返信不可能な状況が発生した!どうなっているのか推測してみよう

このQ&Aのポイント
  • 10人ほどのグループで幹事のAさんが全員にメールしました。私が全員に返信でメールしましたが、Bさんが全員に返信しようとしたができなくて新規にメールを送ってきた。Cさんは私のメールに対して全員への返信としてメールを送った。
  • Bさんのメール環境に何か不具合がある可能性がある。私のメールソフトはWINDOWSメールでプロバイダは某ケーブルテレビ。他のメンバーのメールソフトとプロバイダは不明。
  • Bさんによれば今回の返信不可能な状況は初めての経験とのこと。Bさんのメール環境に何か問題がある可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

email 返信が出来ません

10人ほどのグループで幹事のAさんが全員にメールしました。 私が全員に返信でメールしました。 私のメールに対してBさんが全員に返信しようとしましたが出来なくて(送信者の私に対する返信も不可能とのこと)、新規にメールを送ってきました。 なおCさんからは私のメールの全員への返信としてのメールが届きました。 以上の状況から、Bさんのメール環境になにか不具合があるように感じますが、皆様はどのように推測されますか?なおBさんによれば今回の様な返信不可能は初めての経験とのことです。 私のメールソフトはWINDOWSメール、プロバイダは某ケーブルテレビ、他のメンバーのメールソフト、プロバイダは不明です。

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

送信者側、受信者側各々のメールソフトに起因する問題と推測します。メールソフトが何かを確認し、過去の不具合情報を調べ、不明ならメールソフトの開発者・開発会社へ相談します。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>返信しようとしましたが出来なくて(送信者の私に対する返信も不可能とのこと) どう「返信」できなかったのか症状や現象的なことがまったく書かれていませんので、根拠は書けないですが、新規メールで送信は出来たわけですから、「返信ボタン」からの送信ができない不具合としか思えません。 メールソフトでしたら、プログラムや設定などを完全に初期化した方がよいと思います。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。