• ベストアンサー

HP見たらいきなり強制終了

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=730187 の#2の方の参考URLをクリックしたとたん青い画面になって英語の文章が出てきました。 (読みました)(もう一度そのHP開く勇気なし) で、再起動させたら、履歴は残ってんだけどブックマークが消えてしまいました。 他にも何か消えたり不都合が生じているかもしれません。 元に戻すのは可ですか? ブラウザはNetscape7.1です。

  • ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.5

#3です。ご質問を頂いていたようなので再回答します。#3でも書いたようにHDDの状態が判らない時にデフラグは非常に危険です。 チェックディスクの方法が判らないようなので書いておきます。尚、チェックディスクにしろデフラグにしろ「常駐プログラム」(アンチウィルス等)の影響を受け易いのでセーフモードでおこないます。 【XPをセーフモードで起動する】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT007%2f7%2f33.asp VGAモードで文字やアイコンがでかくなりますが異常ではありませんので驚かないでくださいネ! (チェックディスクの方法) 1.「マイコンピュータ」を開く。 2.チェックしたいHDDのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選択。 3.「ツール」タブのエラーチェックにある「チェックする」のボタンを押す。 4.最初は「チェクディスクのオプション」は何も付けずに「開始」ボタンを押す。 5.フェーズ1からフェーズ3まで行われるので暫く待つ(このモードではHDDの容量にもよりますが10分以内で終わります) 6.「ディスクの検査が完了しました。」と別のダイアログが出れば「正常」(エラー無し)なので「OK」で終わらす。(7.以降はやらない) 7.他のメッセージのダイアログが出たら「チェックディスクオプション」のチェックを両方付けて「開始」ボタンを押す。 8.排他アクセスなので再起動の時に実行するかと聞いてくるので「はい」のボタンを押す。 9.再起動する。 以上です。 また、こちらのページも参考にしてください。 【デフラグ、スキャンディスク実行時の注意点】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html

その他の回答 (4)

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.4

ちょっと#3の方の回答が気になったので投稿します。 >HDDなどハードに不具合が有るのでは無いでしょうか。 総てのHDDのデフラグをすることをお勧めします。 HDDトラブルが予想される場合は、「デフラグ」を絶対しては"いけません!" 実行するとOSが飛んでしまうか、最悪HDDのヘッドクラッシュが発生して「ブックマーク」どころの騒ぎではありません。(全てのデータがパーです) 「デフラグ」ではなく「チェックディスク」(スキャンディスク)でHDDの「障害」をチェックしてください。 話は変わりますが、ご指摘のアドレスは私も「安全」と判断します。今回の件は「別の原因」です。 まずは、HDDの状態を調べてください。 OKだったらキャッシュをクリアしてもう一度見に行っても大丈夫ですよ!(そのページが原因ではありませんから)

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます。 「チェックディスク」ってどこにあるんですか? デフラグはわかるんですけど。

  • suzuhide
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.3

HDDなどハードに不具合が有るのでは無いでしょうか。 総てのHDDのデフラグをすることをお勧めします。 僕のPCも時々突然ブルーバックに訳の判らない文字が表示されて止まって仕舞う事が有ります。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

Netscape7.1で表示させましたが、問題無かったですよ。 内容は、各社の液晶フィルタのサイズ別一覧表です。

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんで、落ちちゃったんでしょうかね。 でもやっぱりもう一度は。。。(恐)

ONEONE
質問者

補足

ところで、ブックマークは元に戻らないのでしょうか?

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

とりあえず http://www.jah.ne.jp/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi を使って確認した後で覗いてみましたけど、 http://www.getplus.co.jp/category/cath.lcd.filter.asp が問題なく開けました。 WindowsXP+IE6.0(ともにSP1未適用)です。 履歴を削除してもう一度試してみてください。ウイルス、ブラクラ、スパイウェアの心配はないと思います。

ONEONE
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 じゃあ、コレの所為じゃないのでしょうかね。 どもです。

関連するQ&A

  • イギリスのネットカフェでの日本HPの閲覧可能性

    先にしたメーラーの質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661068 と類縁の質問です。 向こうのネットカフェで日本のHPのURLをクリックしたような場合、ブラウザによっては、ちゃんと日本語で出ない確率が高いのでしょうか? 有り体のところが知りたいのですが。

  • 続 HPが白紙で見られない

    昨日も入れたのですが、教えてもらった方法ではHPはやっぱり白紙で見ることが出来ません。 使用しているのはIEです。 ひとつのHPでも見れるところと、白紙になるところがあったりします。 どなたか原因わかりませんか? よろしくお願いします。 前回:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=82077

  • HPで別ウインドウを自動で立ち上げたい。

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=824694 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=829033 過去に二度ほど質問をしていますが、社内の情報共有サイトを 制作しており、更新内容によっては見ている人に早めに情報を 知らせたい場合があり、更新通知を考えています。 あるWebデザイナーから「別ウインドウを立ち上げる」方法を提案 いただき、Dreamweaverのビヘイビアからブラウザウインドウを開く にして、開きたいURLを入力し、サイズを指定しましたが、更新ボタンを 押さないと別ウインドウが開いてくれません。 閲覧者がどのページを見ていても立ち上がるように、左右に分れた フレームの向かって左がメニューで常時開いている場所なので、 そこに設定していますが、自動で開かせる方法はありませんか? 自動で開くのであれば、ポップアップウインドウなどでも構いませんが どこかをクリックしないと開かないのでは、意味がないのです。 もしかしたらタグを変えるだけの単純なものかもしれませんが、 アドバイスをお願いいたします。 現在、更新通知を知らせるものとしては  ページに更新時間が自動で入るようにしている。  更新履歴をある1ページにだけ入れている。  どのページを見ていてもわかる部分にシステム会社の作った メッセージ機能で、文字を流している。

  • MSN Explorerを標準のブラウザにするには

    MSN Explorer を標準のブラウザにするにはどうしたらよいか、教えてください。 OutlookExpressのメールの中で書かれているURLをクリックするとIEが立ち上がるんですが、IEが壊れていてホームページが表示できないので(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=869030で教えていただいたんですが、まだ直りません)MSN Eplorerを立ち上がらせたいのです。

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • CGI で任意のページを保存できますか?

    技術的に可能なのかどうかお聞きしたいのですが、 url を元にブラウザの「 名前を付けて保存 」のような ことが可能でしょうか。 たとえば、テキストエリアなんかに URL を入れ、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=xxxxxx (URL はあくまで例です。) とかを submit ボタンを押した途端、そっくりページ 保存することは可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 知人のHPで中傷されています2

    HPのアドレスを教えてくださった人との約束で本人には「どうしてこんなこと書くの?」とは言えません(本人にHPの存在を職場内の人間が知ったことがばれたら閉鎖されてしまうかもしれないからだそうです。)かといって、黙ってこのまま放っておくのも悔しいし、HPの中傷文を読んだ人がそのまま真に受けるかと思うといい気はしません。私のことが書かれることによって彼も屈辱的な思いをさせてしまうのではないかと悲しい気持ちになります。そのHPには私以外の職場上司や同僚の悪口も書いてあります(こちらは私のことよりも具体的)。ひどい復讐をしたいとは考えていませんが、このまま黙って見過ごすのはなんだか悔しいです。どうしたらよいでしょう? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274129

  • safariが強制終了するが、Bookmarks.plistを……

    safariが強制終了してしまう原因について教えて頂きたく思います。 症状としてはsafariと他のアプリを使っている時なのですが、他のアプリを終了もしくは隠し、safariがアクティブになると突然終了してしまうのです。 ついこの間、同じような症状の方がいらっしゃったようですので (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1159752) 参考にしSafariフォルダ内にあるBookmarks.plistを外し再度同じ事をやってみましたら、なんと治っているではありませんか。 が、 Bookmarks.plistをまた元に戻すと再発します。原因は分かっているのだから外したままにしておけばいいのですが、なにぶん大量のブックマークを手作業で戻しても、また同じような症状が出たのではたまらないものでご質問させて頂きました。 Bookmarks.plistの何が原因なのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • クリックしてしまいました→支払わなければなりませんか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=911996 の回答2にあるURL をできごころでクリックしてしまい、さらにその中の“まずはサンプル、こちら”というところと、同意するをクリックしたら、登録されてしまったみたいで、2日以内に48000円支払ってくださいというような文章が出ました。支払わない場合は家族に連絡がいくとか書いてあったと思うのですが、怖くて消してしまいました。本当に支払わなければならないのでしょうか??また家族に連絡がいったりするのでしょうか?パニックです!おしえてください!

  • HPの音楽が流れない!

    以前の質問にある http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=896894 の事で、自分はHP上の音楽が最初から流れませんでした。 Media Playerを確認したところずべてにチェックが入っていませんでした。 初期設定がそうなっているのでしょうか?