-PR-
解決
済み

excel 計算

  • 困ってます
  • 質問No.7302
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (11/58)

excel 表から
(A3-A5)/A5*100= を計算したいのですが、
方法をご教示下さい。
特に(  )はどうしたら出来るでしょうか 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

エクセルは、セルの先頭にかかれた文字によって動作が変わります。

セルに記述した式を計算させたい場合は、先頭に半角のイコール "=" を入力してから式を入力します。
式内でセル参照を行いたい場合は、直接セルの名前(A3とかB5とか)を記述しても良いですし、目的のセルをクリックしても入力することができます。

例えば、A1セルに「=」を入力して、いきなりA2をクリックすると、式は「=A2」となります。
お礼コメント
challenger

お礼率 18% (11/58)

早速、適切なるアドバイスありがとうございました。
バッチリできました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんわ。

イコールを前に出して、

=(A3-A5)/A5*100

と、記述すればできると思います。
お礼コメント
challenger

お礼率 18% (11/58)

ありがとうございました。
バッチリできました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00