• ベストアンサー

SDにPCの画像を移す方法は?

こんばんは。  携帯を新しく変えました。せっかく一緒にmicroSDを買ったのでフルに活用しようと思っていたのですが・・・。  PCでSDにPCに入っている画像を移したのですが、携帯で見ることが出来ませんでした。JPEGイメージなら携帯にも入っているから見れると思いきや、見ることができませんでした。  どうすればPCから移すことができるのでしょうか?方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。  ちなみに、使っているのはドコモのSH703iです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

どのキャリアでも… 画像データの入れられるフォルダは決まっています。 Docomoでしたら  ¥PRIVATE\DOCOMO\STILL の下に  「STIL????.jpg」(????は0001~9999) と言うファイル名にすれば見る事が出来るはずです。 後、SDカードを携帯にセットしたら必ず  「管理情報の更新」(詳細は取説のP306参照) を行ってください。 そうしないと、SDの内容を携帯が認識出来ませんから。 尚、この携帯が表示出来る画像サイズは  MAX 2048X2048 までのシームレスらしいのでよっぽどでかい画像以外は表示出来そうですね。

azusanoyumi
質問者

お礼

なんだかよく理解できませんでしたが、やってみたら移すことができました!!¥PRIVATE\DOCOMO\STILLとはファイルのことだったのでしょうか?なんにせよどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aine51
回答No.1

画像の縦横のサイズや容量が重いとみれません また縦横の比率も関係します 画質を落として軽くし、 携帯で撮影する場合での最大の縦横のサイズに変換して下さい カメラの撮影モードにしてサブメニューなどをみれば撮影サイズ設定とかがあると思います だいたい240×320ぐらいでいいと思います

azusanoyumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。