、アドレスが表示されないように「匿名」にしてみました。 すると、ちゃんとAグループから送られて来るメールは「匿名」になっていて(送信者のアドレスが表示されず)全員にちゃんと届くのですが、Bグループの人のメールは、自分のアドレスが表示されていて、最初の送信者(とパソコンのアドレス)に届いてしまいます。パソコンのアドレスにはABどちらのメールもちゃんと届いています。しかし、WEB上の「過去のメール閲覧機能」で見ると、Bグループの人たちからの返信メール(自分のアドレスが表示されているメール)は、表示されません。 説明がわかりにくくて申し訳ありません。メーリングリストに新規で送るメールは、うまく全員に届くのですが、それに返信した時に不具合が生じています。原因がぜんぜんわかりません。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 返信に困るメール

    私には好きなある好きな音楽グループがいて、ひとりの友人もそのグループが大好きです。 二人でライブに行ったり、PVを観たり、語ったり…私も本当にそのグループが好きなので全然苦じゃないし寧ろ楽しいのですが、その音楽グループ絡みでとても返信に困るメールが度々来ることがあります。 実は今日はその某音楽グループのメンバーひとりの誕生日だったらしいのですが、 朝7時台にメールが来て見てみたら「お誕生日おめでとう○○!!」そしてそのメンバーの魅力や好きなところを6行くらいに渡って書いてありました。 正直すごく返信に困ります。私はその子の前ではあまり出していないのですが、結構冷めてるところがあるので「で?私○○じゃないけど…」と思ってしまうのです。 前もその音楽グループが結成された日の夜中に「祝○周年」とメンバーひとりひとりのいい所や自分がそのグループを知れてよかった的なことが書いてあって、ブログ的なメールに返信困ったのですがまぁノリで自分も彼女の真似をして乗り過ごしたのですが…。 そのメンバーは勿論、友人のことも好きなのですが本当に返信に困っているのです。 どう返せばいいのでしょうか。

  • E-mailの自動返信で………

    E-mailの機能に自動返信ってありますよね。 それで思ったのですが、メールを送信して自動返信機能で返事が着たとします。 しかし、最初に差し出した側も自動返信機能を使用していたらどうなるんでしょうか? 某有名なRPGゲームなどでしたら、魔法を跳ね返す場合は1回のみとなっておりますが、同じなんでしょうかね? 自分で試してみればいいとつっこまれれば終わりですが、どうかお願いいたします。

  • 必要な用件に対するメールの返信が来ない事に対して(社会人)

    必要な用件に対するメールの返信が来ない事に対して(社会人) 社会人学生として、会社訪問をしています。 今度グループの4名で行くのですが、私は3日前に、服装について私服(フォーマル)かスーツにするかメールのいっせい送信にてメンバーに尋ねました。 しかし、待てど全員からの返信は来ず、前日に「返信したと思ってた」「私も忘れてた」等の返信がきました。 必要な用件の送信で、このような対応に困惑しました。 相手の考えている事が分かりません。 ショックな事でも構いません。メンバーの態度について、客観的に感じたことを教えて頂けませんか? 私としては、これまでは送信直後、または翌日に返信が来ていた人たちが急に皆が同じ対応になったことでどうしていいのか分からずにいます。 回答よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressの「全員に返信」について

    仕事上、OEを使用しているのですが「全員に返信」について、下記の仕様(?)があることがわかりました。 「自分側の受信アカウント設定で送信者アドレスとして登録されていると、[全員に返信]の際にそのアドレスは宛先に入らなくなります」 わかりやすくいうと、こういうカンジになります。 ====================================================== A(外部者) B(外部者) C(私及び課) 送信者:A 宛先:C(課用アドレス) CC:B と言うメールの場合、全員に返信をした時に、 Cと言う課用のアドレスが、私のメーラのアカウントに登録されている場合、全員に返信をすると 送信者:C(課用アドレス) 宛先:A・B このようになってしまいます。 ====================================================== そうすると、上記返信メールは私の送信済みアイテムにはもちろん残りますが、 課用アドレス(C)への送信がない為、他のメンバーが私が返信を返したメールを確認する事が出来なくなります。 いちいち自分のアドレス帳にCと言う課用アドレスを登録しておいて、 返信の際に宛先やCCに入れなおすということをしたくない+忘れるのを防止する為に、上記のようなメールが来た時に A・B・C全員のアドレスを宛先、もしくはCCに自動的に入るようにしたいのですが、OEの場合は解決策は何かありますでしょうか? Thunderbirdとかであれば自分のアカウントに設定されていようとされていまいと、 宛先やCCにされていたものが全部入ってくれるので楽なんですが、OEでの解決策が何かないのか調べています。 無理、もしくはどなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします!

  • 返信についてお尋ねします

     こんにちは  とある人から届いたメールに返信するときに ・タイトルを書き換える ・全ての内容も一度消去し新たに書く。  以上の事をして相手にメールを送る時にも返信とわかるでしょうか?それとも新規作成と変わらないのでしょうか?  複数のアドレスを使い分けていて試しに自分宛に送ったのですが判定できず、又ヘッダを見ても英語だらけで…  プロバイダとメールソフトとアドレスは確認できましたが。  メールソフトはB2、プロバイダはビッグローブです。  宜しくお願い致します。  

  • Bccで送られてきた場合の返信について

    メールを返信する際、「返信」は送った人へ、「全員へ返信」は全員に返信されますが、Bccで送られてきた場合に「全員に送信」してしまうと、送信者が送った人全員に送られてしまうのでしょうか?

  • 返信した方がいいのでしょうか?

    クラス会の幹事になった男性からの、会のお知らせなどのメールが友人(女性)から転送されてきました。その転送メールの中にメルアド教えて欲しいとあったのですが、以前から不信感もあり、嫌いな人なので教える気になれず、そこには触れずに友人(女性)にメールを転送してもらっていました。 ところが、最近になりメンバー全員のアドレスを送信してきて『さあ、みんな公開しました!あなたはなぜ公開しないのか理由をおしえてください』との内容が。 正直、ここまで固執されるならばおしえておけばよかったと少し後悔もありますが、さすがにこれは、やりすぎな感じがして腹立たしいです。 このまま無視してつきあいをやめるつもりでいるのですが、やはり何か返答をすべきでしょうか? また、どんな内容で返信をしたら良いでしょうか? あ、念のためですが、彼が私に特別な好意を持っているということはありません。

  • 送信メールが返信できないと言われた

    実はアメリカに住んでいる娘宛にメールを送信しても、それを返信してもロックされたようで送れないと言われ困っております。4月頃までは普通に送受信出来ていましたが原因は不明です。こちらのプロバイダーには相談しました。