• 締切済み

パソコン→SDへ画像を取り込む方法

今日はじめて、ペンタブ(Intuos4)でフォトショップエレメンツを使い絵を描いたのですが、パソコンから携帯(docomo)のmicroSDに落とす方法が分かりません。 microSDをアダプタにセットしてパソコンに挿し込み色々やってみたのですが…上手くいかず。画像はJPGにしてありますし、携帯のフルスクリーンが『240×427』なのでそれに合わせて画像を『240×320』にしてあります。427ではなく320だから上手くいかないのでしょうか…。 パソコン上で見る限りだとSDに取り込まれたように見えました。しかし携帯にmicroSDを戻して確認してみると、どこを探しても画像が見当たりません。 パソコンと携帯を繋ぐUSBコードはありませんし、パソコンはインターネットも繋がっていないので、直接SDに落としたいのですが…。 ちなみにパソコンはNECのLavie(L)、携帯はdocomoのN-03Aです。 SDをパソコンに挿し込んだ時に出るウィンドウには『SD→パソコン』と画像を取り込む項目はありましたが、『パソコン→SD』というのはありませんでした。 もしよろしければ回答していただけないでしょうか。どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• sp6m6cy9
回答No.1

まず一つ目はUSBモードの確認ですね。 確認は 本体設定>外部接続>USBモード です。私の携帯と違う場合もあるので詳しくは取説を参考に。 モードはmicroSDモードにします。 二つ目にコピー先のフォルダは合っていますか? ただ一番最初の階層に置いても意味がありませんよ。 これを確認しながら試してみてください。

renomaka
質問者

お礼

回答をありがとうございます!! microSDモードになっていませんでした…!気付くことが出来てよかったです本当に助かりました!! >>コピー先のフォルダ 申し訳ありません、そこを具体的に教えていただけませんでしょうか…!パソコン初心者なため無知でして…。